FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

オフ会レポの巻




皆さんこんにちは(*^o^*)
この日曜のオフ会は、参加予定だった皆さん全員がご無事で、共に楽しい時間をすごすことができました!
参加くださった方々にあらためて御礼申し上げます。
お忙しい中かけつけてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
災害続きの中、皆さんが出て来られるのか心配しておりました。
集まれてほんっと良かったです(*^O^*)


ということで、今日は簡単にオフ会レポです。
何でもすぐに忘れてしまう私なのでf(^_^;ちょこちょこメモってきました。
でもそれをだらだらと打ち込むと、訳が分からなくなりそうなので箇条書きであげていくことにします。
以下、皆さんから出た感想や気になるところ。気付いたところ。想像や妄想等々です。


・愛重(あいおも)シリーズ、タイトルでかっ!! 字がめっちゃデカくないですか?!

・1回目のタイトルとカラー扉絵見て、そりゃ翔くん重いわ~~天樹くん大きいから翔くんの背中に結構な体重かかってるよ?と(笑)

・翔くんはやはり岩城さんの実子。無意識に男を引き付けるDNAの持ち主だ!(by ALL)

・翔くんが岩城さんのことを直接呼ぶ時、何と呼んでいるのだろう?!(//。//)

・翔くんと天樹くんの電車のシーン時(圧迫面接・笑)手前のスーツ男がトータル3回も描きこまれている。
 そしてこいつのスマホの角度が何かおかしい! 老眼でもなさそうなのに手の位置がやけに下すぎる。足元の鞄もあやしい! 盗撮か?!
 こ、これはひょっとしたら迫崎の手の者か?! 迫崎リベンジの陰謀か?! あるいは?!

・カメラつながりで気になったもの。天樹くんが翔くんに連絡先教えてくれと言ったページの左隣ページの左下の最後のカットのカメラ。
 次のページつながりに、単に撮影していたの意味で描かれているのならいいのだが、もしやメイキング画像とか用?に知らずに撮られていたら…
 もし、もし二人が付き合うことになったとして、二人の関係性云々で後々スッパ抜かれたとしたら、色々マズイかも?!

・同じく圧迫面接時。天樹くんの手が、手すりではなく荷物棚をつかんでいる。
 どんだけ身長あるんだ?! みんなで身長予想。推定190~195㎝はありそ!
 ひょっとしたら新田キャラの中で一番のノッポさんか?
 そりゃね、あんな高い位置から見下ろされたら(本人はただ見つめているだけ?)翔くんは睨まれてるとしか思えないね。宗馬くん元々キツイ顔立ちだし。

・教授の企みを色んなシチュで皆さんが想像し、どれも全員で「イヤ~~ッ!!((>。<))」と叫びまくって大爆笑。絶対何かやる!
 たとえば…「少しお話があるので、あとで部屋(大学の教授の部屋)まで来れますか? お茶をご馳走しましょうね^^」なんて言って…
 何の疑いも起こしていない翔くんはホイホイ行ってしまって、コンコン。…翔くんin。教授 後ろ手に部屋の鍵をカチッ☆とな…なんて!
 キャーーッ翔くん危ない! 危ないよ?! バーチーのことを思い出して!!

・天樹くんとホストシリーズの新川の髪型が似ているというところから。
 翔のことを考えながらイッちまった天樹くん。そういえば、ケンケン(剣崎)は新川の手をそえただけで…(^_-)-☆
 顔は似てないけれど、新川しばりにしたくなる私たち(笑)

・天樹くんの部屋はモノトーンでいらんモノが全然なさそう。
 対して、翔くんの方はごく普通の学生っぽい部屋なのだが、なぜかヒマワリの種とか、ナッツ類が落ちていそうに思ってしまう(笑)小動物系の可愛さ!

・円先輩と天樹くんin「もう昼休憩だって? 随分巻いたんだな」のカットが、ページの右半分をフルに利用し二人の全身がス~ッと目に飛び込んでくる。
 めっちゃカッコいい! 芸能人オーラ全開! アシながっ!(☆o☆) 先生のこの手の描き方が好きだーー!

・岩城家、香藤家の人々。特に岩城家の人たちが翔くんの存在を知ってどう思っているのか。とても気になる!


等々。もっとあったはずですが、一応これくらいでf(^_^;
あと、私の妄想の…冬蝉が実写化されるとしたら、誰をキャストする?とか(笑)
先生のキャラ全てを対象にして、今 私が考えている企みに皆さんご協力をいただきながら楽しいお話とかもさせていただきました。
あっという間に時間が経ってしまい、今回も予定時間をだいぶオーバーしてしまったり、会計後も何度も話し込んでしまうものだから、結局遅くなり;;
特に遠くから来てくださっていた方には申し訳なかったです_(._.)_


さあ! 翔くんは天樹くんに何と返事するのか?!
教授は何かやらかす(笑)のか?!
私たちの想像…二人は盗撮されている?! 迫崎ははたしてまた出てくるのか?!
次回のビボ金は10月26日(金)発売で「愛してるでは重すぎて」は増ページ予定らしい。
続きがとっても楽しみですね♪(^_-)-☆


しっちゃかめっちゃかな文章の上に、上下の並びがおかしくてすみませんf(^_^;
ここまで読んでくださりありがとうございました~~! m(_ _)m チュッ(* ̄・ ̄*)チュッ
ではまたそのうちに(o^∇^o)ノ







ご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
この記事への拍手コメ御礼お返事は、順次 ↓ の続きへどうぞ






>11日18時前のMさん

こんにちは(o^^o) どんな場合でも、たとえ嬉しい時でも、直接お会いしてお話することは大事ですね!
オフ会は元気の素♫皆さんとの色んなお話の中で、自分では気付かなかった部分の発見があるのはまた楽しいですよね(^_−)−☆
はい!私も少し心配でしたが、さすがですね〜〜!
私もアンケ忘れないようにしないと(笑)
実は昨日から調子悪くて今日病院に行ってきました。結果は特に異常なしということでホッとしてます。
お気遣いありがとうございます!これから気温が下がってくるのでお互い体調に気をつけましょうね(o^人^o)
コメありがとうで〜〜す!!

>12日12時頃のCさん

こんにちは(o^^o) わ〜〜っお久しぶりです!ご心配ありがとうございます。そちらも災害等大丈夫でしたか?
そちらのにゃん…私も懐かしいです…色んな獲物を取ってきて見せてくれたんでしたよね〜
新しいにゃんこのお世話はダンナさまのみとか(笑)でも、そのお気持ちわかるような気がします…
でもいいな〜にゃんこのいる生活。私はもう色んな思いで飼えませんが(^^;)ゞ
ALIVE以降も面白いですよ(^_−)−☆新しいシリーズも若者たちのお話ですが、それだけに動きが速くて様々あって普通に面白いので是非どうぞ!
コメ入れてくださり嬉しかったです!(*≧∀≦*) 良かったらいつでもまた入れてやってくださいね(^・^) ありがとうございます!!

>16日18時過ぎのKさん

こんにちは(o^^o) 時間の経つのはほんっとに早いもの。
皆さんと色んなお話のできるあの空間はやはり最高!楽しかったですね(^_−)−☆
翔くんが宗馬くんにどんな返事をするのか⁈ 次回の展開にワクワクです♫
災害…大した被害のなかった私たちはラッキーでした。まだあちらこちらにブルーシートがかかったまま。各地修理が追いついていない;;もう台風来ないで欲しいですね( ̄人 ̄)
また皆さんが元気に集える日を楽しみに♫
そちらもどうぞご自愛のほどを!コメありがとうで〜す!!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1235-9b9ffae6

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ