『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > 今日は少し真面目に  

今日は少し真面目に

2009 - 08/05 [Wed] - 20:44



オトダマ2の簡単な感想を書こうと思っていたのですが、まとまらないというか、あまりにも内容が重くて…能天気な私には感想なんておこがましいです;;
なので個人的に思ったことを少しだけ書きますねf(^_^;

エゴは怖いです。人間同士の愛憎に関してのエゴは恐ろしい。
千秋の場合、結さんのことが本当に好きだったんですよね…最初は憧れ。徐々に欲求が膨らんでいく。一つ叶えば次…それが叶えばまた次。
限りなくその次を叶えたい欲求にかられていく。
自分以外の者が、結さんに信頼されたり近付いたりするのをよしとしない。
憧れが恋に。そして恋が歪んだ愛に。エスカレートしていく身勝手な独占欲。
既に自分に都合のいいようにしか物事を考えられなくなっている。自身のエゴだと気付いていない思考を正当化することしか頭にはない。

これは決してドラマや漫画の世界だけのものではありません。
私の友人もそれと似たような体験をしました。かつて、私達友人同士で何日間か、その友人の周りを固めて守ってあげたことがあります。
相手が刺しに来る恐れがあったからです。
私の友人は女性。その相手(仮にAとしましょう)も女性でした。
Aは、元々私達と楽しくお喋りをしていた人だったのですが、公然に友人のことが好きだと言って憚りませんでした。それが段々とエスカレートしていったのです。
最終的に彼女の言い分を聞かされた時は、なんてわがままな論理なんだろう、と信じられない気持ちになりました。
…貴女(友人)のような人間がいるから、色んな人が惑わされて皆が不幸になる。だから貴女は生きていたらダメね…というのです。むちゃくちゃです。
でもAは、元々同性が好きなだけの、気持ちの優しい思いやりに溢れた女の子だったんです。
…実は私にも、上にあげたような深刻なものではないですが、似たような、相手のエゴによる自己中なおもいをぶつけられた経験があります。
要するに、初めはちょっとした思い違いやズレでも、愛憎による気持ちの歪みがそれを増長させていけば、誰にでもそういった思いをぶつけられる、或いはぶつけてしまう可能性はあるということです。極端な場合のお話ですが。

真理子さんは少しだけ…飛躍して考えてみると岩城さんタイプ?(いや;;スミマセン)
もし周りに香藤くんのような人間がいたら良かったのに…と思いました。
ヒデに淡い恋心を抱いた乙女心が切ないですね。
物語の先で、きっと幸せになって欲しいキャラです。
ヒデの心の中の動きをたどろうとしたら、あまりに悲しくて辛すぎて最もまとまらないので(苦笑)触れません(・・;) 今回ヒデの心理がメインなのに、スミマセン逃げますf(^_^;

先生の伏線の使い方。どうしようもない人間のサガの描写。心理の流れ。そこまでのお話の持って行きかた等々。
うまく表現できませんが、ほんと上手いです!さすがだと思いました。
私、思うんですよ…
オトダマはもっと大人向けの雑誌に載せるべきじゃないかな?なんて…
さらに言えば、TVドラマ化されたら面白いんじゃないかしら…とも。
皆さんもそんなこと思われませんでしたか?(^。^ゞ
自分勝手なことを書いただけですが、これくらいにとどめておきます。
とにかく、これから先のお話の展開が楽しみです(*^。^*)



誠にお恥ずかしいちょっと語りのお口直しに(笑)
相変わらずのねむねむライムなのですが、結構面白く撮れたのでup(=^ェ^=)
携帯を向けているのに、眠気に勝てず手足固まりつつ寝てしまった彼です(笑)

また撮ってるの?      やっぱ眠い~       寝ちゃった(笑)


 415.jpg       416.jpg       417.jpg




※流れ橋の画像が続きにあります(画像荒くてちっちゃいですが)良かったらv
拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)



>4日17:36の某さま

こんにちは!再びのコメントありがとうございます!☆⌒└( ̄・  ̄*)
もう録画ご覧になられましたか?まだかな~?おっとこまえなナチュラル声ですv
それから深いいTVなんですが、普段ならダンナがかけているはずなのですが、生憎ここ数日は帰りが遅く我が家のTVは遅くまで静かでした(笑)今回はそれが残念;;
橋上に二人の姿が見えましたか?!v(*`▽´*)v ええ、ええ!まさしく愛の力です!
ついでだから…既に1枚は載せているものですが、私の撮ってきた画像を(笑)
前の古~~い携帯での撮影なので、めっちゃ画像が荒くてちっちゃいですがf(^_^;
思い出して(笑)ひたってくださいね(〃▽〃)


9.jpg       8.jpg       21.jpg


10.jpg       22.jpg



コメント色々ありがとうございますv

こんにちは!ご心配ありがとうございます<(_ _)> 結構元気にやっております(笑)ゞ

関東の方は涼しいのですね~いいなv 大阪はも~茹だるような蒸し暑さです;;
二人のドールに煩悩していただいて光栄です(〃▽〃) ちょいと季節はずれの柄ではありますが(笑)せっかく買ったのに来年の春まで待てなくて…ププッ(* ̄m ̄*)
オトダマ2やウイングスのお話もね~やはり思われましたよねf(^_^; 皆さん一緒(笑)
ライムにもお言葉ありがとうございますv…ってバリカン話には爆笑です(*`▽´*)
某さまもご覧になっていらしたんですね♪いいないいな~ご覧になっていた皆さん、煩悩妄想の嵐でしたでしょうね!また行きたいな~(笑)

そちらも何かとお忙しいと思いますが、どうぞご自愛のほどを(* ̄人 ̄*)
色々とありがたくも楽しいコメントをくださりありがとうございました!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/358-27f76c9d

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索