FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

私は元気にやってま~す (追記あり)




一昨日の夕方、母の大腸の内視鏡検査が無事に終わり、
父も大丈夫そうだったので、家族6人分の大量の洗濯物を、
(洗濯機3回分)家の中に放り投げるように取り入れ(笑)
息子のライブが夜にあったので観に行ってきました。
バタバタと走り回る私に、ライムが「また出ていくの?」と
淋しそうな顔を見せましたが、思い切りハグして撫でまくって
「ごめんね;;すぐに帰るから~;;」と謝って家を飛び出しました。
ほんとはね、私も疲れていたのです;;
でも息子が高校時代、彼にバンドの手ほどきをしたのは私(爆)
しかも面白い曲をすると息子に聞いていたので、頑張って着替えて化粧直して(笑)行ってきました。
なかなか愉快で面白いライブでした♪

すふらんの過去の音楽生活、とりわけバンド生活について、
もし読んでやろうと思われる方は、一番下に載せますので、
ご興味を持たれた方は、良かったら読んでやってくださいませv


今日はこれをひと言v
ついに来ました!!
ドールのブライダルヴァージョンv 届きました!ヾ(≧▽≦*)〃
白と黒。各々のタキシードのフルセットです!
めっちゃ綺麗で素敵です!
タキシード上下・ドレスシャツ・ベスト・ネクタイ・ハンカチーフ
靴下・靴が揃っていますv
コミックのような裾の長い特殊な上着ではありませんが、
とにかく白と黒のブライダルヴァージョンができました♪
これで二人の結婚式ができます(爆)
後でいつものように携帯でパシャしますので、
明日はその画像をご紹介できると思いますv




追記

昨日ここに書きました、宮城にお住まいの新田先生ファンお仲間。
先ほど、彼女からご家族共にご無事だとの連絡が入りました!
ほんとに、本当に良かったです!!!
ホッとしたら、ちょっと呑み過ぎてしまいました(笑)
でも嬉しい気持ちなので、まぁ、ふふっ…良しね(^_-)☆と(爆)
色んな災害や事故。あるいは病気とか…
明日は我が身かもしれません;;
だから今日を悔いなく生きたい!
たとえ今、このまま命が尽きたとしても、悔いのない人生だった。
そんな風に常に思える生き方でありたい!
───私のポリシーですv
人間、何度か死と隣り合わせの状況に置かれるとね、
こんな風に思ってしまう人間もいるってことで…スンマセン(^。^;
タハハ…またちょっち偉そうなことをぶってしまいましたが;;
さ、グダクダ言ってないでお風呂行ってきます(笑)
また明日、お会いしましょう♪










すふらんの音楽生活話

すふらんは、高校から大学までずっとバンドをやってました。
ライブハウスや野外でも、単なる遊びからお仕事まで(笑)
結構幅広く歌ってました。
その当時のエピソードは数知れないので割愛しますが、
10年くらい前も、前に住んでいた場所のご近所さんに誘われ、
音楽イヴェントに出演させてもらったり、
あるお店のお仕事をいただいたりもしました。

このお仕事というのがまた思い出深く、いわゆる業界語で
バイショウ(笑)
クリスマスのディナーで賑わうフランス料理店での、
二日連チャンのジャズオンリーのライブでした。
風邪をひいてしまい、38度5分くらい出ていたんです;;
薬を飲みまくって歌いました(苦笑)アルコールも入れて(笑)
両肩丸出しの服を着て…全く…今思うとムチャしてましたね;;
1日目のライブ後、全く声が出なくなった私。
メンバーから、明日のために声を温存しておけ!と
お喋り禁止令がでたり…必至の二日間でした。
しんどかったけれど、今となってはいい思い出です。
楽しかったですv

若い頃はロックやフュージョン中心でしたが、
他にも色んなジャンルを歌いました。
ギターはストラトキャスターを持っています。
ディープ・パープルやった時はギターも弾き、
ドゥービーブラザーズをやった時はオルガンも弾きました。
ドラムは8ビートなら叩けますf(^_^;

ダンパ用にセッションで集まったメンバーでやったり、
一時は三つのバンドに属していたこともありました。
日によって3バンドの練習が各々あって、移動もしんどくて、
喉から血が出るかと思ったことや…
ある市民祭りのトリで歌わせてもらって、ステージを降りたら、
知らないおっちゃんに捕まり、えらく褒められた(笑)
翌日の新聞で、約5千人くらいのお客さんがいたことがわかり、
どわ~~!て驚きました(笑)
某市民会館でライブやった直後、見ず知らずの方から電話が
あり、いきなりファンです!と言われ、
なんでうちの電話番知ってんの?!と、ビビッたことも(爆)

TVやラジオや雑誌にも出ました。
たった3枚の掲載写真の為に、ポーズをとる。飛び上がる。
走る…と、場所も、スタジオとデパ屋上で何十枚撮ったことか。
……岩城さんや香藤くんの気持ちが少しわかる(笑)
ちょうどその撮影後に某ラジオでの収録があったんです。
時間が押して押して、タクの中でも走りたいくらいギリギリで、
局に走り込んで、はぁはぁぜいぜい言ってた私達。
その番組の司会だったキ○タロー氏が笑ってました(笑)
優しいおじさまでしたv

イヴェントやメディアで共演させていただいた業界の方々…
その当時の私の彼氏もプロのバンドマンだったせいか///
その頃の私にとって、芸能人て割と身近な存在でした(笑)
これも懐かしくも楽しい思い出です(*⌒‐⌒*)

こんな感じの青春時代でした。
音楽だけに生きてました(笑)
小さい頃から(小学生の頃から)歌手か声優か舞台俳優に
なりたかったんです。
もう、おばちゃんになってしまいましたがね(泣)
でも、夢だけはまだ捨ててないです(爆)←諦めが悪い女
すふらんの音楽青春話でしたf(^_^;
ここまで読んでくださって、ほんとにありがとうございました!
感謝のちゅ☆(* ̄・  ̄*)






拍手コメントありがとうございます!お返事はMoreへ(*^。^*)







>15日00:29のAさん

長文のコメントありがとうございます!m(_ _)m
読ませていただいて、ちょっと涙ぐんでしまいました…
優しいお心遣いに感謝します。本当にありがとうございます。
はい、無理をしないようにします。
そうですよね…もっと肩の力を抜きます。
凹んだことも書いていこうかと思います。
楽しいことばかりが日常じゃありませんものね。
少しならいいですよね…f(^_^;
ありがたいお言葉に感謝します!(*⌒‐⌒*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/28-d4441068

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ