すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

近況あれこれ




皆さんお久しぶりにこんにちは(o^_^o)
年度末なので、お仕事をお持ちにの方は何かとお忙しくされていらっしゃることと思いますが、お元気でしょうか?
ここのところ寒さがぶり返しているので、けっこう朝晩こたえますね。

さて、私は怒涛の約一週間を無事終えることができました。
おかげさまで息子関係は滞りなく無事にできました。
お祝いやお気遣い等のお言葉をくださった方々にはありがとうございましたm(_ _)m
そして、我が家の一大イヴェントに引き続き、その後友人連との飲み会や娘とのデート等々。毎日遊び関係に(笑)バタバタと過ごしていました(^^ゞ
今日ようやく落ち着いてきたのでこれ書いてます。



先週のN○Kのヒストリアをご覧になった方はいらっしゃいますか?
私はお友達が携帯にメールをくださり、すぐにチャンネルを合わせました。
森川さん。笑えましたね(* ̄m ̄*)
ナレではなかったけれど、歴史上の人物が喋る時は全て彼の声。
特に秀吉や信長等が同時に出ている時の声〈全て森川智之〉には爆笑でした。
知らせてくださった某さま、忙しくしていてうっかり忘れていたので助かりました。
楽しめました。笑えましたね!
わざわざ知らせてくださりありがとうございましたm(_ _)m


娘から映画に誘われ『彼らが本気で編むときは』を観てきました。
生田さんがトランスジェンダーの元男性で女性の役をされていて、綺麗でした。
また子役さんがとても達者な演技で感心しました。
全体に安易な設定やお笑いに逃げない…よくありがちなハッピーエンドに持っていかない、現実の厳しさを反映した内容にとても共感を覚えました。
主人公たちの深い苦しみややりきれなさが切ない。
叫びだしたい気持ちをグッと飲み込んで編み続ける姿。前を向こうとする姿に涙が止まりませんでした。
いい映画だと思います。
わかっているようでわかっていない現状を、少しでも知りたい。少しでも理解したいと思われる方は是非!


そしてそして、家で娘のお古のスマホをWi-Fiで使っていた私でしたが、ついにガラケーからスマホに替えました(^-^)v
基本設定は全て娘におんぶにだっこ┓(´_`)┏
娘よ、本当にありがとう(* ̄・ ̄*)
どれだけIDやパスを設定しなくちゃならないのか。驚きのややこしさでした。
あんなの私には絶対無理ですf(^_^;
まだわからないことがいくつかありますが、一気に解決しようとせず、慣れながら教えてもらいながら使いこなしていきたいと思ってます。


では今日はこのくらいで。またお会いしましょう。
またで~す(o^∇^o)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ






>18日1時半のYさん

こんにちは(o^_^o) お返事大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m
我が家の一大イヴェント後に毎日続いたお出かけ、新しいスマホ様への対応(笑)また、たまりまくっていた家事等々。やっと今週になって落ち着いた感じです。
お気遣いいつもありがとうございます(*^・^*) お墓参りもお疲れさまでした。
で こちらでは触れませんね~あしからず(笑)睡眠不足にならないようお仕事に家事に萌えに頑張ってくださーい! コメありがとです!!

>21日17時半前のNさん

こんにちは(o^_^o) お言葉ありがとうーー(*^▽^*) お古のスマホで撮った写真、1,2枚今度PCから送るので見てやってね^^
スーマホきーたー♪(笑)やっとね(^^ゞ 私の使ってた娘のお古を、今度は自分のタブレットの調子がすこぶる悪いダンナが使いたいと言い出した(笑)お古ドンダケー(笑)(会社からガラケー持たされてるもので)
だいぶ慣れてきたけれど、まだまだ使いこなしてはいない。また娘に会った時にわからないことを教えてもらおうと思ってますv コメあざーっす)^・^(



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1163-3d223af3

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ