FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

意識のなくなる瞬間の不思議(笑)



この二日間、迷惑コメントが気になったのでブログは数回覗いていたのですが、やはり記事を書き込むだけの時間は取れませんでしたf(^_^;
そして、無事に人間ドック終了です。
初めての胃カメラも、薬が体の中に入ってきた?と感じた次の瞬間には意識がなくなり、ふと気付けば、あらま!休憩室のベッドでちゃんとお布団かけられて寝てました(笑)
まさにあっという間。こんなに楽なら、バリウム検査より余程こっちがいい(^.^;
麻酔のおかげで苦しむこともなく、初体験の胃カメラ検査は知らぬまに完了。
その写真も帰りにいただきました。軽い胃炎はありますが、特に問題はないそうですv
他の検査結果はまだ先です。でもちょっとひっかかったところがあり、その場で6月にその部分の精密検査の予約が入りました。どうもないといいのですがf(^_^;
ところで、意識を無くす瞬間というのには「あ、気を失う!」と自身で思いつつ気を失う時と(笑)麻酔のように、それを思っている間もない場合とがあって…
要は薬を使うと容赦がないってことですね。
私は過去に手術の経験が数回ありますが、全て下半身麻酔でした。でもその前の予備麻酔の段階で大概意識が飛んでいます。知らぬ間にフッと記憶が途切れます。
それが私にとって、すごく不思議に思えることでして(笑)今回も意識が遠のく瞬間を感じてみたいと思って「あっ、これは薬だ」と感じた瞬間、確かに身構えたはず(爆)
でも次に意識が戻った時には、全て終わって布団の中で結構心地良いお目覚め(笑)
医療って凄いですね~薬の開発も日進月歩だし。
妙なところから妙な(?)感心をしたという、相変わらずバカだよねと自分でも思う、すふらんの人間ドックのお話を少々でした(^。^ゞ(相変わらず文章もヘタですね;;)


さて、バサラの8回目を観ました。
いや~~っ!小十郎@森川さんのかっこいいこと!!!惚れ惚れさせてもらいました!
松永@藤原さんとの台詞の掛け合い、さすがベテランのお二人だと思いました。
でも今回ちょっぴり難を言わせてもらうなら、作画がどうも…(・・;)
ゲームの彼らがどんだけかっこ良くて綺麗なのかをお友達に見せていただいたので、今回の登場人物の顔の崩れ方がどうしても気になってしまいました。
声優さん方があれだけ頑張っていらっしゃるのだから、絵の方ももう少し…ね(^-^;
絵は難でも、佐助の幸村をお姫様抱っこにはムフッとしてしまいました(笑)
解毒の爆弾バ~ン一つで、小十郎のフラフラ状態がスッとなくなるのには笑いましたが、最初から最後まで実にかっこよかった小十郎さんでした。
お館様の男気なお話にも感動。政宗さんは包帯が何か…セクシー(* ̄m ̄*)
来週分を見るのは非常に恐ろしい気がしますが…信玄公;;…どうなっていくのか、相変わらず楽しみなバサラです。


オフ会への参加募集の記事を一応明日付けで下げます。
土曜日にお一人増えましたv 当初の通り13日に開催の予定です♪♪
(もし万が一インフルがもっと拡がるようなことがあれば、その時は延期に<(_ _)>)
一応の締め切りはしますが、やっぱり行ってみたい!なんて思ってくださった方は、どうぞご遠慮なくアクセスを(早めに)お願いいたしますv
コメントからなら非公開設定にチェックをお忘れなく。拍手コメントからももちろんOK。
お名前(HN)とアドレスをお願いいたします。追ってご連絡させていただきます。
そして、毎回参加をしてくださっている皆さん、ほんとにありがとう!!!(* ̄・  ̄*)
詳細メールを送らせていただきました。
そこにも記しましたが、今回は皆さんに萌えな宿題(笑)を出させていただきました。どうぞよろしくです(^_-)☆ 皆さんで大笑いしながら、大いに語り合いましょう♥



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きの追記へ(*^。^*)


お返事遅くなりまして;;ごめんなさいでした<(_ _)>


>22日16:14の某さま

こんにちはv コメントありがとうございます!どんな感じになるかまだわかりませんが、やるだけやってみます(笑)毎日少しずつ、何か、どこか、ドールをいじってます(笑)
ドック行ってきました(^。^ゞ まだ全部の結果はわかりませんが、ちょっとひっかかったところがあって、も一度その部分の精密検査になりました。
胃カメラが初めてだったので緊張しましたが、麻酔で知らぬ間に(笑)
お知らせありがとうございましたv お二人の頑張りに感心するばかりでvv すみません。。もう、気持ち一杯で何もコメント入れられませんでした(苦笑)本当にお疲れ様です!!!

>23日22:32の某さま

こんにちは!キャッ?!某さま♥やったぁ!ご参加の旨とっても嬉しいです!!!\(^0^)/
お元気でしたか?お仕事のご都合大丈夫でしたか?いつも盛り上げてくださる某さまのご参加♪嬉しいです!皆さんも大喜びだと思います!
ご無理されていなければいいのですが…ありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*)
今回は詳細メールに、萌え!な?宿題を出させていただきましたので(笑) 某さまのお答え…めちゃんこ楽しみにしております(〃▽〃)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/320-234aa0a1

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ