オフ会記念ケーキのお話




皆さんこんにちは(o^_^o)
9日は春抱き20周年記念お祝い&新作ツリーリングス萌え語り大阪オフ会を、皆さんのおかげで無事賑やかに開催することができました!\(^0^)/
ご参加いただいた皆さん。思いを送ってくださった方々。Twitterでいいね♡やリプやリツイしてくださった方々。そして新田先生とアダチさん。
本当にありがとうございました~~~!!m(_ _)m

楽しくて楽しくて、ふと時計を見て慌ててしまったくらい時間の経つのが早かった;;
ケーキの仕上がりの素晴らしさに皆さんが拍手喝采してくださり、もう嬉しくて(…感涙)翌日パティシエにも御礼をお伝えしました。
その図案で何日も何日も悩んで、何枚も書き直した甲斐がありました(o^.^o)

ツイの場では画像も既にあげていたんですが、こちらを見てくださる方にもとり急ぎ。
今日は皆さんのお話の内容まで打ち込む時間がないので、とりあえず画像と裏話を。
これがオーダーさせてもらったケーキです。


 ケーキ1S


そして某さまが(ツイでバレバレですが・笑)花を添えてくださった小物たちを置かせてもらって再度パシャ☆


 ケーキ2S


この図案の二人は新田先生の同人誌BALALAIKA#6LOOPのアダチさんの4コマ漫画から。
香藤エンジェルは、皆さんにはあらためて説明はいらないと思いますが(笑)アダチさんのツイの前のプロフアイコンver.を使わせていただきました。
でもこんな素敵な仕上がりになったのは、ひとえに、私の持ち込んだ絵をパティシエが忠実に再現してくださったから。
平面の図案を3Dに、カラーにして! 素晴らしい技術ですね!!
ちなみに参考に持ち込んだ私の絵がこれ。笑ってやってください。
恥をさらしてご紹介します(>_<)


 ケーキ案S


こんなのが上のような素晴らしいケーキになったんですから、すごいでしょう?!
あ、もちろんアダチさんの絵はちゃんとコピーして持参しました(^_-)-☆

あと、私がこだわったのが『春抱き』の文字とケーキの一番下の言葉。
ALIVE表紙の字体と色に拘りました。
こんな画像もケーキ屋さんに送ってパティシエに確認していただきました。
『き』がなかったのでお任せして。


 表紙S


下の言葉は、皆さんご存知ですね。二人の写真集Kiss of Fire の香藤くんの手紙から。
岩城さんが泣いた、あの言葉ですね(*^-^)ゞ
どうしても私が入れたかったんです。今でもあれを見ると泣けてくるもので(o^_^o)

また、オフ会の4,5日前にはパティシエの方から直接お電話をいただき、二人の髪の色についてもちゃんと確認をしてくださいました。
「片方の彼が黒髪はわかるんですが、もう片方の彼の髪の色がわからない」と…
あちゃちゃっ(-_-;)白黒だった…私ったらうっかりしていましたf(^_^;
ほんっとにパティシエに感謝! お仕事グッジョブ(^-^)b

そしていざケーキをカット…
これができなくて(>_<)みんなで後へ~後へ~とズルズルと引き延ばしていたら、皆さんの熱気でついにケーキの表面が溶けてきた(◎_◎;)
Oh~~No~~~!!(;O;)
仕方なく、思いっきりのいい方がナイフを手にしてくださいました。
そして細かく細かく切り分けて、恨みっこなしよとあみだくじを作りました(笑)
文字や二人やプレートとケーキ本体を皆さんに配り分け、いよいよ胃袋に。
ちなみに私には『20』の文字(笑)とケーキピース。
でも、最後の最後までこれは……無理っ(;ヘ;)と3人の方が泣き崩れる。


 二人S


 プレートS


その後、さらに時間を要し(笑)3人が意を決し、まずプレートが当たった方がごっくん(もちろん衆人環視)
最後に二人が当たった2人の方が、皆さんの悲壮な願いも込め、せめて一緒にイかせたいと、 せーの! で同時に二人の同じ部分を少しずつ…髪の部分から同時に……何回もせーの! されて
既に表面が溶け髪の毛が全てなくなった時、マルコメちゃんみたいな岩城さんとキューピーみたいな香藤くんを目にし、皆さん、泣き笑いに肩を震わせました…
ああっ、岩城さんごめんなさい! 香藤くんごめんなさい! ファンの皆さんごめんなさい! と皆さんで拝みながら…m(_ _)m
こうして何とか無事ケーキは全て皆さんの胃袋へ。ご馳走さまでした。
…にしても、ケーキを食べるのがあんなに辛かったのは初めてでした。


と、こんな感じでした。
少しはケーキについてのあれやこれや楽しんでいただけましたか?
短時間で大急ぎで打ち込んだので誤字脱字あればごめんなさい!
今日はこれだけですが、アップさせていただきます(^_-)-☆
またお会いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ




>11日19時前のKさん

こんにちは(*^o^*) お疲れさまでした! お言葉ありがとうございます^^
皆さんで盛り上がりまくって本当に楽しかったですねーーっ\(^0^)/
でライブに備えて…ありがとうございます(笑)まだ毎日怒涛の日々が続いていてなかなかゆっくりできませんが、来週にはようやく落ち着ける…かな?
はい♪私も楽しみに(^_-)-☆ コメントありがとうございます!

>11日21時すぎのAさん

こんにちは(*^o^*) 嬉しいお言葉ありがとうございます(//。//) とり急ぎケーキの裏話レポだけでしたが、喜んでいただけて私も嬉しいです!
パティシエの腕前も絵心もすごいですよねーー! ほんっとに素晴らしい方にオーダーできて良かったと思っていますv
春抱き祭りはまだ続くようなので嬉しい限り♪コメントありがとうございます!

>13日9時半すぎのNさん

こんにちは(*^o^*) 忙しくされていたのね~お疲れ様です\(_ _) 大丈夫かしら?
ケーキのデザインに関しては本当に悩みまくって、色んなもの全部引っ張り出してきて毎日うんうん唸りながら何枚も案を作りました。
でも皆さんからの嬉しいお声に報われたというか、悩んだ甲斐があって私も肩の荷がおりてホッとしました(笑)けっこうおっきいよ? 丸のみは無理って(笑)
暑いから体に気をつけてね! コメントあざ~~っす!

>14日12時半のMさん

こんにちは(*^o^*) 嬉しいお言葉ありがとうで~~す(//。//) 私のこの暑苦しいまでの愛を感じていただけましたか?(^_-)-☆
皆さんからあがる幾度もの悲鳴をお聞かせしたかったです(* ̄m ̄*) ケーキを切る・食べるのがあんなに嫌だったことなんてありませんもの(笑)
グッジョブなパティシエに拍手! 悩んだ日々が本当に報われました^^
暑い…(>_<)そちらもどうぞご自愛を!( ̄人 ̄) コメントありがとうございます!

>16日16時すぎのHさん

こんにちは(*^o^*) こちらこそお返事遅くなりごめんなさいf(^_^;
ありがたい嬉しいお言葉に感謝しています! 様々なご協力にも重ねて感謝です!
Hさんのご紹介であのような素晴らしいパティシエのいらっしゃるお店にオーダーできて、本当に良かったです! こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
皆さんに喜んでいただき、Twitterでも(ご存じかどうかわかりませんが)たくさんの嬉しいお言葉を皆さんからいただきました。もちろんお二人からも\(^0^)/あの悩んだ日々が報われました(笑)
私も、今ではすっかりお馴染みになれた皆さんとの出会いに感謝しています。これからも楽しくお付き合いさせていただきたいです。よろしくです(^_-)-☆
お気遣いもありがとうございます! そちらもどうぞご自愛くださいね(* ̄人 ̄*) 長文の嬉しいコメントありがとうございま~~す!!

>25日1時~長文いただいた仮)aさん

こんにちは(*^o^*) 全て拝見させていただきました(^-^)b
恐縮してしまうくらいに嬉しいお言葉の数々に心から感謝!ありがとうございます!!
私も、2012年の香藤BD時の婆娑羅ケーキを越えたか?!と自分でも喜んでいました(笑)とにかく素晴らしいパティシエに出会えたおかげです! Thanks♥
…師匠とか総取締役とか…aさんは棟梁ときましたか(笑)も~皆さん勝手に言ってくださって(汗)恥ずかしいですからやめてください~~(笑)私、そんないいもんじゃありませんって! ああもう恥ずかしい(//。//)
で、直接ではないのに本当によくご存じでびっくりしました。
オフ会前後のあれ。ご心配くださっていたんですね! ありがとうございますm(_ _)mもちろん確信犯で(笑)でもすごく悩んでああいう風に対応しましたf(^_^;
あ、そちらの4回のコメの3回目の内容は、それは私は知らないんです。もう関知していないのでそのへんのところはわかりません。せっかく仰っていただいたのにすみません。
お気持ちが嬉しいです!! 皆さんも同じ思いだと思うので、できればフェイドアウトしてくれればと願っています。 もう誰も傷ついたり悩んで欲しくない!
もし登録されたらこのままのお名前で、コメントで是非アカ名教えてやってくださいね(^_-)-☆
ご心配やありがたいお言葉の一杯詰まった長文コメント本当にありがとうございました\(^0^)/&m(_ _)m

>26日21時半すぎのYさん

こんにちは(o^_^o) あらためてのコメありがとうございます\(^0^)/
本当に楽しかったですね! またそのうち皆さんと楽しい時間を♪
あちらでもいつもありがとうございます! お互い家事も頑張りましょうねp(^-^)q コメありがとうございます!!

>27日1時すぎのIさん

こんにちは(o^_^o) そんなのわざわざ必要ないですって! ほんとに!
見ない聞かない。関わらない。反応しないのが一番ですから。
何か…某さまの今日のリプから推測されるのは…
某さまのためにと思われ決して悪気はない方が某さまの耳に嫌な情報を入れられたとか?
私もそのあたりのことは全くわからないので、部外者は何とも。
でももう忘れようとされているのだから、そっと…と思います。
前を向こうとされている某さまに、皆さんがエールを送っていらっしゃいますよね!
早く元気になっていただきたいです! ねっ(^_-)-☆ コメありがとうございます!!

>27日3時~の仮)aさん

こんにちは。再び長文のコメント恐れ入ります。色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
そちらが推測された内容だということを、私も頭に置いて拝読しました。
残念ながら、私は某さまと今回は個人的に全く連絡を取り合っていませんので、詳細はほんとにわからないんです。
けれどきっと、どこからか入ったそういった先生への侮辱の言葉に傷つかれたのではないかと想像できます。…どこまでも許せません。
しかしながら、おそらく某さまは前を向こうと頑張っていらっしゃるので、今は見守ってさしあげるのが一番じゃないだろうか…と、あくまで私の勝手な想像ですが、そう思っています。
某さまは直接どうのこうのはもう望んでおられないと思うので、私はその思いにエールを送り、萌えでお気持ちをあげていただくお手伝いをと(^.^)ゞ
許せないというそのお気持ち。多くの皆さんが一緒です。
ありがたいコメントをたくさん入れていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
すみませんがこの件につきましては、これにて。ということでお願いできますでしょうか? 私も、ほんと…ごめんなさい。忘れたいもので…
重ねて、ご親切な長文コメントに心から感謝しています。ありがとうございました!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索