すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

愛猫ライムのお話



昨日、ライムの1年に1回のワクチン接種を受けてきました。ついでに難しい爪切りも。
昨年の終わりに具合が悪くなったので、今年は何もなく元気でいて欲しいです!
ということで、今日は新しい携帯で撮ったライムの写真をv モコモコでしょ?(笑)

      331.jpg       332.jpg       334.jpg

相変わらず、激激甘えん坊さんです。どこでも後追いしまくるし、私が出先から帰宅すると、玄関を入った途端にすごい声で2階から呼びます。お風呂に入る時はもちろんお風呂ドア前で待機(笑)時々トントンとドアをたたきます(〃▽〃)
食事の用意をしている時は、ずっと私の横でキッチンマットの上。炬燵に入ると膝上。
パソ前にいると、後ろ足を椅子の上。前足をキーボード前に置いて、時々キーボードをちょこちょこ押すもので大変です(笑)大概はすぐにあきて膝の上でおとなしくなりますがね。
私の体はいつもライムの毛まみれ(笑)我が家のコロコロの消費量は半端じゃない(泣)

初めて飼ったにゃんこ。捨て猫だったライム。拾い主さんちからうちに迎えたのは、約4ヶ月くらいになったちょうど一昨年の今頃。
最初はお腹にムシがいて、駆除するまでだいぶ心配しました。
去勢手術時の精密検査時にも心臓に少し欠陥があると言われましたが、何とか元気。
ライムを拾い主さんから譲り受けて2,3日目、私の口がたらこのように腫れ上がり、猫アレルギーがあると医者に言われて愕然としましたが、徐々に慣れて今は殆ど平気v
慣れない初めての4本足の生き物に振り回され、しょっちゅう引っ掻かれて傷だらけになり、アレルギー故に異常に痒痛く腫れるため、そのたびに消毒しまくりましたっけ…
ある時期には、うん○のたびにお尻の毛を汚したり、手足でうんを踏んだり…世話と掃除に追われ、ほんとに毎日しんどくて、少しノイローゼ気味になったりもしました。
何せ、うちは年寄りの両親の色んな世話も同時にありますからね…一時は大変でした。

でも最初がしんどかっただけに余計……考えてみると、人間の赤ちゃんと一緒です。
今は純粋に可愛くて可愛くてたまりません。
この2年間。ライムとの色んな思い出がほんとに一杯です。子宮の無くなってしまった私の3人目の赤ちゃん(笑)

昨夜は、夕方まではおやつも欲しがり元気だったのに、それ以降は注射の影響なのでしょう…夜のご飯に一口も口をつけずに寝てしまいました;;しんどかったのでしょうね;;
寒いので、夜通し低めに設定したエアコンをかけっぱなしにしておきました。
今朝も相変わらず何も口にしようとしません;;早く注射の影響が抜けて欲しいです。
早く元気になって、大好きな猫缶たくさん食べて欲しいです。
そして、これからもずっとずっと元気でいてね!可愛い私のライム(=^ェ^=)
今日はライムのお話でした(^。^ゞ



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)
※オフ会関連のご連絡も追記に載せておりますv


オフ会へ参加申し込みをくださった方々へ

このたびは参加申し込みをいただき、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m
ただいま具体的な案を練っています♪またメールさせていただきますv
しばらくお待ちくださいませ(*^。^*)/


>色々とご協力くださったMeさん

ありがとうございます!!! いつもお世話になってますv また色々と助けてくださいねf(^_^;
先ほどもわざわざご協力のメールありがとうございましたm(_ _)m
そのうちにまたまたご連絡させていただきますので(笑)よろしくお願いしま~す(^人^)

>アイデアやご協力・案を出してくださったTちゃん、Moさん、Knさん、Hiさん、そしてご参加叶わないにも関わらず;;Yさんも本当にありがとうございます!!! Gさんもお忙しいのにご参加サンクス!!! 皆さんのご協力に心から感謝です♪(* ̄ ・ ̄)ノ⌒☆

>13日17:54のKoさん

こんにちは!ちょっとご無沙汰しておりましたf(^_^; こちらこそ今年もどうぞよろしくです!!!
で、了解いたしました!(^_-)☆ ご参加へのアクセスありがとうございます(* ̄・ ̄*)
でも…お仕事休まれても大丈夫でしょうか…(◎_◎;) ご無理だけはないよう方々お願いをm(_ _)m でも、と~っても嬉しい!!!\(^0^)/ お手伝いのお申し出にも感謝ですvv
当日は年末のリベンジ(?笑)共々に皆さんと大いに盛り上がってくださいませ♪

>14日23:41のBさん

こんにちは!ああ~…残念です;;とっても残念です。・゚゚・(T_T)・゚゚・。 いやいや…密かに勝手に(笑)Bさんのご参加を楽しみにしておりましたものでf(^_^;
でもまたいつかどこかでお逢いできますよね!( ̄^ ̄) その日を楽しみにしています!!!
お祈りありがとうございます(笑)当日の皆さんのご無事とその状態をただただ私は祈っています。携帯も替えましたので写真も一杯ね(笑)お言葉ありがとうございま~す *)^・^(*

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/229-f61be3e3

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ