すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

雑感(笑)と趣味は楽しい!のお話


ノーベル賞関係で日本人が4人も受賞ということで驚きました。すごい快挙です!
久々の明るいニュースに、日本人も捨てたもんじゃないよね、なんて思いました(^。^ゞ
でも…そのうちのお二人が既に日本国籍じゃないという現実には、残念に思いつつ少し考えさせられました。膨大な研究費…目先のことしか見ようとしない日本の体質故でしょうかねぇ…
わざわざ海外に渡って研究を続けられたその崇高なる心根お姿に頭が下がります。
本当におめでとうございますv

緒方拳さんの悲報には心が痛みました。あんなに惜しまれて皆さんに愛されて、
そして、役者として充実の日々を送りながら亡くなられた緒方さん。
すごく素敵な役者さんだった。人間としても素晴らしい方だったとお聞きします。私も好きな俳優さんでした。実に味のある役者さんでしたねv
体は本当にお辛かったと思いますが;;たぶん…精神的にはお幸せな日々ではなかったかと思います…心からご冥福をお祈りいたします。
今夜から遺作となってしまったドラマが始まります。できたら観ようかと思います。
今夜はモリモリの吹き替え(木曜洋画・猿の…)もあります。録画しておこうかしら(笑)


今週予定していた家庭内の用事が流れたため、時間の余裕ができた私ですv
なので…
まだ髪をカットしていない別ver,の顔のドールを使い、顔の練習をしようと思いました。
とりあえず面相筆やら色やら二人の切り抜き類を用意し、ドールヘッドを手に。
ふとそのヘッドを見ると、いきなり萌えてしまった私…爆
残念ながら、そういうのが苦手な方にはお見せできない頭だけの代物なので、画像はやはり載せられませんが(髪センター分け腰までの黒髪・岩城さんver.のもの)
作業しやすいように髪を頭上に一まとめで結ってあるのですが、それが、草加と相沢が焼き討ちを止めに行った時のあの秋月さんに雰囲気に…バリバリ!ヾ(≧▽≦*)〃
曲げを結ってはいないのですが、見れば見るほど雰囲気があって一人ジタバタ(笑)
たぶん、若い頃の秋月さまはこんな雰囲気だったのではないかと(〃▽〃)

そして気持ちを落ち着け、いざ、一旦紙の上に筆を使って描いてみたのですが…
見事に玉砕しました…ワ~~ン~ 。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
やっぱり私には無理!あんなの描けませんよ;;絶対に無理ですって(>。<)
鉛筆と筆は全く違う!紙とドールの顔は全然ちっが~~う!!(ToT)
今日、ドールの完成を半分以上諦めた私でした;;後の半分弱は、春抱きに関してだけはしつこい私の部分がやっぱ迷い中…(爆)
ああ…誰か~~っ!先生~!←何を言いたいんだ?…おバカでスンマシェンf(^_^;

話は少しだけ替わり…某さまからいただいたリク用?にただいま小物を製作中♪
うまくできるかわからないし、それを使う?かもまだ確定でないので秘密ですが(笑)
これがなかなかに難しい。楽しいのですが、一つ目は見事に失敗でした(爆)
が、昨夜遅く、二つ目の一つ(二つで一つのブツ)がどうやらうまくできました!るん♪
暇を見つけてはチマチマ内職(笑)ですが、楽しくて仕方ないです(笑)
ガンバだ私!! p(*`▽´*)q


実は…まだまだ書きたいことがあります(笑)
それはまた明日にでも(^◇^)ノ




拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)




>8日12:03のMさん

こんにちは!最初に…「すふらん様」はやめてください(笑)「さん」で十分です(*^。^*)v
SSへのお言葉ありがとうございますv また読んでいただけて嬉しいです(〃▽〃)
あの動画サイトは結構優れモノサイトさんでしょう?私も某さまに教えていただいてからはよくお世話になっています(笑)ネット回線は今や高速時代ですものね~大変f(^_^;
函館には土方さんの銅像もあるらしく…この地が彼の最後の場所でもありますし…
で、Mさん奥ゆかしい~(*⌒‐⌒*) お気持ちは重々…はいv 何せ、冬蝉はそんなお気持ちの中ででも特別の特別でしょうからv
褌はハイ!穿かせませんのでご安心を(笑)今、秋月さんの持つ小物を製作中です♪
ヒイロの台詞…たぶんあれですね?(爆)ええ、Mさんも少しはそう思われますか?良かった~そんな風に少しでも感じてくださるのが私だけでなくて(^_^)ゞ
色々書いている私の記事に対し、コメントも一杯寄せてくださってとっても嬉しいですv 腰も最近は大丈夫みたいです。 ご心配も本当にありがとうございますm(_ _)m

>8日20:22のBさん

こんにちは!あのねあのね、↓ に一杯画像がありました(笑)良かったらご覧ください

ttp://www.hotweb.or.jp/goryokaku-sai/

れいのごとく(笑)hを前につけて、入城→ギャラリー2008をクリックで見れます♪
ついでに、歴史は↓でしょうか(^。^ゞ しつこくてスミマセンf(^_^;

ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/2903/goryoukaku.htm

関係ないですが…今、某さまのリクで、先日のBさんリクの褌姿の草加どんと対になる秋月さんを考えているのですが、私としてはBさんが萌えてくださった
「ふと手をとめて…」のあの草加どんと対の雰囲気にしたいとv アップはまだ先になりますが、ない頭を絞ってますので(笑)また見てやってくださると嬉しいです(*^。^*)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/124-7341d10d

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ