FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

小物製作裏話・他



拍手1893キリリクのプチSS+画像に、拍手やコメントを一杯ありがとうございました!
良かったら今からでも、ひと言でも一杯でも(笑)感想を入れてやってくださいませ(* ̄人 ̄*)
相変わらず目や口を描けていない状態ではありますが、呆れずにお付き合いくださり見てくださって本当にありがとうございます<(_ _)>
今日は少しだけ小物の製作裏話を(笑)よろしければ読んでやってくださいませ^^

まず、あの婚姻届。
現物をコピーしたものを、数回縮小してドールのサイズになるまで印刷を繰り返しました。
画面上で見ても、実際にドールと並べないと感覚がつかめなかったからです。
ちゃんとモノホンっぽかったでしょう?(笑)

岩城さんの持っていた台本らしきものは、メモ用紙を切りそろえてホッチキスでパッチン☆
表紙に、遠くから文字らしきものに見えるようボールペン書き。これは簡単(笑)

スィート10ダイヤモンドの粒(笑)これが苦労したのです。
A○Cクラフトで散々に探し回りました。ダイヤに見えるもので10個。お高くないもので(笑)
で見つけたのが、スワロフスキータイプと書かれていたビーズでしたv
でも撮影するとうまく写らない;;何度も色んなものに載せてみて、一番ごまかしがききつつ(笑)何となくダイヤに見えたのが、私のゴルチエの財布の窓(爆)上。あの周りの黒いのは財布の表面の黒っぽい皮面です。
ワハハハ、苦労しました(* ̄m ̄*)

あと、花束!これは同じAB○クラフトのドライフラワー系の素材で探しました。
ドールが持ってもおかしくないくらい小さな薔薇で、それなりに綺麗なものを探しました。あれで4束。そこに別モノのカスミソウと薔薇の葉っぱをまとめて、あの透明なビニールで包装。
そのビニールなんですが…それらしくかぶせてリボンを括るという作業に、思わぬ苦労をしました。小さいだけになかなかうまくいかず何度もやり直し、難しかったです。
でも苦労した甲斐あって、結構綺麗な花束になってくれて…出来上がった時は大喜び(笑)
いいトシしたオバサンが…全く、笑えますが;;ま、若さの秘訣とでも申しておきましょう(爆)
以上、苦労したけれど、それ以上にと~っても楽しかった小物作りの裏話でした(〃▽〃)


土日連続で、関西地方では8chで放映された『黒部の太陽』なんですが…
私自身はずっと観ていたわけではないですが、たまたま土曜の夜私達が田舎から帰宅後。
いつものごとくダンナが早速TVをつけて…その途端、聴こえてきた音楽に耳が吸い寄せられ♪最後のテロップを確認してやはり!と納得。
音楽の担当が、私の大好きな岩代太郎さんでした♪
久し振りの岩代さん(イワシロと打ったら、岩城と出てビックリ!!!と同時にニヤリ…  ̄ー+ ̄)
日曜の夜も少しだけ観れました。岩代さんの音楽はやはり好きみたいですね、私。


ところで、先週、うちの息子が大学を卒業しました。バンドはまだやってますが…(-_-)
上の娘から2年後の今月。やっと学生生活とのお別れ=学費や定期代がいらない家計。ようやくです。やっとです。長かったなぁ~~(笑)
これからはマジで夫婦のために老後の資金作り?……ヤですね~~ジジババ臭っ(爆)
でも、実際そんなことも頭に据えておかないといけない年齢になってきました。
しか~~し、まだまだ萌え生活は諦めていませんよ~~っ!!!p(*`。´*)q
お友達連が、あちらこちらで叫んでおられるので、私も一緒に叫ぼう(笑)


春抱きが大好き!o(*>。<*)oo(*>。<*)oo(*>。<*)o

岩城さん大好き!(* ̄・  ̄*)

香藤くんも大好き!(* ̄・  ̄*)

春抱きが読みたいよ~~~!!!。・゚゚・(T_T)・゚゚・。

この想いよ届けーーーーーっ!!!(* ̄人 ̄*)(* ̄人 ̄*)(* ̄人 ̄*)



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)




>22日18:53のNさん

こんにちは!お気遣いありがとうございますv はい、私は大丈夫です。しんどいのはダンナです…何もできない私たちができるのは、せめて足繁くお見舞いに行かせてもらうくらい。
でも日帰りで約500キロは結構しんどくて…もう少し近ければと思いますf(^_^;
感想もありがと~!(* ̄・  ̄*) うふっ♪私の狙っていたところを(笑)そのままキッチリと受け取って感じてくださっていたようで嬉しいです!
また、お二人のお声付き妄想v そんな光栄なこと無いです!最高です!私も幸せです!!!
あ、あのお店に行かれたんですねv 実際に私も行けたらいいのですがねf(^_^;
通販は少し増えたようなのですが、実はうちのドールとあちらの設定ドールのサイズが、微妙に違うんですね。なので腰周りとかが入るかどうか…今考えて通販を悩んでいるところです(^。^ゞ

>23日11:24のMさん

こんにちはv 5回にも分けてしまいまして~まとまりなくてどうもすみませんでした!ワハハf(^_^; でも喜んでいただけたようで何よりです♪私も嬉しいですv
今回は、前にキリリクで作った弓矢以来の小物作りにも頑張りまして(笑)色んな試みをさせてもらって楽しかったです!小物達もそれなりに見えていましたでしょうか?(〃▽〃)ゞ
私、最後の暗闇の中の岩城さんドールの画像に妙に萌えてしまいまして(爆)けれど、見るたびに表情が違って見えるもので、最後に持っていくつもりながら少し迷ってました。
でもでも最終的に、やはりマリア様的に見えたもので、あんな感じにしてみましたv
そう仰っていただけて良かったです\(^0^)/ あ…蛇足ですが(笑)…4回目の並べた画像の一番下の左端の岩城さん。あれ、私にはどうしても泣いているように見えますv
香藤くんドールもなかなか可愛いかったでしょ?あのポーズ、私も好きです(*^。^*) あ、でも、最初の方の物思いの香藤くん…我ながら、密かに萌えておりました(爆)
素敵なお題を本当にありがとうございました<(_ _)> こちらこそよろしくです!!!☆⌒└( ̄・  ̄*)

>23日11:26のMさん

こんにちは!香藤くんドールのガッツポーズ可愛かったでしょ?(〃▽〃) 目で見たより、写真に写った方が断然可愛かったんです。他にもポーズ色々撮りましたが、可愛いのをチョイス(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございますv お気遣いにもいつも感謝しております<(_ _)>
そうですか…リレイズセル画は売っていましたかv 淋しくなりましたが、仕方ありませんね;;
で、すっごく気持ちわかります(>_<) < 必要以上に反応
今回はそうならないよう、たぶん冬蝉サイトがなくなったその日、何十回もアクセスして、その次の日もそのまた次の日もアクセスしまくって…;;
そして、既に無くなってしまったことがわかったのですが、あえてブログの話題にせず、数日たってからやっと続きの下の方で隠れて(苦笑)一言泣きました(13日のことです)。
私には、無くなったことをバンッと表で記事にすることすら、悲しくてできませんでした…アカンタレですから;;また気持ちが高ぶりそうで出来なかった…
ええ、その日を心から待ち望んで、共に待っていましょう!!!p(*`。´*)q

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/279-bd376a5b

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ