『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > 時間の経つのが早過ぎます  

時間の経つのが早過ぎます

2009 - 08/08 [Sat] - 14:47



ここのところ、毎日バタバタとしていて落ち着かないというか、ほんとに忙しいです。
一番の原因は複数の電気製品が故障したため、修理に持っていったり業者が来たり、或いはたまたま他の光熱関係の点検が来たり…と人の出入りが多かったこと。
そこに両親に頼まれていた用事での外出が重なり、私の病院もあるし…みたいな。
あれよあれよと1週間が過ぎ去っていった気がします。来週はもうお盆です。今朝はお供えの品やお土産を買い求めに少し出かけて来ました。
昨年はお義父さんの初盆。続いて今年はお義母さんの初盆。
やはり淋しいです…1年以内に両親共を亡くしたダンナはもっと淋しいと思います。
高速道路の渋滞が半端なくひどくて、暑い盛りのお盆移動はほんと辛いですが、また田舎に行ってきます。ちゃんとお墓参りしてきます。


さて、前回の私のぬるい記事(苦笑)を読まれて、いくつかいただいたコメントが全て長文(^0^)色々感じたこととか書いてくださりありがとうございます<(_ _)>
ライムの姿にも癒されたいうお言葉や、流れ橋の画像にもコメ等…嬉しいですv
…あんなにへんぴな場所で、ひっそりとたたずんでいるような、時間の流れが止まってしまっているような流れ橋…
機会があれば、冬蝉撮影時の二人の姿を思い浮かべ、或いは妄想しに(笑)また行ってみたいと思いますv


ところで、8月1日の記事に書きましたレゲエのマキシ・プリーストのことなのですが、今月、あるライブハウスに娘と二人で彼のライブを聴きに行くことになりました♪
ひょんなことからそのライブハウスの記事が目に留まり、ネット検索してみたら…あらまぁ♪マキシが来日するじゃありませんか(☆o☆)
さらに調べたら、まだ残席があったので即申し込んでしまいました(笑)
平日なので、娘の仕事の終わる時間からしか行けなくて2ndステージに行きます。
お店への開場は夜8時半。食事やお酒をいただきながら(すふらんはまだ酒は×ですが;;)開演はなんと9時半。大人の時間です(* ̄m ̄*) 帰れるかしら(笑)
ここをご覧の皆さんの中には、マキシにご興味のある方はたぶんいないと思いますがf(^_^) 簡単にレポというか、お店もとても素敵そうなのでまたご紹介しますねv


昨夜の『ナイト・ミュージアム』のオーウェン@森川さんv 怒ったり喚いたり叫びまくったり拗ねたり…ほんと可愛かったですね~!( ((*≧▽≦*)) )
モリモリといえば……ファンには怒られるかもしれませんが…
今朝の新聞折込広告を見て思わずこんな写真を撮ってしまいました(爆)
(上下は隠してます)


     もりもり広告


モリモリ食べ放題……いや、モリモリじゃなくてもりもり食べるんだって( o_o)
でも…食べ と 放題 のあいだに られ があったらもっといいのに~♪岩城さんの食べられ放…(* ̄¬ ̄*)…って、あ゛、イヤイヤイヤ… 失礼いたしましたm(_ _)m
一度このお店、行ってみようかな♪←何でも釣られるおバカがここにおります;



拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)



お返事遅くなってごめんなさいですf(^_^;


>5日21:51のYさん

こんにちは!あぁ…Yさんもそういうのおありですか~…そうなんですよね。どちら側にもなりうる可能性の怖さとでも申しましょうか。人間の心は素晴らしくも怖いですね。
そうそう、視点によって千差万別の感想があると私も思います。永妻兄岩城兄観点(笑)面白いと思います(* ̄m ̄*) 今うちもダンナに読ませているところです(笑)
お仕事お疲れ様です!週末には少しホッとされるようで良かったです。
お嬢さんにライムをかわゆいと言っていただけてありがとう♪とお伝えくださいませ(〃▽〃) 一杯コメント入れてくださりありがとうございます!!!

>6日02:54のMさん

こんにちは!地球の温暖化問題や自然災害の恐ろしさ。もっと皆が命に刻むべきですよね。あの映画1本観てもそう感じました。怖かったですね…;;
…しかしモリモリの演技はやはり素晴らしいv(結局ここに落ち着くおバカな私;;)
オトダマに関して語りだせば、人間の内面を描いている作品なだけに止まらなくなってしまう。でも難しいから結局ヒデに関しては逃げさせていただきました(苦笑)
先生の作品はやっぱすごいですよね!ライムにもお言葉ありがとうございますv
で、ええ!! そういう意味でも春抱きは心の宝なんですよね!ラブラブな二人を見ているだけで萌えも癒しももらえるv こんな作品こそが続いてほしい(T-T)

>6日16:07のMさん

こんにちは!コミックで見比べながら携帯を向けました。そのあたりにいらっしゃった方が、熱心に携帯を向けている私達に不思議そうに聞いてこられました(笑)
何かあるのですか?と(*´▽`*)ゞ 実際歩いてみるとかなり怖かったです。あの喧嘩のことで心の中がもやもやしていたんでしょう(笑)<岩城さんが躓いた理由
ここだったりして…(笑)


     7_20090807100729.jpg
          

相手の人格…男としてのプライドを無視しなかった香藤くんとおバカだった時の宮の違い…ここは後で少し加筆されましたが、さすがは先生でしたねv
はい!オトダマはもっともっと色んな人に読んでもらいたい作品ですよね(*^。^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/359-1f1788c6

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索