FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

GW突入ですね




皆さんこんにちは(o^_^o)
ついにGWに突入ですね~皆さんのご予定はいかがですか?
うちは特にこれといって予定はありません(笑)
というか、ここのところ・・前回の更新以降、けっこう平日にお出かけしてました。


少し遠出ということでは、徳島県の大塚国際美術館に行ってきました。
行くきっかけは、娘が行って良かったと話していたもので…
実は、現在全国ツアーをしているB-Tのニューアルバムの中の曲と関連する絵や、ステージ上で使われる絵を私も見たかったのです!
娘から送ってもらった画像を実際ライブ中に目にした私は、私も絶対見たいと(笑)

大阪の阪神高速から兵庫県へ向かい、鳴門大橋を渡り、私としてはお初の淡路島へ入り縦断し、大鳴門橋?でこれまた初めての徳島県へ渡りました。
皆さんは陶板画というのをご存知ですか?
大塚国際美術館は世界でただ一つの大規模な陶板画の美術館です。
普通の絵画なら長い年月で劣化していくものなのに、陶板画なら千年~二千年劣化しないというのです。すごいですよね!
しかもそれらが原寸大で忠実に再現されています。
古代 中世 ルネサンス バロック 近代 現代の西洋美術史に燦然と輝く名画が約1000点。地下3階から地上2階に渡って展示されています。
中には太陽光の下で観て欲しいとの画家の望みをかなえるため、わざわざ地上に展示されていたり(モネの大睡蓮)多様な展示方法によって見ごたえ抜群。
触ってもいいし、フラッシュたかなければ撮影もOK。
約4時間みっちりと鑑賞しましたが、それでも時間が足りない感じでした。
カフェやレストランでは、ゴッホのひまわりランチや最後の晩餐なんて名前の料理もあって楽しいし、私はレストランでランチしましたがとても静かでゆったりとしていてお味も美味しかったです。
買って帰った図録を眺めながら、その説明文を読むのが楽しくて楽しくて(*^^*)
きっとまたいつか行きたいと思います!


映画にも行きました。
マーベルのアベンジャーズ・インフィニティ・ウォー。
公開1日目に行きました。
ネタバレするといけないので書けませんが、最後の方は、ええっ?! うそ…
お隣に座っていた青年が泣いていて、ああ、本当にファンの方なんだなぁと思いました。それくらい最後は…容赦なかった…
でもね、私はそこまでのファンではないから、アイアンマンのロバート・ダウニーJr.とDr.ストレインジのベネ様が思ったより出てくれたので嬉しかった♥ 吹き替え版だったので藤原さんも良かった♥


映画といえば まだ先なんですが、6月にあの『モーリス』が『モーリス4K』として4Kデジタル修復され無修正で美しい映像となり30年ぶりにかえってきます!
大阪は9日から22日までシネリーブル。
私の大好きな映画。音楽も映像も大好き。何度観たかわかりません。
ほら、私、元々チャイコフスキーが大好きだから余計(シンフォニー3番<悲愴>はお話の中の重要なパーツになります)
他の私の好きな映画にも影響を与えたほどの名作です。
絶対に行きます!


最近はTVでもBL系多くなりましたね(^_-)-☆
先日の歴史秘話ヒストリア、森川さんの魅惑的なお声もうっとりとしたし、内容もなかなか良かったと思います。
あ、おっさんずラブもめちゃ笑った(*≧▽≦*) 面白かったです!
今夜はいよいよ第2話目。楽しみ♪


皆さんのお休みが穏やかで平和で楽しいものとなりますように(^人^)
(バーッて打ち込んだので読みにくいし誤字脱字あればごめんなさい)
ではまた(o^∇^o)ノ






ご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
この記事への拍手コメ御礼お返事は、順次 ↓ の続きへどうぞ






>2日20時半過ぎのIさん

こんにちは(o^^o) お忙しそうですがお体大丈夫ですか?
かく言う私も昨日また点滴受ける状態におちいりました(汗)お互い無事に元気に京都行けるといいですね!あ、神戸はいい席でしたが、京都はなんと2階です(T_T)そちらはどうでしたか?
アルバムの深読みは難しいです。ただ今回あの美術館に行ったことで、あらためて絵画的な主題を持った曲が多いなと感じました。そして反戦へのメッセージも。
関係ないですが、娘はOpheliaで泣き私は胎内回帰で泣きます(笑)
モーリスは原作も英国内版日本版共にDVD持ってますが、やはり古いので綺麗に修復されたのを観るのが楽しみです!私からもお勧めします(^_−)−☆
コメントありがとうございます!あまりご無理のないように(o^人^o)

>7日12時半頃のYさん

こんにちは(o^^o) いやいや ごめんなさいはやめてくださいf^_^;
ずっとずっと大変な日々を本当にお疲れ様でした!GWも終わり少しホッとされているでしょうか。
そしていい所が見つかるよう私もお祈りしています(o^人^o) 焦らず頑張れ‼︎
で、私はたいがい暇にしてますから…毎日ダンナといるのでたいがいあきてきた(笑)いつでも!お声かけくださいね(*^。^*)/
コメントありがとうございます!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー