すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日は冬至




皆さんこんにちは(o^_^o)
早速ですが、前回私が痛い痛いと困っていた首の筋違いは、おかげさまで今回二日間ほどでほとんど痛みがおさまり元気になれました。
心配してくださった方々に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
家の掃除、少しずつ頑張ってます(笑)

12月もとうとう下旬に突入しましたね。
今日は冬至。
お日様の昇っている時間が一番短い日ですね。
いつも思います…
夕方4時頃を過ぎると、え?! なんかもう暗いやん。洗濯物取り入れなあかんやん。早すぎやん! て焦ってしまうのが嫌!って(笑)
せっかく乾いた洗濯物が湿気ってしまいそうで早々に取り入れます。
ま、気温の低い時は実際乾いていないものもあったりしますし。
風呂場の乾燥の機能に感謝しきりです。


冬至にはゆず湯とかぼちゃを食べるとか。
今日(いつも『きょう』と打つと私のPCは必ず京と変換される^^)我が家にゆずはないのでゆず湯はしませんが、昨夜ご近所さんからたくさんみかんをいただきました。
なのでふだんはあまりみかんを食べない私ですが、今日はせめてみかんを食べよう(笑)
かぼちゃは昨日は温サラダにして今日はカレーにいれます。
我が家のカレーは季節野菜を使った野菜カレーです(肉類はいれませんがエビかホタテね)
美味しくてつい食べ過ぎてしまう。

あ、ついでにご飯ネタを少し。
ここのところ娘の方からありがたいおすそ分けをいっぱいもらってました。
りんご、ホタテ、ウニ、明太子、釜揚げしらす、カズノコ等々。ビールやワインまで。
冷凍庫が満タン。嬉しい悲鳴です(笑)
りんごは既に全て消費。ホタテはやはり生が美味しかった!
明太子はクックパッドを参考にめんつゆやマヨネーズやガーリックを使って明太子ソースを作りパスタにからめました。
これがげきウマッ!(*≧▽≦*)
しらすはこれまたクックパッド参考にアボカドがポイントのしらす丼に。
これもうまし!(*≧▽≦*)
ああっ、美味しいものを食べられる幸せ。
胃腸がダメだとこの幸せが得られないばかりか、常にしんどくて力も出ないので本当に大切にしなくてはいけません。先々週は身にしみましたもの;;
…と言いつつ、つい食べ過ぎてまたやっちゃう懲りない奴は私(>_<)
年末に向けてマジ気をつけよう。
そしてこんなご馳走をいただける幸せに、心から感謝。


ゴールドまであと一週間!!
だんだんそわそわしてきました(笑)
あ~~~っ、どんなお話なんでしょう?!
楽しみで楽しみで、また当日は本を持つ手が震えるのねo(^0^)o
お互い慌てて怪我をしないよう、風邪をひかないよう、火の元点検無事故で!
皆さんご自愛のほどを!
ではまた(o^∇^o)ノ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1143-0d0fd288

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ