FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日もカテゴリー分けに悩みました(笑)




ここの10日の記事で話題にしていました『ブラッド・ブラザーズ天堂口』のDVD。
近辺のどこを探してもなく、ダンナも某有名店で探してくれたのですが、結局なくてネット注文。
最初からそうすりゃ良かったのに…と(笑)到着するのが楽しみです♪


バサラや花咲ける…の2回目を観ました。
が、ん~…バサラはもうね、付き抜け過ぎていて笑えるのですが、花咲けの方はちょっと興味が…薄れて行きつつ?ありますf(^_^;
ご存知のように、私はBL大好きなもので(笑)いわゆる少女漫画の世界というか、当たり前にノーマルな男女間のお話にはあまり反応しないのです(爆)
モリモリの役も、カッコ良かった1回目とは雰囲気が違う気もするし…
要は、アニメ内でキャラがまだ立っていないような気がするんです。
あ、おバカな私がこんな偉そうなことを言ってはいけませんねf(^_^; 次回に期待しましょうv


ごく最近、今また話題になっている『間の楔』に──といっても、今回のリメイク版ではなく、元々の昔の原点の作品に、ある春抱き関係のお友達に嵌っていただきましたv
なぜ私がこんなにもクサビに思い入れがあるのかを、実際に作品に触れ、その方にはじっくりと理解をしていただきました。
彼女は、ちゃんと私のお奨めする順番に、原作とCDとDVDをご覧になってくださり(なんと彼女、過去のハード本やDVDをご自分でネット検索され、早々に買われていたのです!)
アイクサの、あの深い世界観を実体験してくださったわけです!
春抱き以前の私の原点とも言えるこの作品への思いを、同じ春抱き仲間と共有することができて、ほんとに嬉しい限り(〃▽〃)
で、その方から少しお聞きしたので、蛇足ですがここにひと言情報を載せておきます。
リメイクの流れのせいで、昔のクサビにもご興味を持たれた方が増えたのでしょうか…
当時のDVD等がどんどん売れているそうです。なので、もし以前のクサビにご興味のある方は、早めに手に入れられた方がいいようです。
ついでにその場合の私からのお願いです(笑)DVDをご覧になるのは、必ず原作のハード本を読まれてからにされてくださいね。
…アハッ、いらぬお節介まで失礼しましたm(_ _)m


それから先日、今はネットの世界から遠ざかっていらっしゃいますが(以前は春抱き関係のサイトマスターさん)変わらず、現在も春抱きを愛し続けていらっしゃるお友達から、久し振りにお便りをいただきましたv
相変わらずお忙しい毎日を送っていらっしゃるようでしたが、きっといつか、またこの世界へ戻ってきます!という再決意のお気持ちをお聞きし、嬉しさもひとしおでした(*⌒‐⌒*)
心強いです!早く戻ってきてね~~!(* ̄人 ̄*)


ところで…風邪からの咳がいまだにひどく、毎日とてもしんどいです。
体がしんどいと、マジ色んなやる気が出ないものですね…いつまでもこんなのヤだわ;;
元気なすふらんが売りなのに(爆)
でも!そんな気持ちに活を入れ(笑)18日のオフ会のための企画を急遽考えました♥
企画ナシと言っていたオフ会ですが(笑)企画ができました(^_-)☆
それまでに風邪を治して元気にならないと!p(^-^)q
…しかし…少々しんどくても、やはり春抱き関係のことだとフットワーク軽いわ、私(笑)

>18日のオフ会参加の方々へ…昨日メールを送らせていただいておりますv
  よろしくです(*^。^*)/



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)



>13日14:06の某さま

こんにちは!わ~なんと!18日の記事をアップした2秒後にコメント入れて下さってました(笑)愛だわ♪ププッ(* ̄m ̄*) 首絞め(爆)確かに、私も一瞬思いました(爆)
暖かくもありがたいお言葉ありがとうございます!!!<(_ _)> こうやって皆さんに励ましていただいて…少しは縮こまった申し訳なさの気持ちも和らいできましたf(^_^; 感謝ですv
同盟…そうだったんですね~良かったです(^_-)☆ 今後もよろしくお願いします♪
風邪がね;;なかなか良くならない;;咳がしつこくてゴンゴン咳いてます;;それでしんどくなっている感じで。そちらもお忙しい毎日でしょうから、気温差にご注意!ご自愛のほどを(*^人^*)
いつもとっても心強い勇気をいただいてます!重ねてありがとうございます(* ̄・  ̄*)

>13日22:19の某さま

お気遣いありがとうございます<(_ _)> 風邪がなかなか良くならなくて難儀しております;;
それと、早くもお祝いのお言葉や…もったいないコメントに大変恐縮しています。
でも、あの頃の…泥沼に突き落とされたようなどうにもならない辛い悲しい気持ち…思い出しますね~…某さまとは掲示板でのご縁で(笑)
私も告白してしまえば…そんな風に思ったことも何度かありました(苦笑)ええ、あまりに苦しくて…随分葛藤しました。でも離れられなかった。二人がほんっとに大好きだから!
その強い思いと、こうやって応援してくださる方々のおかげで頑張ってこられたんですv
ありがとうございます!!!これからもお互いその日が来るまで(* ̄人 ̄*) 楽しく自家発電しながら(笑)待っていましょうね!(*^^)/\(^^*) …同盟さんの存在がありがたいですね(^_-)☆

*Comment

ありがとうございます!!! 

某さま こんにちは!コメントありがとうございます(〃▽〃)

そう仰っていただけて、そんなに感動してくださって、私も本当に嬉しいです!
ごちゃごちゃ順番なんて申しまして…アハハすみません。でも、正解でしたでしょ?
もし原作を読まずにOVAを観てしまったら、面白みも半減していたかもしれません。
あの時代にあれだけの作品レベル。音楽の素晴らしさや声優さん方の熱演。
どれをとっても、名作と言われる所以がそこにあると思いますv
同じ思いを共感してくださってほんとに嬉しいです!ありがとうございます!!!(* ̄・  ̄*)

はい、塩沢さんは9年前にこの世を去られました。
しばらくはショックで、彼の出演作品に、何一つ触れることもできませんでした。
だから…今回のリメイク版も声優陣を一新するしかなかったのでしょう…
でも実際に作品をご覧になって、某さまも私が拘ってしまう理由も解ってくださったと思います。
あ、でも…世の中の昔からのクサビファンの方の中には、もちろんリメイクを歓迎されている方も多くいらっしゃいます。それはそれでいいと思います。個人の自由ですからね。
ただ私は、受け入れるのに時間がかかりそうってだけで(苦笑)
スタッフの方々もよくご存知の方々なのに…と、気持ちが二重に複雑です;;

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
少しずつマシになってきているようです。アレルギーも出ているようなので、症状が風邪だか何だか…鼻水と咳でやかましくもややこしいです(笑)
お話のもの…いったい何でしょ?!ちょっと…怖い(爆)でもワクワクo(^o^)o
ありがとうございます!お気をつけていってらっしゃいませ(o^∇^o)ノ
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/294-cfef3040

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ