『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品 > 行ってきました  

行ってきました

2017 - 01/23 [Mon] - 14:09



少しお久しぶりに 皆さんこんにちは(o^_^o)
前回の更新以降、なんかまた雑事等でバタバタしてましたが皆さんお元気でしょうか。
ガンズ行ってきましたよ!
私にとって、生まれて初めての約3万人のドームライブ体験でした。
演奏内容じたいについては、私はそんなにコアなファンじゃないから、熱心なファンの方々に申し訳ないので語りませんが、ライブ周りについて少し。

いや~~ほんっとにえげつない人波というか、何をするにも長蛇の列でした。
友人と共にグッズ販売の長蛇の列に一応は並んでみたものの、寒風吹きすさぶ場所に数千人が並んでいて、ほとんど動きもない。
「ねぇ…体力のない私らには無理ちゃう?」と早めに悟り(笑)並び始めてからけっこう早めに列を離脱しましたf(^_^;
正解だったかもしれません。
あんな寒い場所に数時間も並んでいたら、風邪ひいてライブどころじゃないもの。

開場までにまだ1時間以上あったのでとりあえず入れるドーム内に移動。
コーヒーでも? と数店を覗いたけれど全て満席でどこもダメ。
仕方ないから廊下のベンチが空いていたのでお喋りしながら時間つぶし。

そろそろ開場時間だからと、グッズ販売に並んでいる人達を横目にゲート入口に移動しだしたら…友人のブーツに突然悲劇が起こった。
片方の上部分と底部分が完全に分離してしまったんです。いきなり( ̄○ ̄;)
しかも友人は逆の足の小指を骨折していてまだ腫れている状態。
はぁ~~……これは私が動くしかない。
接着剤を求めてドーム隣のイオンまで走りました。
下2枚はこの時じゃなく(笑) 昼過ぎに駅到着時に撮ったイオン前の柱広告です。 


 イオン前2       イオン前1

 
途中で汗だくになりコートを脱いでさらに4Fの文房具売り場まで走りました。
ライブに来て、まさかこんなに走るとは思いもしなかった(∵)
テープで崩壊した靴をグルグル巻きに固定して何とか歩けるようになった友人。
よりによって、今日に限って…彼女にはまったく災難というほかありませんでした。

でドーム内に入ると、そこにはまたもやファーストフードに並ぶ長蛇の列。
食料調達はあきらめて、もしかしてとお互いに持参してきたおにぎりとペットボトルで軽く食事しました。
そうこうするうちに開演の時間に。

サポートアクトのべイビーメタルの演奏が始まり、バンドの超絶ヘビメタサウンドに耳が喜ぶ(笑)
そしてベビメタ終了後、ものの20分くらいでガンズが登場した!
驚きの定時の演奏開始に、ああ、今夜は無事に帰れそうだと内心ホッf(^_^;
(前回来日時ライブが終了したのは深夜0時すぎで電車もなかったという有名なお話)
とにかく大好きな曲が生で聴けてとっても嬉しかったです!
夢のような数時間をありがとう! GN'R!!

普通のライブなら2回は行けるチケ代を払ったけれど、ドームはやはり広すぎる。
思っていたのと逆側にステージが設置されていて、みんなちっちゃいよぉ;;
左右にスクリーンがあるからわかるけれど、それを見ていると全体がわかりづらい。
でもでも、ちゃんと椅子がある席をとって良かったかも。
一番いい席(約3万円)はステージの真ん前だけどスタンディング。
つまり入場してから数時間たちっぱということ。
しんどくなったら座る。これ、最近の私にはかなり重要かもf(^_^)

それから驚いたことのひとつにカメラ。
専門的な機材じゃない限り、写真もビデオも撮り放題でした。
普通、日本人のライブじゃあり得ないことですね。
私もスマホでかなり撮りましたよ(^_-)-☆

あ、そうだ! これを忘れちゃいかん!
ガンズのベーシストが来日した翌日でしたか、朝うっすらと大阪に雪が降ったみたいで『大阪の雪 美しい街』(もちろん英語)ツィッター画像をアップされたんです。
そこにはなんと、あの春抱きに出たホテルが写っていた!(*≧▽≦*)
あの近くのホテルに泊まられていたようです。それもかなり背の高いホテルかな? あののっぽのホテルを斜め上から見下ろす感じの画像でした。
あたしゃ見た瞬間雄叫びをあげてしまいました。
まさかあっち系でこっちの萌えポイントを押されるとは思わなかったもの(笑)
嬉しい偶然でした(o^。^o)v

ざっとこんな感じの私的ライブ周りもようでした。
限定グッズは何も買えなかったけれど、生のガンズを見れて聴けて良かったです!!


一年で一番寒い時期に入ってきました。
ライムも完全に冬毛仕様でもこもこになってます。
お互いに怪我しないよう風邪ひかないよう気をつけましょうね!
ではまた(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>23日19時前のIさん

こんにちは(*^o^*) お疲れさまのお声かけありがとうございます(^^ゞ
いやいやほんとに、あんなにたくさんの群衆を目にしたのはいつぶりだったか。
ホテル。ガンズのライナーノーツも書いていらっしゃるその手の世界では有名なM氏のツイッターで、ガンズのメンバーのをリツートされていて載っていたんです。
偶然とはいえ嬉しかったです(^_-)-☆
そちらも楽しかったようで何より! 娘の今回のオンリーの入場番号が二桁みたいで、今からはりきっているようです(笑)
何せ前回のオンリーでは一番前でH日記に写っていましたから(笑)
そちらもどうぞご自愛くださーい(^◇^)ノ

>30日3時前のYさん

御礼お返事が大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m(風邪で寝込んでました;;)
で、ガンズのあのロゴはけっこう最近のもの(といっても10年くらい)だと思うんですが、どこかであのロゴをご覧になっていたんですね(^_-)-☆
でもあれも本当のロゴではなく、日本公演記念の日本のための特別ver.で、GUNSのかわりに日本刀になっているのに気付かれましたか?
ええ、正規はカタナじゃなく銃です。粋なことをしてくれたガンズ。帰りはガンズナイズされたすごい特別チャーター機で帰っていきましたよ!
コメントしてくれて嬉しかったです! ありがとうございます(o^_^o)




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1152-5c489e0e

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索