『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品 > 我が家の連休のひとコマ  

我が家の連休のひとコマ

2017 - 05/08 [Mon] - 14:02




皆さんこんにちは(o^_^o) GWはいかがでしたか?
全国的にほぼいい天気に恵まれ、初夏を思わせる陽気に汗をかいたり、かと思えば、朝晩の気温の急降下に慌てて長袖をはおったり、と。
この時期はびっくりするような気温差で鼻風邪をひきやすいですね。
私はおかげさまでなんとか無事にこのお休みを過ごすことができました。


娘夫婦は連休中旅行に行ってましたが、息子夫婦が遊びに来てくれました。
ちょっと早いけれどと、私の今月のBDプレゼントも持ってきてくれました。
息子よ、Sちゃんよ、ありがとうね~!!(*^▽^*)
3月に結婚した息子のお嫁さんは、笑えるくらいに私と色んな趣味で分かり合える女性でして、会えばずっと二人でオタクな話題(笑)で盛り上がります。
姑(なんか、ちょい嫌な響き・・)に気を遣ってくれている部分を差し引いても、彼女とは素の部分でけっこう気があうんじゃないかと思います。
今度二人で博物館に行く約束もしました。楽しみです♪


アナ雪は全く興味なくて観ませんでしたが『美女と野獣』は観てきました(o^_^o)
しかもミュージカルはあまり…というダンナを連れて(笑)
ところがところが! そのダンナが喜んで観ていた! 楽しかったそうです(^_-)-☆
私も想像した以上に良かったと思います。
ハリポタで可愛かったエマ・ワトソンが、大人の綺麗な女性に成長していました。
野獣と心通わせ踊る時の、あの黄色のドレスもうっとりするほど素敵でした。
かつての召使たちが何度も笑わせてくれ、あるいはほろりとさせてくれて、全てが動かなくなった時には、私、正直涙ぐんでました(^^ゞ
そして、この映画を観てもうひとつ驚いたことがありました。
それは…
私ね、出演俳優陣を特に下調べしないで観に行ったわけなんですが、途中でええっ?! うそっ…ほんまに? ほんまかいな?! と一気に体温上昇してしまった。
もちろんこういう映画ですから、吹き替え版ではなく字幕版で観てました。
海外の俳優さんを声だけで識別なんてできません。だから気付かなかったんです
お顔が見れるのは最後の方だけだなんて、なんて贅沢な映画だったんでしょう。
なんたってイアン・マッケラン(ほら、指輪物語の灰色のガンダルフです)や私の好きなユアン・マクレガーがいたんですよ!!(*^0^*)
知らなかっただけに、妙に得をしたような気持ちになりました(笑)
だから、それを認識しながらも一回観たいわ(* ̄m ̄*)

今年も絶対に観に行く映画が、私の中で既に数本決まってます。
来月は早速BUCK-TICKの映画です。もう、めっちゃ楽しみです。7月はパイレーツ。
春抱きの感想文になかなか着手できませんが、それより前に色々画策中考え中。
だって、来月も再来月もお祝いしなきゃですもの!!(*≧▽≦*)
きっと皆さんでワイワイお祝いしましょうね♪♪♪
嬉しいイヴェントのことを考えると、頭が沸騰しそうです(笑)

ではではまた…(^◇^)ノ




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ





>8日15時頃のIさん

コメントありがとうございます! 御礼お返事はメールさせていただきました(^^ゞ

>10日16時前のAさん

こんにちは(o^_^o) おおっAさんも行かれたんですね(^_-)-☆ あの手のディズニーの実写版はさすがおとぎの国が作った映画。ほんとに綺麗でしたね!
楽しいランチもされお迎えの時間…子供さん、まだお小さいんですね。お疲れ様です!
お迎え・・何だか懐かしい響き(笑)私のそんな当時は、お迎えギリギリまでパートに行ってまして、毎日せわしなかったですが今となってはいい思い出です(^^ゞ
感想文にとりかかられているんですね! 私はここのところけっこうバタバタしていて、とても集中できそうになかったのでまだ全然です┓(´_`)┏
お互い頑張りましょう(笑) コメントありがとうございまーす(o^v^o)

>12日11時すぎのNさん

こんちゃ(o^_^o) 行かなくちゃ!(笑)そういう時はね、帽子よ!? 私、最近室内でもかぶっていておかしくないようなツバの狭い小さめの帽子を買いました。
私も実はおんなじ。しばらく美容院行ってない;;でも帽子をかぶっていればOK(笑)
実写でもあれはいいよ! とっても綺麗な映画だから是非行ってね(^_-)-☆ GWなのに出かけられなくて残念。家事お疲れ様でした\(_ _)
お嫁さんいい子だから、そういう意味では息子を褒めてやりたい(笑) もうすぐお互いまたトシくうねf(^_^) でもお互いにおめでとう
コメントあざ~っす(o^。^o)



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1172-6d18c09f

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索