すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

盛り上がってきましたレポ




皆さんこんにちは(o^_^o)
いつもご訪問ならびにたくさんの拍手をありがとうございますm(_ _)m
花粉症の季節ですが皆さんはいかがでしょうか? 私は何とかまだ軽い状態かな?
気温差が激しい時期なので、お互いブルッとこないよう気をつけましょうね!


さて、昨日オフ会を開催してきました。
といっても私が出られるかどうかわからなかったので、もう、半ば賭けみたいな気持ちで常連さん方にお声かけをし、店の予約を取りました。
無事出席できて嬉しかったです!
お仕事が大変な方。お怪我されてやっとまともに動けるようになった方。ご家族にいつもお願いして外出の許可を勝ち取ってくださる方。
遠方よりかけつけてくださる方。諸行事を必死に済ませて飛んできてくださる方等々。
某さまには娘ちゃんおめでとう!
オフ会常連の皆さんにはいつも感謝の思いでいっぱいです。
お土産お菓子類もまたまたありがとうございましたm(_ _)m


声がガラガラになるまで笑い転げ、萌え叫んでお喋りしまくって、喉が渇くのでフリドリの飲み物も飲みまくって(笑)本当に楽しい半日でした。
まさに日頃のストレスがいっぺんに飛んで行ったという感じ?(^_-)-☆
お互いの近況や困りごとをぶっちゃけあったり(笑)色んな情報交換もしつつ、夕方にはお開きさせてもらったのであっという間の5時間。
もちろん中心は今回のアーバン・サファリ後編の萌え話です(*≧▽≦*)

いつも思いますが、皆さんとお話していると、互いが気の付かなかった部分を教えてもらえるので嬉しい。
新たな発見ができてそこからまた新しい見方が広がるんです。
それってとても楽しいことだと思います。
皆さん拡大鏡ですみずみまでチェックされるから時には驚きの発見も。
私も今回二つほど気付かなかった部分を教えていただきました。
たとえば洋介くんの机の上の電動鉛筆けずりの存在とか、ホテルのベッド横に脱ぎ捨てられた?下着?服?とか(笑)
そんなこまごまとしたことからもどんどんと想像がひろがって、際限なく人物の関わりあいやその前後の人模様美味しい萌え想像が生まれます。
あ、某さまが口にした言葉にまた新しい大阪オフ会の名言が生まれました。
『岩城さん、ベッドないない』
わかります?
香藤くんはベッドからグッと上半身を出しているのに、いい大人の岩城さんに(きっと香藤くんが)首まできっちりお布団かけてる。
大切な岩城さんはポッケないない。否、ベッドないないだって(笑)
笑っていただけましたか?(^^ゞ
話をもとに戻して…
前編の森口家の食卓の場面で、洋子さんが持っていた牛乳パックに成分まで描かれていたことにも気づき、みんなでほ~~と感心もしました。

今回の後編では何といっても最後のページに感動したと皆さん。
岩城さんの心の言葉にウルウルと来てしまいましたよね。
特にあのラストのコマのなんと素晴らしいこと!
テンダー・グリーンという表題の意味を、今回やっと理解できたように感じます。
香藤くんがホテルに帰ってきてからの二人の流れも本当に秀逸。
誰でも一度は経験あるような場面を、新田先生は見事に二人で表現されていますね!
「大変だ」と言った香藤くんの穏やかな表情。
彼はきっと、岩城さんを信じて何の心配もしていないのでしょう。
二人の表情にそれぞれの個性や絆が表れていて、可愛いかったり心があったかくなったりと、何度読んでも萌え心が止まらない!
春抱きの素晴らしさが凝縮されたような今回のお話です。

次回がどんな展開になるのかも、皆さんで色んな想像をしました。
コミック丸一巻分出ていない…あの黒っぽいトーンをたくさん使う問題のEP(笑)がきっといつか出張ってくるに違いない?
おっさんがいきなり巻頭カラーで出てきたらどうしよう?! なんてみんなで叫びながら引きつりながらも爆笑の渦でした。

春抱きが大好き。
私には、そんな気持ちをまたまた自分の心に確認した今回のお話でした。
皆さんはどんなふうに感じられましたか?
コミックALIVE4巻の発売が待ち遠しいです!

以上、簡単ですが昨日のオフ会模様でした。
ではではまた(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ





>6日23時半すぎのHさん、7日1時前のMさん、Yさん。
そしてメールをくださった方々にもこちらであらためて御礼を。
まとめてのコメ返しはお許しくださいm(_ _)m

日曜は本当に楽しかったですね(*≧▽≦*)
皆さんのコメントやメール。確かにありがたく拝見しました。
久しぶりに大声で叫んでバカ笑いして萌えまくって…幸せでした!
私へのたくさんのお気遣いやありがとうのお言葉にも感謝です。チュウッ(* ̄・ ̄*)
また集まりましょうね(^_-)-☆
コメント・メール等本当にありがとうございましたm(_ _)m

>7日18時のIさん

こんにちは(*^o^*) ねぎらいのお言葉ありがとうございます(o^_^o)ゞ
今回のお話はほんっとに素晴らしかったですね!
はい、皆さんの観察力はすごいですよ(笑)気付かなかったほんのひとコマから、そのバックボーンとなる色々が想像できてまたまた新たな萌えにつながります。
でそうそう! シェフとのことも気になりますよね(^_-)-☆ コミック化めでたい!
あっちゃんのBD。ケーキでお祝いされたんですね\(^o^)/ あ、早くアトムのBlu-ray予約しなきゃ(笑)今年はあっちも何かと話題が多そうだから楽しみです♪
季節の変わり目。どうぞお体ご自愛を! コメントありがとうございます)^・^(



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1161-b66e7a81

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ