『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > オフ会関係 > 香藤くんBD記念オフ会レポその2(宿題ver.)  

香藤くんBD記念オフ会レポその2(宿題ver.)

2009 - 06/16 [Tue] - 09:28



さぁ、今日はオフ会時の宿題レポです♪なので文字ばかり(笑)
どんな形で書こうかと随分悩みましたが、結局皆さんからあがってきた台詞やシーンを、コミックの巻を追って羅列することにしましたv
で、当日皆さんからのお話をお聞きしながら、共に驚いたのですが…
なんと、出たものが一つも重ならなかったんです(☆o☆)
8人いて、三つずつ出して、それが全て違うシーンなり台詞だったんです。ちょっとこれ、すごくないですか?
春抱きの奥の深さをまたまた実感すると共に、その理由を各々にお聞きし、人によって感じ方はほんとにそれぞれに違うんだなぁ~と感心してしまいました。
そんな…皆さんの拘りの色々を巻を追ってご紹介いたしますv
ちなみに、うちのオフ会に今まで参加してくださっている方々は、岩城ファン、香藤ファン、どちらにも決められない方…といった感じで、結構バランスがいいですので(笑)こういう時はシーンが偏らなくて面白いのではないかと思いますv
あ、二人の台詞が本編と微妙に違っていても(スミマセン;コミックを一つ一つ確認せずに私の記憶だけで書いてますf(^_^;)そこは今回は大目に目をつぶってやってくださいね。
オフ会参加の皆さんも、ご自分の感想の言葉が少し違っていても、どうかお許しをお願いいたします<(_ _)> 誤字脱字もあったらごめんなさい。
では、いざっ!いってみよう♪


1巻「春を抱いていた」の16ページの上のコマ…春抱きの原点を感じ、何かことあるごとにこのコマを見返してしまう。全く他人な二人の顔。今のラブラブな二人との落差感がたまらない(笑)

2巻「ヌード・ダンサー」の岩城さんの初告白「おまえが…好きだからだ」に感動。菊地さんも大好きなのでこのお話全てが好き。

3巻「パラドックス・ドッグズ」の 入ってくる…一歩…また一歩 のところ。香藤くんに対し作っていた壁に気付いた岩城さんが、体だけではなく自らが心の中に彼を踏み込ませたシーンに感動。

「イノセント・ヴァンプ」の香藤くんの“二人で家を建てよう”のページ。一連の香藤くんの台詞から、岩城さんが香藤くんの真実を全身に感じ信じられたところ。その時の岩城さんの心を察するに、たまりません。

「ファースト・クライ」の、岩城さんが実家の廊下でお兄さんに土下座して、心の底から至らなかった自分を詫びたそのうえで、香藤くんのことを愛しているんだ!と言い切ったところ。あの岩城さんが…!!(感涙)…感動と共に、香藤くんへの深い愛をひしひしと感じた。

6巻「ヘブン・アンド・アース」の結婚式のキスシーン。感激。ただただ感動。

「今そこにある危機」雅彦お兄さんと香藤くんの会話や電話での岩城さんとの会話を通して、家族としての当たり前のほのぼのとした匂いを感じられて嬉しい。普通に考えてみると、格式ある家の長男としてはごく当たり前の常識人であったお兄さんを、あそこまで変えてしまった二人の愛の深さに感動。

7巻「エア・キャッスル」のあの“…同じようにお前に愛されて…”前後に渡る一連の台詞。二人。CDの森川三木ご両人の熱演を聴いた時も泣いてしまった。感動。

8巻「アンロックド・セラー」の店に岩城さんがやって来てワインを呑むシーンで、香藤くんの心の中の叫び “知らない男の前で目つぶったらダメだって” とっても香藤くんらしい台詞で大好き!おまけに三木さんのあの言い方が香藤くんそのものだと思えて余計に好き。

「ノイズ・リダクション」で落ちそうになった二人が引き上げられた時の香藤くんの台詞 “大丈夫なわけないでしょ…” のところ。普通なら、相手に対し大丈夫と言いそうなのに、それをあえて言わない香藤くんの、岩城さんに対する本当の誠実さ・真実の愛を見せられたようで感動を覚えた。

「ノイズ・リダクション」ベッド上の騎乗位の岩城さんの綺麗さにクラクラ!もっと…もっと…が可愛くて!! 求めて乱れながらのあの美味しい体位にブラボー。

「ウォーター・プルーフ」宮坂のいただきますキスを、直前で見事に止めてしまった岩城さんの男らしさ、そしてあの射抜くような視線に萌えっ。

「ウォーター・プルーフ」最後の香藤くんの台詞“ キスは?したの?” の直後の岩城さんのあの無言の顔がいいv 香藤…可愛いんだけど…おまえバカ!みたいな岩城さんの気持ちがあの1枚に凝縮されているようで面白くて最高。

9巻「ロス・リーダー」嵐の中のセットの見張りを一人していた香藤くんの元へ、素晴らしい労いと愛の言葉をかけにいった岩城さんの “大好きだ、香藤” こんなにストレートに想いを伝えた岩城さんに思わず萌えっ。

「トゥルー・リバー」撮影の合間に訪れた香藤くんが『告白』した時の、岩城さんの“香藤っ”に香藤くんがビクッ。その後の岩城さんの 来い香藤 の感じがいい~。一連のシーンから、男同士で夫婦をやっていく難しさを、こうやって一つ一つ乗り越えながら愛を深め合ってきた今の二人の姿を見ていると、胸がジ~ン。

「トゥルー・リバー」の最後のコマ。岩城さんの突き抜けたような愉快な笑い顔が大好き。

10巻「ジャメ・ビュ後編」の岩城さんがベッド上の香藤くんにガ~ッと抱きついていって夢中にキスしながら言う “好きだ、好きなんだ香藤” のシーンがたまらなく好きです。

12巻「プレシャス・シート」の冒頭。香藤くんの “帰って来たんだ” にジ~ン。芸能界に復帰できたという喜びを、香藤くんというより岩城さんの方の気持ちにシンクロして感激してしまいました。

「プレシャス・シート」の香藤くんのアパートでのHシーン。香藤くんの台詞 “ああ…岩城さんの中だ” これを聞いて、気持ちの中で家=岩城さんの元に帰って来れたという安堵感を、香藤くんが心から感じた素敵なシーンだと思いました。

「ソウル・ポジション」の中で、岩城さんが香藤くんにベッド内で言ったであろう “…人に頭を下げるのと…人に媚び諂うのはまた別─…” を思い起こした時の香藤くんの横顔がとってもカッコイイ。

   「ソウル・ポジション」の冒頭に出てくるあのロングインタビューの雑誌が欲しい!清水さんは1冊しか買わなかったのでしょうか?是非、何冊でも欲しいです。

13巻「10%子供」の、同窓会から帰ってきた岩城さんの、タクシー内での語り。そして自ら香藤くんの手を握りキスシーン…あの一連のシーンが素敵です。いい~。

「カップル・アワード」の、ズバリ、シャンパンH(笑)ベッド上になにげに引かれたタオル1枚にも、香藤くんの岩城さんに対する限りない思いやりや愛を感じられて素敵。悦びの絶頂のラブラブHシーンにお腹ぽんぽんに感動しました。大好きです。


以上。いかがでしたか?
貴女の挙げられたのと、どれか重なりましたか?(*⌒‐⌒*)
素晴らしきかな!春抱き!!! ですね♪
こんな宿題も、たまにはいいもんだなと思いました(笑)
オフ会参加の皆さんにはお疲れ様でした(〃▽〃)ゞ 三つ絞りは大変でしたね(笑)
そして、読んでいただいた皆さん?ありがとうございました<(_ _)>&チュ☆(* ̄・ ̄*)


それから、昨年の10月の記事に拍手を入れてくださった方…
たぶんドールがお好きな方だと思いますv いつのまにかあの記事の拍手が沢山になっていて驚きました。本当にありがとうございます<(_ _)>
過去に遡って拍手を入れてくださる方々…ありがとうございます!感謝です<(_ _)>

拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きの追記へ(*^。^*)



>14日15:37のYさん

こんにちは!早速見ていただいてありかとうございますv いや~アハハハハf(^_^; お恥ずかしい…先生のぼぼちゃんが可愛いだけに、いい恥さらしですが(泣)頑張りました(苦笑)
少しでも楽しかった雰囲気を共有していただければ幸い。お言葉とっても嬉しいです!
またYさんの選ばれたそのシーン(笑)教えてやってくださいね(^_-)☆ いつもご心配お気遣い本当にありがとうございますv またいつか必ずご一緒いたしましょう!!!*)^・^(*

>14日15:48のNさん

こんにちは!数々の嬉しいお言葉ありがとうございます~☆⌒└( ̄・  ̄*)
ほんとにね~不思議なくらい調子が良かったです(笑)楽しいことをしていると、普段抱えているストレスも忘れて意識がぶっ飛んでしまうようです(笑)萌えのパワーは凄い!
で、実は「欲しい欲しいと…」を出したのはこの私です(爆)一緒ですね(^_-)☆
今日アップしたのも楽しんでいただけると嬉しいですv いつもありがとうございます!!!

>15日15:41のKさん

こんにちは!お疲れ様でした~!<(_ _)> 楽しんでいただけて本当に良かった(〃▽〃)
今日はあの宿題レポをまとめてアップしてみましたが、あんな感じでお許しを(笑)
金魚さんはお風呂に浮かべてあげてくださいねv 色々とお世話になり、ほんとに助かりました!とっても楽しかった♪心から感謝です。ありがとうございました(* ̄・ ̄*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/332-9213330e

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索