FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

映画のお話(追記・補足あり)


昨日、ちょっぴり久し振りに冬蝉DVDの総集編全てと、買ってそのまま観ていなかった『ダーク・ナイト』のDVDを、とりあえず途中まで観てみましたv
冬蝉ではまたまた最後に堪えきれず涙……モリモリ&ミキシンがやはり素晴らしい!!!
2月のオフ会でまたあの館に行けるのかと思うと…嬉しさに胸が震えます o(*>。<*)o
真冬の草加邸………v(*⌒‐⌒*)v
そして、ダークナイトのDVDをかけ始め、まず配給会社のCMでおよっ?!と耳が反応。
なんと!三木さんがバットマンのアニメ部門のCMナレをされていましたヾ(≧▽≦*)〃
思わぬ拾い物をした気持ちでニヤニヤしながら本編に突入。

ここから数行は、私の個人的感想ですので、お怒りや抗議はどうかご容赦を m(_ _)m
…日本語吹き替えに設定したのですが、劇場で観た時とあまりにも声のイメージが違いすぎて…ちょっと愕然としてしまいました(-_-;)
映画自体はいいのです。それは映画館で実体験済みです。でもDVDの日本語吹き替えの声優さん方のお声が…個々の俳優さんと合わない方があまりに多すぎて…
決して、声優さんの声の演技云々の問題じゃないのです。実際の俳優さんのお声と、あまりにもかけはなれたイメージのお声と申しましょうか…声優さん方のトーンが高すぎて;;
キャスティングされた方がどんな基準で声優さんを決められたのか…ん~…
あくまでも “私個人の好みとして” ダークナイトのDVDをご覧になるのでしたら、字幕をお奨めしますf(^_^; 作品自体は間違いなく!とっても素晴らしいですvv
狂気のジョーカーを演じたヒース・レジャーの遺作にもなってしまったこの作品。
ご存知の方も多いですが、あの『ブロークバック・マウンテン』で素晴らしい演技を見せてくれたヒース(これは森川さん吹き替え)が演じているだなんて信じられないくらい!
お話の内容自体はネタばれになるので控えます。
痛くて暗いですが…私的にお奨めですv(ここの数行後で修正補足しましたm(_ _)m)


♥三木派が更新されていましたv いや…三木さん?そのお話を期待しまくっていますから、もっともっと教えてくださ~い(* ̄人 ̄*)…ねぇ、皆さん?(〃▽〃)

♥ライムは殆どいつもの状態に戻りつつあります。良かったです(=^ェ^=)
皆さんのご心配に感謝ですv ありがとうございました!(* ̄・  ̄*)

にしても…あのハドソン川の胴体着陸はお見事でしたね~!搭乗されていた皆さんがご無事で本当に良かった!!! 尊い命を守り通された機長に大拍手を送ります!\(^0^)/

~追記~

そして…14年目の今朝のことを…私も一生忘れないでしょう。とてつもない恐怖に、動けなくて取り乱した自分やダンナの叱咤する声が、今でもハッキリと脳裏に焼きついています。当時住んでいた家は、幸いにして地震に強い家でしたので土台が少し割れただけですみましたが、今のこの家だとひとたまりもないでしょう。もう、二度とごめんです…
たくさんの方々の全てを奪っていった震災。ご冥福をお祈りいたします。


※オフ会に参加の皆さんには、既にお伺いメールを送らせていただきました。
お返事の方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)


>16日14:35の桃さん

こんにちはv 周りにはくれぐれもお気をつけて(* ̄人 ̄*)(笑)
そうなんですよ~あれほんとに美尻というか、岩城さんのお尻に見えますでしょ?(///)
岩城さんファンとしましては、やはりあれに負けずと劣らないモノを!と思ってしまいまして(〃▽〃) ただ今頭を悩ませております。でもこの鳥脳ではいいアイデアも浮かばなくて;;
頑張ります!p(^-^)q ライムへのお言葉もありがとうございました(*^。^*)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/231-628e1c7f

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ