すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

音楽・春抱き



去年のクリスマスのイヴイヴに、小田さんの『クリスマスの約束』が放映されました。
今年で何年目でしたっけ。
私がこの番組の存在を知ったのは一昨年のこと。
出演者皆さんの、あまりの素敵な歌に酔いしれ、その見事なハーモニーに日本人も捨てたもんじゃないと感動し、何度繰り返し録画を観たことか。
そして今回のも素晴らしかったです。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

一曲目は小田さんのピアノと歌で「夜空のむこう」でした。
スマップの曲が、小田さんが歌うと見事に彼の曲になってしまう。
私は彼らのももちろん好きなんですが、小田さんの声はまた特別。
年齢を重ねても、やはり彼はすごいなとあらためて思いました。
ゲストは宇多田さん、トライケラの和田さん、JUJUさん、松さん、委員会バンド。
(すみません。なるべく検索にひっかからないようにしてますf(^_^;)
懐かしい曲のオンパレードでした。
粋なハーモニーが随所にほどこされ、聴いている私はまさにごきげん状態(笑)
美しい音には涙もでます。
年に一回のこの番組に耳が大喜びでした。
今年のクリスマスも忘れないように録画しよう(約1年後ね・笑)



少し…春抱きのことを。
今回短かったのですが、その20頁に描かれている内容は決して少なくなかった。
だからあまり短さを感じなかったのは私だけではないはず。
続きは後編だけじゃなく中後編にしていただいてもいいんだけどな~(^^ゞ
て、私がこんなところで言っててもどうにもならないけれど(笑)
登場人物ひとりひとりに、すっごく想像が膨らんでいくらでもお話が広がる。
これってけっこうすごいことだと思います。
新田ワールドに描かれている人物は、たとえ脇でも手抜きがないから。
それぞれの人生が大なり小なりはあるけれど、そこには描きこまれているから。
そして、二人の互いを思いあい愛する気持ちが常にお話の核にあるから、ふとした二人の行動にも私たちはキュンとさせられる。
年齢は確かに上がったけれど、相変わらず岩城さんと香藤くんが可愛いくって、愛おしいんですよね♥
ほら、リアルな森川さんだっていまだにあんな感じで十分に可愛いんだから(笑)ファンタジーな二人なら当然でしょ?(* ̄^ ̄*)
ああ、続きが楽しみです!

大河ドラマの春抱き。
長丁場だけに、先生にはご無理のし過ぎのないよう、くれぐれもご自愛をお願いしたいものです。

さっ、休み明けの掃除もすんだことだし、ゆっくりと読み返そう!
今年も春抱きに萌えます!!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>5日15時半前のAさん

こんにちは! おそらくお初のコメントだと思います(過去数年間を調べてみました)
なので…
初めまして! これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
以前からご訪問いただいているようで、いつもありがとうございます!
で、Aさんもご覧になっているんですね^^ 良質な音を聴かせてくれる貴重な番組なので、まだまだ長く続けていただきたいものですね(^_-)-☆
一昨年のはご覧になれなかったんですか? 涙ものに良かったですよー!
それから、私はブログにレビューなどという大それたものは書けません。
いつも、感じたことを突発的に少し書く程度なので、そういう意味ではここはご期待に沿えそうにありませんがf(^_^;
春抱きへの愛と情熱だけはどなたにも負けないと自負しておりますので(←この人、大きな口たたいてますよ~;;生意気スミマセンf(^_^;)よろしければいつでもコメントしてやってくださいね)^・^(
このたびはお初コメントありがとうございまーす(*^o^*)/



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1147-09d26074

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ