『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > 懐かしい笑い話を一発(1行追記ありf(^_^;)  

懐かしい笑い話を一発(1行追記ありf(^_^;)

2008 - 12/04 [Thu] - 10:59


今朝、め○ましTVを観ていたら、元宝塚のトップスター4人が出演されていました。
宝塚の歴史を題材にした舞台?で共演されたのをきっかけに、4人でユニットを組まれたとかいうお話でしたが、家事の合間に観ていたので間違っているかもしれませんf(^_^;
私自身、宝塚のことはあまり興味がなかったのですが、前に住んでいた奈良の仲良しご近所さんが大好きで、最初は無理やり引き連れられて公演を観に行きました(笑)
それから結局数度…地方公演にまで連れて行かれました(笑)
あの有名なベルばらです。彼女のお気に入りさんは涼風さんでした。
私も何度か舞台を観るうち、大浦さんという男役の方が好きになりました(笑)ダンスがとてもお上手で、姿勢が良く、ほんとカッコ良かったですv ←すっかりのせられた私(爆)
彼女の歌う「愛の面影」が大好きで、ピアノも練習し、カラオケでは今も時々歌います(笑)
定番の「愛それは」は…すふらんとカラオケをご一緒された方ならご存知の通り(爆)

今日はそんなTVから思い出した、ヅカにまつわるエピソードを一つご紹介ですv
その、ベルばらの地方公演…三重県まで引っ張って行かれた時のお話。
公演場所の駅にだいぶ早く到着した私たちは、会場までどうやって行くかを相談しつつ、タクシー乗り場の方に少しずつ移動していました。
そしたらね、滑り込んできたタクシーの運転手がサッと降りてきて、後ろのドアを開けて、

「どうぞっ!」

て、私に向かってお辞儀をしたんですよ。

「はっ?!……な、何ですか?!」

訳わからん私はえっ?!えっ?!状態ですよね(爆)そしたら、その運転手、

「宝塚の方ですよね?」

「?………………」(無言の友人と私)

「あ、違いましたか?!あ、それは失礼しました!」

そう言ってそそくさとドアを閉めてその運転手は車内に戻りました。

その直後の友人と私は…大爆笑の嵐!
そりゃね、当時の私の前髪はほぼ金髪で横分けの短髪でしたよ。でも身長だって160センチ弱だし、こんなちっちゃい男役いないよ?雰囲気でわかりそうなもんでしょ(爆)
あの時はどんだけ笑ったか覚えてないくらい、ほんと可笑しくて笑いました(*`▽´*)

でね、ひとしきり笑いまくって落ち着いた頃です。
何やら駅の方からぞろぞろと人影が…改札出口から団体さんが降りてきた。

「「えっ?!?」」(友人と私は同時に顔を見合わせた)

そうなんです。本物の黄色軍団がまさにご到着されたのです。
友人はもう、あまりの感激に固まってしまい、動けなくなってしまいました(笑)
某トップスターさんでした。本物はとっても細くて小柄な“感じ”の方でした。

その後私たちも、やはりタクシーに乗って会場に向かいました。
でもタクシーを降りた途端、そこにたむろしていたヅカファンの方々の視線が…
明らかに……………(-_-;)
この年寄りが、そんなにヅカの人に見える?やめて…そんなに見ないで;;(下向き)
何人もの人たちが食い入るように私を見るのです(泣)
またまた大爆笑の友人を喜ばせつつ、ベルばらは楽しく観賞した私でございました(爆)
以上、すふらんのひと昔前の懐かしいお笑い話でした(* ̄m ̄*)

1行追記
教訓……髪型だけで人を判断するのはイケナイことだ m(_ _)m


拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事はつづきへ(*^。^*)



>3日21:44のHさん

こんにちは!はい(笑)何とかたたき台は打ち込めましたが、元来文章へたっぴーな私なので、見直すたびに変わっていっちゃうんです;;困ったものですf(^_^;
Hさんもご一緒しましょうよ!皆さんで盛り上げましょう!!! p(^-^)q
で…ゲットおめでとうございますvv ね?ね?あれは岩城さんでしょう?(* ̄m ̄*)
アハハハ!ミュージック・○ェアいいいい!!! 私も見てみたいです!ゲストへのシークレットゲストとして香藤くんも秘密で呼ばれていたりしてねv 妄想~!ヾ(≧▽≦*)〃(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/196-cee71042

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索