FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

秋真っ盛り




皆さんこんにちは(o^_^o) 約半月ぶりの更新です。ずいぶん秋が深まってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう ちょっと前のお話になりますが、普段はスポーツ中継はほとんど観ないのに、たまたまあの名勝負になったラグビー放映を観ていました。
そして感動するより前に、私、正直申しましてラグビーってなんというおそろしいスポーツなんだと感じましたf(^_^;
プロレスみたいに一部演技も含むショーじゃなく100%マジもの勝負でぶつかり合うんですものね~すごいですよ!
学生時代体育の授業で少しだけやりましたが(これ言うと驚かれる…男女共学で女子の体育授業で?と)私たちのはただキャーッて団子状態になっていただけ( ̄m ̄;)
本当のラグビーがあそこまでとは知らなかったです。今まで。
人間業じゃないと思えるほどにすごすぎる。素晴らしい試合に本当に感動させてもらいました!
13日などバレーボールとラグビーのチャンネルをしょっちゅうピコピコきり替え忙しかった~(笑)でもどちらも日本が勝利して嬉しかったです。
皆さんは秋の夜長、スポーツ観戦していらっしゃいますか?(^-^)



話はかわりまして。先日何気なく家の階段を降りてきてチラッと窓から外を見た瞬間。
えっ? ええっ?! あれって…私の視線は一点に集中した。
おおっ! マジか?! あれは阿倍野ハルカス?!
少し離れたお家の屋根の上端に、既に何度も見慣れたハルカスの上の方だけがチラッと見えたんです。
今まで全く気付かなかった。
まさか家の中からハルカスが見えるなんて思いもしませんでしたから。
小さな感激をすると共に今まで気づかなかったんかい?! と自分に激しく突っ込み入れました(∵)
なので望遠鏡で確認してみました。家の窓からオペラグラスって、怪しい住人だわ(-_-;)
夜、またライトのつき具合を再確認しハルカスに間違いないと。
笑い話終わり。



お話全くかわります。
以前少し触れましたように、今日はお薬のお話を少しさせていただきます。
これを読んでくださっている皆さんの中で、もしも将来、もし何か心が辛い状態になられて、ひょっとしたら心療内科や精神科の扉を叩こうと思われた方がいらっしゃいましたら…
(あくまでも可能性の問題です。失礼ご容赦ください)
あなたに合ったお薬に出会えるまで、どうかあきらめないでください。
そうお願いしたいんです。

抗うつ薬は怖いです。
気持ちが楽になるどころか、逆に作用しより心を苦しめることもあります。
その場合は、処方された薬を飲んでどのくらいの時間にどのような状態になるのかメモってみてください。
合わないと思われたら医師にそのメモを見せてください。
相談しつつ、より合いそうな薬に変えてもらってください。
そういう意味では、ちゃんと時間をとって話を聞いてくださる柔軟な医師であることがまず大事なのかもしれません。

私は何種類かの薬が合わずに余計苦しみましたが、医師もその都度無言で考え込むほどに必至に考えてくださいました。
薬を数回変更し、私の体は少量でもすぐに影響されるのでまずは定量の半分くらいをまず日に一回という感じから処方してくださいました。
薬の傾向をつかむのに3週間あまりかかりましたが、その後ようやく私に合う薬と出会えたんです。

重ねて申し上げます。
きっとあなたに合う薬があると思います。
…辛い。生きているのがやっと…本当に辛いと思いますが、どうかあきらめないで。
もしそんな場面にあなたご自身が遭遇されたら、今日の私の話を思い出してくださいね。

症状に関して箇条書きにしておくというのは、元々病気がちな私のやってきたことではあったのですが、お友達からそうしてみてとあらためて言ってもらい安心できてそうしました。
一番辛い時、心を支えてくれたお友達にあらためてありがとうと言いたいです。
感謝しています。
現在、正直絶好調とは言えないですが、日によってまちまちですね。
でも薬を増やさないで落ち着くのを様子見しています。
というか…
精神と体とどちらが先に悪くなったのかわかりませんが、この夏ほんとに体も具合悪くしていたというのが、実は最近になって自覚できてきたので、何だかかなりおそろしい思いになってます。
やはりトシのせいもあるのでしょうね…(泣)



あら、お薬の話から横道にそれてきたかしら。このくらいにしておきます。
先週はツイッターのお仲間さん達とご一緒に、流れ橋や東映の太秦村・撮影所やあの(CDでは空蝉寺)鈴虫寺等に萌えツアーしてきました。
ランチに京都のおばんざいで食べ過ぎなくらい食べてワイワイ楽しくお喋りして各地を巡りました。
お誘いくださりご一緒くださった皆さん本当にありがとうございました!!
でもその二日後に今回の台風で流れ橋は流されてしまったのでびっくり。
台風の被害に遭われた大勢の方々に心よりお見舞い申し上げます。
と共に、一日も早いライフラインの復旧や全ての復旧をお祈りしています。

ではまたお会いしましょう(o^∇^o)ノ

あっ、今月の春抱き発売を受けて11月3日か10日にオフ会とります。
どちらが出やすいか皆さん教えていただけるとありがたいです(* ̄人 ̄*)







ご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
この記事への拍手コメ御礼お返事は、順次 ↓ の続きへどうぞ




>15日23時前のI さん

こんにちは(o^^o) ほんっとにワイワイと楽しい京都行きでした!
楽しい時間は瞬く間に過ぎていきますね〜またまたいい思い出ができました(^^)
流れ橋はまた大変ですが、予定を一日早めて行って大正解でした!
あれ…あちらの某さまの愉快な配役には私も笑わせていただきました(笑)私 監督らしい(笑)
薬。この夏 医療系の方から、そういう場合合う薬に出会えればそれでもう大丈夫という話をお聞きし、また納得でした(^^)ゞ
オフ会に関して了解です。
そして直近を楽しみに(笑)
コメントに感謝!ありがとうございます‼︎

>15日23時半前のKさん

こんにちは(o^^o) 薬の話。マジ怖いお話なのでちょっとでも参考になればと思い書きました。お言葉サンキュです(^^)
おおっKさんちも!って、そりゃ場所がら…ですよね(^_−)−☆
で、はい。ご都合承りました!ありがとうございます。
コメありがとうございます‼︎

>18日0時すぎのGさん

こんにちは(^^) お気遣いありがとうございます!
パワー全開とは言えませんが、あまり気にせず色々行ったりやったりしてます(笑)
昨日は名古屋に遊びに行ってきましたよ🎵
で了解です!今度こそお手元に(^^)ゞ近々またブログに載せますね(^_−)−☆
コメありがとうございます‼︎



*Comment

Re: コメント欄にありがとうございます 

こんにちは(^ ^)
ほんとに!朝夕はめっきり涼しくなってきて、先日のあの蒸しっとしていたのがすっかりなりを潜めひんやりとしてきましたね。

季節の移り変わり目主婦は大変。私なんてズボラだからアイロンほとんど使わない手抜き主婦だったりします(^^;)
日々お忙しい色々お疲れさまです!

で、お話…一年になるんですね!本当に良かったです!ずっとそのままご調子が良いことを私も願い祈っています( ̄人 ̄)
お気遣いに感謝です。

そして了解致しました(^_−)−☆ コメントありがとうございま〜〜すm(_ _)m
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2019.10/18 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1276-eed5d1ea

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ