FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ブログ開設10周年ありがとう!!




皆さんこんにちは(o^_^o)
今日めでたく、すふろーぐが10周年を迎えることができました!!
いつもすふろーぐをご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
今日はひと言ご挨拶をさせてください

開設当初からずっとお付き合いくださっている方。
最近になってここを知ってくださった方。
私主催のオフ会にずっと参加してくださる皆さん。
実生活でもお付き合いが続いているお友達等々…
ご訪問くださる全ての皆さんに重ねて心から御礼申し上げますm(_ _)m

ひと口に10年と申しますが、思い返せばほんっとに様々なことがありました。
春抱きに関しても、もちろん私個人にも。
10年前「今さらですが…」とお友達連に背中を押され、春抱きにはまった数年後に始めたこのブログは、私のこの10年の大切な記録になりました。
泣いたり笑ったり、悩んだり、叫んだり…喜怒哀楽をそのままぶつけるように綴ってきました。
4年前に相次いで両親を見送ったこと。そして今年の年初めのライムとの別れはまだまだ記憶に新しく、時おり…まだ涙がこぼれてしまいます。
そんな時や、折にふれ、皆さんからたくさんの励ましをいただきました。
皆さんの温かいお心なしでは、決してこんなに長くブログを続けることはできなかったと思います。
本当に…本当にありがとうございました!!
感謝の思いで今 胸が一杯です。

10年は何とかして続けたいなぁと思っていたもので、今日の日を迎えるにあたり、正直…少し迷いました(笑)
でも、更新の頻度はご覧の通りですが(苦笑)もう少しだけ続けてみようかと。
現実的にはTwitterの方が気軽に、より高い頻度でアップできるのですが、すふらんにとってこのすふろーぐはやはり大切な場所。なくなるのは寂しい。
すふろーぐがあったからこそ、新田作品への萌えを好きな時に好きなだけ叫び、たくさんのお友達と出会えたのですものね(^_-)-☆
いつもワンパターンで拙い文章ではありますが、春抱きへの愛と情熱だけは負けないつもりです(笑)
良かったら、今後共どうぞよろしくお願いいたします!!



ああ~~ご挨拶ができて良かった
ここ数回PCのご機嫌がよく、1回で起動してくれたものでラッキー(笑)
10周年記念に何かできないかなと考えいたのですが、色々考え併せて結局ボツ。
またいいアイデアが浮かんだらその時にでも(^^ゞ

画像がないのも味気ないから、何の脈絡もなしに(私はこれをよくやるf(^_^;)
我が家の陰陽師さんver.ドールと二人のドールが一緒にいる1枚(笑)


 IMG_0888s_20180516133223108.jpg


そして母の日に息子のお嫁さんからもらったグッズ(//。//)


 IMG_0893s_20180516133224c1a.jpg



息子夫婦はやっと新婚旅行へ行けることになりました。
ホテルは違うけれど、春抱きにも関係してるあの南国の島です(^_-)-☆

あ、コミックスが出たら、集まりたいですね
ではでは、またお会いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
この記事の拍手コメへの御礼お返事は 順次 ↓ の続きへどうぞ





>ALL お返事遅くなりごめんなさ~い!m(_ _)m

>14日17時すぎのMoさん

こんにちは(*^o^*) お祝メッセージありがとうございますm(_ _)m
本当に…ほんとに色んな出来事がありましたよね……
いつも心の支えになってくださり感謝しています。
はい、ご心配ありがとうございます! ついつい…あちらでリプいただくと無理をしてしまい、目薬がしみてああ~;;と反省したりf(^_^;
今週のそちらの集まりには出られなくて残念ですが(翌日が京都ライブで体力的にもたないもので;;)楽しんできてくださいね!
はい! いつかそんな機会が訪れますように(* ̄人 ̄*)
コメありがとうございます!!

>14日17時半頃のSさん

こんにちは(*^o^*) お祝メッセージありがとうございますm(_ _)m
あっという間の10年。でもそれぞれに色んな事があった10年。感慨深いです。
お嬢さまは…無事に?(^^ゞ きっとご活躍されていることと思います(^_-)-☆
はい、温かいお言葉ありがとうございます! 更新の頻度は減っていますが、これからも無理をしないよう気をつけてやっていきますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
コメありがとうございます!!

>14日19時半頃のMaさん

こんにちは(*^o^*) お祝メッセージありがとうございますm(_ _)m
え? ネーミング…そうでしたか?(笑)私が覚えてな~~い;;(笑笑)ゞ
いつもいつも応援してくださり本当にありがとうございます! 感謝です(* ̄・ ̄*)
また近々ご一緒に騒ぎましょうね(^_-)-☆
コメありがとうございます!!

>16日21時半頃のMiさん

こんにちは(*^o^*) お祝いメッセージありがとうござます(//∇//)
この10年、色々ありましたね〜…ほんとに…頑張ってきましたよね、お互い。
初めてお会いできた日のこと、今も覚えています。またきっとお会いしましょう!(^_−)−☆
で、息子のお嫁さんからというのはやはり嬉しいものです。彼女は私と趣味も合うしとってもいい子なので、息子よ よくやったと(笑)
いえいえ…私こそMiさんに見習わなくてはといつも思っています!
いつも温かいお心ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

>18日16時半頃のnさん

こんにちは(o^^o)/ BDのお祝い(ハート)重ねてメッセージありがとうございます!(* ̄・ ̄*)
今日一日、いただいたお祝いメッセージやお花の御礼返信でけっこうバタバタ(笑)
本当にありがたいことです(//∇//)
またひとつ歳くっちゃいましたが;;まだまだ頑張りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
胃の調子はどうですか? くれぐれもご自愛のほどを( ̄人 ̄)
わざわざコメあざ〜〜っす!!




*Comment

Re: 10周年の佳節に初コメです(T∀T) 



Pさん こんにちは(*^o^*) こちらにもお祝いメッセージありがとうございます!
お初ですね~~とっても嬉しいです! 本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログの初めの方から読んでくださっているようで…お恥ずかしい限りですがf(^_^;
文章のお上手なPさんには、こんな拙いワンパターンの羅列ブログを読んでいただき申し訳ない思いですが、温かいお言葉…心より感謝いたします!
あちらでもいつも嬉しい、光栄なお言葉をいただきありがとうございます(* ̄・ ̄*)

ドールのできあがっていく部分を知っていただくと、ド素人で絵の才能もない私がどれほど二人の顔の練習をしたかおわかりになると思います(笑)
ほんとはね、満面の笑みver.の二人も作りたいんです! フェイスは用意してあるんですが、全くうまく描けなくて;;計画が途中で止まっちゃってます(T-T)
でも絶対作りたいですo(^-^)o

お気遣いのお言葉もありがとうございますm(_ _)m
そちらもお仕事お忙しいと思いますので、くれぐれもご自愛のほどを(* ̄人 ̄*)
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2018.05/16 14:44分 
  • [Edit]

Re: おめでとうございます🎵 


Sさん こんにちは(*^o^*) お返事遅くなりましたm(_ _)m
こちらへもお祝いメッセージをありがとうございます(* ̄・ ̄*)

子育てに必死な時期というのは、誰しも自分の趣味まで手がまわりませんものね;;
私は両親と同居だったおかげで、けっこう色々助けてもらい趣味の方にも手がまわったのでラッキーだったと思います(^-^)

ドール。いえいえ、岩城さんドールはひとりです(笑)
初めは岩城さんの陰陽師ver.のつもりでやりだしたんですが、悲しいかな全然雰囲気の違う顔になってしまい、諦めて別モノにしましたf(^_^;
だから髪もカットせず、これはボークスのドールフェイスの元々の髪の長さです。

で、発売日そうなんですね~
私もその日はややこしくて…B-Tの大阪ライブが9,10日なんですよ。
10日は確定しているんですが、その関係で9日は予定をいれられないんです。
だから香藤くんBDにオフ会とりたくてもちょっと無理でf(^_^; でもとりあえずALIVE5巻発売のお祝いオフ会とりたいですよね! 今考えちぅです(^_-)-☆

メルアドもありがとうございます! 登録させていただきますね♪
こちらこそです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また近々お会いしましょうね(^◇^)ノ

  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2018.05/16 14:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー