すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

BL世界の思い出話


そろそろ真剣に携帯がやばくなってきたようなので、先日機種変の総合カタログをもらってきました。両親のも同時に替えようと思っているので大ごとです(^_^;
でも、カタログを見ているだけではよくわかりません;;機能あり過ぎてこんなには…(-_-;)
娘が今度のお休み時に付いて来てくれるというので、思い切って買い換えます。こういう時に頼りになるのは、やはり今時の若者ですものね(笑)
……ずっとね…岩城さんや香藤くんの配信モノが消えてしまうのが嫌で、悲しくて…変えるのをためらっていましたが、もう限界のようです;;
替えたら替えたで、機能を覚えるのにしばらく大変なのも億劫で(笑)余計機種変を引き伸ばしてましたが、そろそろ潮時のようです。

「しあわせにできる~スペシャル編~」を、殆ど読み終えてきました。
淋しいです…好きなシリーズだったので、もう少し続いて欲しかったなぁ~なんて。
CD化もあそこで途切れてしまったし;;モリモリの雪彦さんが可愛くて好きでしたv
当時CD化が決まって、キャスト逆でしょ?!なんて思いつつも、ウホウホと喜んだ私(笑)
とっても濃い~兄弟各々(キャラvo.置鮎さんと小杉さん)から惚れられて、常に狙われ身の危険を感じる雪彦さん。仕事に追われる声さえもセクシーで、モリモリの声が可愛かったv
でもHシーンの途中でナレはやめてくれ(-_-#) なんて文句言いつつ(笑)毎回これから♪って美味しい場面でいつも森田さんに邪魔される映に爆笑してました。
あ、原作をご存知でない方にはすみませんf(^_^;
シャレード文庫「しあわせにできる」原作 谷崎 泉さん。これ、私のお奨めですv CDもねv

私の所持しているBL本…引越し時に殆ど処分してしまったせいで、今はあまりありませんが、好きで買ってた作家・漫画家さんの作品以外では、お知り合いになった方々のを主に読んでいました。お知り合い…今日はそんなお話を少し(^。^ゞ
昔、私が同人活動をしていた頃は、今のようにこんなにBL本が大手を振ってませんでした。自分の本を売りつつ(笑)イヴェントで買い求めることが多かったんです。
それで自然と色んなお知り合い同士の輪が拡がって、たまたま同じサークルに属していた某作家さんがプロデビューしたものだから、彼女から更にお知り合いが拡がりました。
ここにお名前は出しませんがf(^_^; たぶんここをご覧の皆さんがよぉくご存知の方々です。10年くらい前のBL雑誌の表紙なら、半分くらいはお知り合いという感じでした。
昔はよく遊びまして(笑)こちらが東京へ行ったり、大阪に遊びに来られたり。あ、新宿2丁目にも皆さんで行きましたよ(笑)
イヴェントでは、臨時に売り子を頼まれたり、撤収のお手伝いをしたり。
美味しいところでは、作家さん同士を引き合わせたり(それで漫画家さんが作家さんに挿絵を頼まれて実現したこともv)
物語CDのキャスティングの助言なんかもさせてもらいましたv サンプル版ゲットね(笑)
今じゃ年賀状や暑中見舞い程度のお付き合いになってますが、一杯楽しい時間を一緒に過ごさせていただきましたv 皆さん本当に優しくていい方ばかり(*^。^*)
私の約10年前後前(笑)から数年間の楽しい思い出のお話でしたv
(あ、残念ながら谷崎さんはお知り合いではありません(^。^ゞ)



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)



お返事が遅くなりごめんなさいf(^_^;

>8日13:53のNさん

こんにちは!連日のコメントありがとうございます!とても気持ちが励まされますm(_ _)m
佐和さんや二人の映像付き場面が現れましたか?(* ̄m ̄*) ムフッ、そう言ってもらえて大変に光栄です(爆)佐和さんって濃い~キャラですよね!(*`▽´*)
で届きましたか?! ゲットおめでとうございま~す\(^0^)/ 私もNさんの感想を楽しみにvv

>9日09:06のYさん

こんにちは!いらっしゃいませ(〃▽〃)/ 爆笑していただきありがとうございます! *)^・^(*
そうそう(笑)あのお宅に乱入できるのは佐和さんだけですよね(爆)ほら~その横でね、雪人くんが呆れ顔で二人にペコリ、なんてしている姿まで見えてきますよね(* ̄m ̄*)
妄想というか、勝手に聞こえてきたのがあれなもので(爆)私もお邪魔してみたいですvv

*Comment

某さまへ 

こんにちは!お返事遅くなりましたf(^_^;

喜んでいただけているようで、お薦めした私も嬉しいですv
ええv あの二人が京都ですものね♪
あちらのファンの方々には失礼なお話ではありますがf(^_^;
私たちは絶対に重ねてしまいます(〃▽〃)ゞ 速水さんも素晴らしいでしょう~?!(^_-)☆
で、わかります(笑)関さんと井上さんの役どころですね(笑)私はありです(笑)
でも、私はそっち系は全然OKな人間なので(関さんはディフェンスで嵌った・笑)
ミラの彼も三ちゃんも、この世界ではウケ設定が多いですからね~f(^_^;
そういう拘りがあるのなら、この世界は結構辛いかもしれません…
でも、同人の世界は個人の好みで見る見ないは選択できますからねv
今回のも本編のあの世界観には(笑)浸ってくださいませ(〃▽〃)
感想を送ってくださりありがとうございま~す!(* ̄・  ̄*)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.01/13 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/226-be3485b2

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ