FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

少し真面目なお話を



少し前から…最近とみに、考えてしまうことがあります。
書きたいけれど、書いちゃいけない(汗)すみません;;訳がわからんですよねf(^_^;
言いたいけれど言えないっていうジレンマ。
様々なシチュで皆さんも体験されていることと思います。
言えたらどんなにいいか……でも言ってしまったら、たぶん現在の自分の大切ないくつかの世界が無くなってしまう危険性が大きい。それはさすがに耐えられない。
ため息つきつつ、同じことの繰り返しに諦め気分の自分。
ちょっと情けない。パワーと能力がないとどうにもならない現実は厳しい。

ごめんなさい…鬱陶しい話を…つい吐き出してしまいたくなってf(^_^;
でも逆に考えた…
同じことを、自分も他人様に感じさせているかもしれない、と。
反省。


さて、今日は1枚の画像を紹介です。


     ニューヨークタペストリー



我が家にあるニューヨークの夜景のタペストリーです。
これを買ってから、もう既に20年近い年月が流れています。
前に住んでいた家で、寝室に飾ろうと買い求め、ずっと飾っていました。
そして、あの信じられない凄惨な悲しい事件が起きた時、直視できずにクローゼットに…
数年経ってやっと気持ちが落ち着き、またクローゼットから引っ張り出してきて飾り、4年前に引っ越した今のこの家の寝室にも飾っています。
毎朝目が覚めて、一番先に私の視界に入る場所に飾っています。
失われた多くの尊い命…人々のご冥福を祈りつつ、毎朝ベッドから起き上がります。
ご存知のように、現在ここに写っているツインのビルはありません。
かつての綺麗な夜景…何百回見ても込み上げてくるものを禁じえません。
人間は素晴らしい。そして同時に、恐ろしい生き物。
天変地異だけでも悲しい世の中なのに…命を、あんな、いとも簡単に…
そんな人間がいなくなることを、心から、心から祈ります。

今日は少しだけ真面目に語ってみましたf(^_^;
メニエールの方は、少しずつ少しずつ良くなってきていますv
ご心配・お気遣いを本当にありがとうございます<(_ _)>
次回はきっと楽しい話題で更新したいですv


拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きの追記へ(*^。^*)



>4日02:20の某さま

こんにちはv ご心配ありがとうございます<(_ _)> ゆっくりとさせてもらってます(苦笑)
自分でも、こんなににゃんこに親バカになるなんて思ってもみませんでした(〃▽〃)
ライムは怖がりの甘えたなので、余計猫可愛がりしてしまいます(笑)
お言葉ありがとうございます(*^。^*)/

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/326-79dd11f7

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ