すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ごく最近に読んだ(読んでいる)本のお話を少し



ここ数日に読んだ、或いは読んでいるノベルや漫画の話題を少し。

『オトダマ-音霊-2』 『最遊記外伝四(最終話)』 『タイトロープ・ダンサー(青の軌跡の最終章)』 『黒執事Ⅶ』 てな感じでしょうか。
『最遊記外伝』の最後の方は泣かされました。天ちゃんが大好きな娘なんて、号泣してしまい翌朝酷いまぶたで起きてきました(笑)
予想はついていたのですが、峰倉節炸裂でしたね(^-^)
天ちゃん(石田さん)もケンにぃちゃん(平田さん)も、実に彼ららしく淡々と日常の延長を思い描きながら「あとでまた…」と微笑みながら逝きました。
金蝉(関俊さん)がまさかあんな風に散っていくなんて…心臓に悪かったです…
残された悟空(保志さん)が痛々しかったけれど、観世音の存在に救われましたv
この過去編があっての最遊記だったんですね~…感慨深いです。
結構長かったですが、外伝全て読めてほんとに良かったと思います。

『黒執事』はいつもの通りですが、シエル君喘息だったんですね;;もちろん黒いセバスもいいですが、私はアグニが好きかも(〃▽〃)
これはアニメ化時、セバスがモリモリでなくなってしまったので興味が少しね;;

そしていよいよアオキセのラスト3冊を残すばかり。これも感慨深いです。
最初これを読み始めてCD化された時は、モリモリの攻めしか知らなかった私(笑)
春抱きで彼の受けを知った時のあの衝撃は、今も忘れられません(爆)
上にあげたオトダマ以外の作品。
実は最初は私が嵌って読み出したのに、今じゃ娘が嵌って続きを全て買っているという変な我が家でございます(* ̄m ̄*)

今日は少し短めですが…また(o^∇^o)ノ



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きの追記へ(*^。^*)



>27日14:33のKさん

お疲れ様でした(*^。^*)/ ほんとに楽しかったですね!ありがとうございましたvv
ご心配なくです(^。^ゞ その後も元気にやれています。ご心配に感謝です。
はい…みんな想いは一緒。やりきれないながらも前を向こうとしていますよね;;
私も14巻はすぐには読めないかもしれません。まず本を前にして泣いちゃうでしょうね…ああ;;そんな自分はまだ考えたくもないです(T-T) でも前を向きましょう!!!
また元気を貰い合いに(笑)お逢いしましょうね~!*)^・^(*

>27日19:23のTさん

こんにちはv おおっ!危ない危ない…残り1冊ゲットおめでとうございます~!!!
お仕事でお疲れのはずでも、家まで待てないそのお気持ちわかりますv
そうですよね~あと公使さまも楽しみですねv きっと近いうちのいつか…(^_-)☆
いつかうちのオフ会に…そう仰ってくださって嬉しいですv ありがとうございます!
関東方面の方からも何人かそう仰ってくださっていて、過去には関東・中国地方からも参加してくださった方もいらっしゃいます。ありがたいことです^^
いつかお逢い出来るといいですね!色々お気遣いのお言葉にも感謝です<(_ _)>

>28日08:00のNさん

エヘヘヘ(〃▽〃) 皆さんライムを取り囲み(笑)遊んでくださいました。ハーレム状態(笑)
大人数なのでもっと怖がるかと思いましたが、結構早い時間で徐々にみんなの中に入ってきまして、皆さんに遊んでもらえましたv
画像より可愛いと言ってもらって、ママは非常に嬉しかったであります(爆)
オトダマは普通に読んでもらえるので、また友人にも買わせようと思ってます(^^)
そっ!諦め悪いのもいいじゃないですかね~!(*´▽`*)ゞ

>28日11:20のMさん

こんにちはv そうそう!ね~やっぱ春抱き大好き~人間にしかこんな微妙な心持はねぇ…だからオフ会はかかせませんです。ムフッ( ̄ー+ ̄)
オフ会で皆さんとワイワイ騒ぎながら、あれやこれやとお話をしていると、萌えと共に同志のありがたさが身に沁みます。ほんとに心強くなれますからねv
オトダマ…先生の作品はまず力を感じますv あ、でもそんな…やですよ?! 私レビューなんて書けませんから(笑) で、ね?ドラマ化…思いますよね(〃▽〃)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/353-1a526e83

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ