FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

オフ会レポートその 1


岩城さんBD記念オフ会~真冬の萌黄の館に行ってみたい~レポートその1


今週中盤から結構忙しいことに気付き、悠長なことも言ってられないね~なんて、今朝から必至にレポを打ち込んでみましたf(^_^;
ダラダラと書いておりますが、少しの間お付き合いくださいませv
何から書いたらいいのかわからないほど濃かった1日でした!ヾ(≧▽≦*)〃
昨年の忘年会オフ時、私がお集まりの皆さんに「真冬の萌黄に行ってみたいんです」 とポロッと漏らした途端…
「いいじゃないですか!行きましょうよ!いつにします?」 と(笑)
なんとその日のうちに日程が決まってしまったという、何とも気の早い決定でした!
では、臨場感も味わっていただきたいと思いますので(笑)時間と共にレポも進行です♪

午前11時過ぎ。大阪は梅田の紀伊国屋前に、まず大阪組6人が集合。Hさんが土日割引切符をまとめて往復買ってくださっていたので、皆さんお安く阪急電車にて一路三宮へ。
電車内で、楽しくワクワクしながらお喋りに花を咲かせつつ、約30分程で三宮到着。
ここで他の地域から来られる4人さんと合流v 初めてお目にかかる方や、久し振りにお顔を拝見する方。そしていつもの常連さん方と皆さんと共にランチ会場へと移動。
ランチに選んだのはここ『ニューミュンヘン神戸大使館店』
もちろん!今日は冬蝉の世界観を体感しようというのも一つの目的でしたからv
草加がイギリス留学した時に行ったビール工場を頭において、ここを決めましたv(URLの下の画像は私の撮影した分です)

http://www.newmunchen.co.jp/shopinfo_kobetaishi01.html

     ニューミュンヘン神戸大使館店       ビールタンク

このお店は、地下に地ビールの醸造工場があり、画像右↑のビールタンクがお店玄関を入ったところにあります。「草加、すごいなぁ!」なんて、叫んでみました(〃▽〃)
皆さん各々の自己紹介をすませ、賑やかに萌え話をしながらの美味しいランチv
ここの、特に鳥のから揚げは、舌がヤケドするくらい熱々で美味しかったです!アルコール大好きな私(笑)苦味の効いた美味しい地ビールやらギネスをいただきました。
そして間もなく、誰とはなしにお土産交換タイム(笑)
オフ会のお土産交換は、絶対に高価でないもの…つまり“気は心”の主義でお願いしてます(^。^ゞ なのでほら、季節柄チョコでしょ?ご覧の通り(左↓)皆さんの暖かい気持ちのこもった可愛いクッキーやらチョコの交換会になりましたv(既に3個程食べた後の画像f(^_^;)
そして、すふらんから皆さんへさしあげたのがこれ(右↓)で、これを見つけた時は雄叫びを上げそうになり、ジワッと涙も込み上げてきてしまいましたv
まるで二人のような…素敵な言葉でしょう?クリックして大きくして見てね。

     土産1       土産2

さぁ…“おなか、ぽんぽんだ”…(*`▽´*)…いざ草加邸…じゃない(笑)萌黄の館へ!!!
皆さんが疲れてしまわれないよう、行きの北野坂はタクシー3台に分乗。
いよいよ萌黄です!快晴でチラ雪は望めませんでしたが、お天気は気持ちイイ♪
でも今回一つ残念だったのは、室内の家具の位置が変わっていたこと;;
つまりコミックにある窓や家具の位置関係が違っていた、ということです。残念でした…
でも、コミック片手に色々撮ってきましたので、しばしあの館の世界へ皆さんもダイブされて下さいませ♥(わざとセピア色にしてみました)


     萌黄の館14       萌黄の館3       萌黄の館9          


     萌黄の館6       萌黄の館7       萌黄の館8


画像が一杯なので、いったんここで切ります。オフ会レポその2へどうぞ(*^。^*)/
なお、8日分の拍手コメントのお返事は すみません、また後日にさせていただきます。
いつも拍手・拍手コメントをありがとうございます!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/247-050a3e4b

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ