FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

お出かけの日々




皆さんこんにちは(o^_^o)
今月はすっかり元気の戻った私f(^_^; 色々と行ってまいりました♪
自身の備忘録としても少しずつこれらの出張オフ会(?笑)載せておきたいと思います。

まずは台風の接近してくる前日に京都聖地巡りへ。
最初12日の予定だったのを、台風で流れ橋が流されたら洒落にならないね~と皆さんで相談し、一日繰り上げて11日に行ってきました。

被災された方々に心からお見舞い申し上げると共に、一日も早いそれぞれの復興をお祈りしています。

さて 京阪石清水八幡宮駅(元八幡市駅)からタクシーで流れ橋へ。
あ、画像を載せる前にひと言お断りとお詫びを…
画像をアイフォンから一斉にメールで送ってしまったので…
(PCとの連動がうまくいかないのでこういう野蛮なことをしています)
画像が昔のガラケー並みの画素数になってしまいましてf(^_^;やり直す気力ないのでこのまま。今どきこんな粗くてちっちゃい画像で失礼します_(._.)_


 流れ橋1


 流れ橋2


 流れ橋3


無粋なコンクリで高さが数十センチ上げられていましたが、なんとその翌日から翌々日にかけ恐れていた通り台風で本当に流されてしまいました。
いったい何のための嵩上げ工事だったの?と思いました。


 四季彩館


橋の近くでランチ。ビュッフェ形式のお店で多種なおばんざいが美味しくてとてもゆっくりできて、下を向くのがしんどいほど(笑)お腹いっぱい食べてしまいました。
デザートも美味しくプリンなんておかわりしちゃいました^^

そこから太秦の映画村と東映撮影所へ。


 No13.jpg


 警笛鳴らすな


東映撮影所も太秦映画村も、残念ながら昔の面影はなく色んな萌えショットは撮れず。
これまた文句ばかり言いたくはないんですがね…なんだか子供騙しな感覚というか、全てがコンパクトに変わっていて面白くないというか…
あそこまで色々囲われて見れなくて閉鎖的だと、撮影所という香りがしなかった。
正面玄関の写真すら守衛のおっちゃんに見張られていてまともに撮らせてもらえなかったし。
流れ橋も撮影所も時代の流れと共に変わってしまったんですね。
でもでも皆さんとの色んな語らいはほんっとに楽しかったです‼︎ これですよね〜ライブ感覚っていう(笑)

その後バスに乗って鈴虫寺へ移動。
冬蝉CDとそのブックレットでは空蝉寺となっています。


 鈴虫寺


その後またバスに乗って京都駅へ向かいスイーツタイム(また食べた・笑)
ご一緒させていただいた方々。そしてスケジュール決めたり下調べをしてくださった某Sさまに心より感謝です!!m(_ _)m
当日いただいた旅のしおり。後に実際にたどった一覧表や生写真までくださって…!! いい記念になります!! 本当にありがとうございましたーーっ!!(* ̄・ ̄*)




次。京都行きから1週間後。
今度は名古屋まで遠征し某さま方とプチオフ会してきました!(*≧▽≦*)


 名古屋城


 金箔豆乳ソフト


名古屋城を見に行って味噌カツランチして、このおっきな金箔ソフト食べてエビセン系のお土産たくさん買って(笑)カラオケルームへ。
冬の蝉 by岩城京介(森川智之)を数回流しながら萌えお喋りタイム。
夜にはひつまぶしに舌鼓。


 ひつまぶし醸人九平治


私は醸し人九平次という美味しい日本酒を見つけ思わず頼んでしまいました(//。//)
マジ美味かった~~!(*≧▽≦*)ひつまぶしの最後のだし茶漬けが特に。
帰りの新幹線の中でひとりウップ…てお腹をさすってました(笑)

楽しい時間は毎回経つのが早すぎます。
某さま方本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m めちゃくちゃ楽しかったです! いっぱい食べまくりましたね(*≧▽≦*)
またお願いしま~す!!o(^0^)o




名古屋から1週間後は娘の家に遊びに行ったり、その翌日我が家でミニオフ会もしました。
愉快な萌えなタイム。お喋りしたり危ないCD聴いたり(笑)食べたり飲んだりととーっても楽しい時間を過ごせました\(^0^)/
わざわざ遠いところを来てくださった方。ご近所さん方(笑)ありがとうございましたm(_ _)m (PC何とかこうして生きてました・笑)
いただいた神戸フランツの壺プリン美味でしたーーっ( ̄¬ ̄)
(ツイッターにはプリンの画像もあげたのですがPCには送り忘れf(^_^;)
HさまGモロー展のお土産もありがとうございました(*^^*)/



で、はりきりすぎたのか風邪をひきました(;ヘ;)
今声がガラガラで薬でぼぅ~としんどくて、28日は親戚の不幸事も重なりさすがにゴールドを買いに行くのをあきらめ翌日にゲット。
11月にならないうちにここまでを書いておこうと、とりあえずもうろうとしながらも(笑)駆け足でこれを打ち込みました。
PC消したら今回の春抱きに没頭します(* ̄m ̄*)まだ1回しか読めてないの;;

今回のほぼお出かけ編は以上。
今度の日曜は大阪オフ会です♪q(^-^q)p(^-^)q(p^-^)p♪
早く風邪治さないと。

ここから数行加筆→
オフ会にお申し込みいただいた常連の皆さま方。いつもありがとうございます‼︎
Twitterでもオフ会のお知らせしたんですが、見事にすぐに記事が下がっていってあまり気付いてもらえなかったような(苦笑)
あそこはつぶやいた時間に他の方がいっぱいつぶやかれると途端に書いたことが下がっていきますからね。仕方ないです(^^;)
皆さんにお会いできるのを楽しみに♪
←以上iPhoneからの加筆でした。

オフ会『カオス・シミュレーター』で皆さんとご一緒に盛り上がりまくりましょう‼︎
ではまた(o^∇^o)ノ






ご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
この記事への拍手コメ御礼お返事は、順次 ↓ の続きへどうぞ





>30日23時前のMさん

こんにちは(o^^o) こちらこそです!早速にありがとうございます☆
それそれ〜〜動ける時はめいっぱい。あとで休めばいいのさ。ってね〜(^_-)私もそんなふうに思っていたりします(笑)
京都はかつてと同じアングルの萌え写真はほとんど撮れないくらいに変わっていました。時代の変化というものでしょうが、なんか寂しいものですね〜。
しかし、何度か行ってることでその時代時代の違いは確認できているわけで、ある意味(少しだけでも)貴重なことかもしれませんねvv
ありがとです。コメント感謝です‼︎

>31日23時すぎのIさん

こんにちは(o^^o) 風邪…確かにあの時汗かいて後寒かった。という覚えが2回ほど大阪で(笑)きっとそれでひきましたf^_^;
今回のてんこ盛り感(笑)きっとコラボで愛重ぶっこまれたからキャラが皆しっかりしてるから圧がすごかったんですよね〜(笑)
はい、ぜひまた(^-^)/ こちらこそありがとうございました‼︎ 平日にパーリーにゃ♪
あのプレート財布。娘のとはまたプレートが違って雰囲気がだいぶ違います。お気に召しましたか? 私も気にいってます(^。^)
日曜ははっちゃけてきますね♪コメントありがとです‼︎






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1278-3a4b686b

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ