FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

四月も半ば




皆さんこんにちは(o^_^o)
4月に入ったと思ったら、まぁ あれよあれよと時間が過ぎ去り、気付けば月も半ば。
相変わらずといったところでしょうか(笑)
前回の更新からも様々な出来事がありました。
楽しいこと、辛いこと、ほんとに色々。

スマホからブログへ画像を挿入できない私は(何度やってもうまくいかない;;)PCでないと画像入りの更新ができない(苦笑)
今 私のPCを立ち上げるのには何度も強制終了しないとダメなものでなかなかf(^_^;
今日やっと立ち上げたので(今回も3回強制終了の後)画像入り更新したい思います。


プチオフ会の巻。
オフ会やtwitterでお馴染みの方々と大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。
数年前お花見オフ会と題して皆さんとご一緒して以来の造幣局です。
今年は全国たいがい花が早かったせいか、造幣局も既に葉が出始めていました。
お天気も風が強く、時おりポツポツときていたのでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、ツイにもあげたアップの写真を少し。



 IMG_0730.jpg



 IMG_0737.jpg



 IMG_0744.jpg


何とかポツポツで収まってくれて、あとは降らなかったので良かったです。
そしてこれは、通り抜けに行く前に皆さんと寄ったラーメン屋さん。



 IMG_0723.jpg



その日気温も湿度も高く小さな店内で汗をふきふきいただきました。
でも味はサッパリしていて美味しかったです!
とにかく店名が…ね(^_-)-☆ おわかりだと思います(笑)



さて、桜とは関係ないんですが、ようやくライムの写真を簡単なアルバムにできました。ま、ファイルに入れただけの代物ですが(^^ゞ
こんな感じ。ちなみにここに写っているのは約7ヵ月頃の彼。



 IMG_0766.jpg


撮っていた画像を約1/10にして230枚くらい。こんな風に焼きました。
どれもこれも思い出が詰まったものです。
可愛い可愛い私のライム。
そのうちにちょっとした表紙もつけたいと思っています。
亡くなってから三か月ちょっと。
早かったような、短かったような…
ず~~っと大好きやよ ライム(=・ェ・=)



ひとつだけ辛いことを…
今度は眼です。検査の結果良くないとの診断。
よくもまぁこう次から次へと と、自分でもほんと呆れています。
少し落ち込みましたが、治療は点眼薬のみということ。
眼圧を上げないよう、必要以上にスマホを見ないよう気をつけるくらいしか自分でできることはありません。
twitterも…今後は控えめにするつもりです。寂しいですが…

さぁ、元気だしていきます!
ではまた(o^∇^o)ノ






ご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
この記事への拍手コメ御礼お返事は、順次 ↓ の続きへどうぞ






>20日20時前のnさん

こんちゃ〜(o^^o) ちょいお久です。
今年は桜早かった。大好きな毛馬の桜や、お誘いいただいたおかげで造幣局の桜も見られて良かったです!そちらも更新頼もう!(笑)
で うちはライムだけやもん。たくさんのにゃんこのお世話。尊敬します。だからそれは当然だと思います。
目はね〜…スマホだとどうしても俯きかげんでやってしまうでしょ?私の目にはそれが禁みたい。
あのね、ハッキリ言うと…緑内障。だから眼圧が怖いのね。
PCだと少しでも字が大きいし、顔も上向いてるでしょ? その違いは案外大きいみたいですよ?
でも、ついついスマホからtwitterとかやってしまってます(苦笑)気をつけます。
そちらもどうぞお気をつけて(o^人^o) コメあざ〜っす‼︎



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー