FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

無事に集まれて良かった(^^ゞ




皆さんこんにちは(o^_^o)
前回の更新時に、テンプレートを桜の舞う動きのあるものに替えたのですが、私のスマホからPC版を見ると何も表示されませんでした。
なので今日普通の動きのない桜のテンプレに替えました。
今回は二週間ぶり? いつもそんなものでしょうか(笑)
せっかくPCを立ち上げたのでひと言でもと出てまいりました。
というか、オフ会に参加してくださった方々に御礼申し上げなければ!


この日曜日にオフ会を開催しました。
今のこの物騒なご時世。はたしていいのだろうか?と散々悩みましたが、経済は動かさなあかんで! なんて勝手に鼻息荒く決行に踏み切りましたf(^_^;
参加してくださった方々。ご不安も多々あったでしょうに…
各地からご参加くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ミナミでのランチは取りやめ、Aさんにいつもと違うキタのカラオケルームに予約を取っていただきました。
しょっちゅうアルコール消毒しつつ、マスクをかけたりはずしたりしつつも、皆さんで共に楽しい時間をすごしました。
最初案内された部屋が窮屈に思われ、その店で一番広い部屋に替えてもらいました。
おかげで飲み物を取りに行ったり消毒にも、何かと便利で良かったです。

皆さんと色んな角度や視点、自分とはまた違った捉え方や感じ方等々。
お話できてほんっとに良かったと思います。とても視野が広がりました。
また、こう仮定すると…のお話もさらに想像がふくらんでいき興味深かったです。
持ち込んだ美味しいご飯類やお菓子をいただきながらお腹もいっぱいになって、笑ったり涙を浮かべたり、本当に集まれて良かった。
先生とアダチさんに私たちの思いを届けようと色々計画していたので、それらも全てできて良かったです。

帰りの電車の中でBさんとお話しながら、先生はおそらく読者を信じてくださったんだろうなぁ…と、勝手な思いを心に浮かべました。
すぐには難しくても、きっとファンはあの完結を受け止められると。
読者もまた二人と共に成長してきた。そう信じてくださればこそ、先生も覚悟を持って初志貫徹されたのではないだろうか。などとね、私は勝手に思っているんです(笑)
これ、全く私の個人的な想像なのでその点は皆さんどうぞご了承ご容赦をm(_ _)m
電車内でも涙をこぼされていたBさん。
いつもPCよりご丁寧なメールをありがとうございます。今回もそちらのカードで大きな割引きがきき感謝でした!

岩城さんの最後の方のモロローグは、まだ涙なしには読めません。
でも春抱きと冬蝉を全体としてとらえる。佐和さんの小説。トコハル。洋介くん…
色んな思いと捉え方が沸き起こりまた1巻から読み直したくなります。
あちらこちらとびとびにはいっぱい読んでいるけど、近いうちにまた1巻からスタートするつもりです。

桜は、その人その人により様々な想い出と思いを思い出させ感じさせます。
今年の桜は一層感慨深い桜になりそうですね。
(…しかし…今読み返してみたら、ボキャ貧の私の文章は色々とか様々とか多いなぁ~シクシク-_-;)
とにかく早くアレが終息しますように。皆さんどうぞお気をつけて。
またそのうちにお会いしましょう(o^∇^o)ノ





ご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
この記事への拍手コメ御礼お返事は、順次 ↓ の続きへどうぞ






>18日13時のMさん

こんにちは(^^) 偶然同じ日に東西で(^^)bと知った時はおおっ!と♪
皆さん同じですね。
色んな受けとめ方があります。それでいいんじゃないでしょうか。
というより、Mさんにこの内容は…あまりにも…ととても心配していました。
失礼な言い方かもしれませんが、それは当然だと感じます…私が同じ立場ならやはり無理だと思います。
私は父が頭を打って…ひと言の言葉もかわせず一ヶ月半後の別れでした。皆さんそれぞれがお話の中で重なるところがあり、心が締め付けられるところも大きな流れ以外にも様々ですものね。
今はまだ皆さんが時間がいると仰っておられました。
ありがとうございます!そちらもどうぞお気をつけて。ややこしい世の中が早く収束していきますように。
コメントありがとうございます‼︎



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/1289-08591a4a

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ