すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ライブ当日の私の(?笑)レポ♪



昨日はモリモリと三木さんの萌え動画のご紹介を載せましたが、私自身何度あれを観たかわかりません(笑)家族にも見せまくりました(爆)
ほんとに素敵な二人♥ 久し振りに一緒に呑んで話ができて良かったですねv

さて、今日は先日娘と共に行って来た、マキシ・プリーストのライブについて簡単なレポをお届けします♪
ここをご覧の皆さんには、あまり興味のない話題かもしれませんが、たまに毛色の変わった音楽のお話もいいでしょ?(笑)少しお付き合いくださいね(^。^ゞ
その前に少し…実は今日の記事は、昨日の夜に前もって打ち込んでいたものです。
今朝に更新しようと思っていたのですが、急に、ある友人から深刻な相談事を受け、今日は急遽出かけていたもので更新の時間が遅くなってしまいました。
…ぶっ通し5時間喋り通しでした。その間、何度友人の目に涙が溢れたか…
自分をもっと大切に、辛さを乗り越えて立ち直って欲しい友人。
しばらく彼女を見守りたいと思います。

すみません、話を戻します。
マキシを聴きに行った場所はここ、ビルボード大阪。元ブルーノートだったお店です
一応入り口付近を携帯で撮ってきました(*^。^*)


     PAP_0003.jpg


ご興味のある方は h を前につけて飛んでみてください。ここのクラブインフォメーションのところで店内の画像が見れます。綺麗なお店ですよv

ttp://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2


当日の夕方、仕事帰りの娘と落ち合い大阪のマルビル内のお店で夕食を済ませ…
前にオフ会でも使ったことのあるお店のチェーン店なんですが、激烈冷房とか料理の質とか…ちょいと不満足だったもので;;お店の名前は書かないでおきます。
オフで使った方のお店はとっても美味しくて、色々な点でも満足だったのに…
同じチェーン店でも、個々のお店によってやはり違うものなんだなぁと感じました。

食事後、そこから程近い西梅田界隈の、ハービスプラザエントB2にあるビルボードの場所をまず確認。8時半の受付までまだ時間があったのでその辺りを散策。
お隣にリッツカールトン大阪がある…ご存知の方はおわかりだと思いますが、あそこのラウンジとっても雰囲気がありますでしょう?娘にも見せたくていざ見学(笑)
以前お知り合いのBL作家さんとの待ち合わせがいつもここだったもので、ラウンジだけ(爆)はお馴染みの私です(* ̄m ̄*)

そしていよいよお時間になり、予約番号順にいざビルボード店内へ。
運良く、前のテーブル席がまだ空いていまして、ドキドキしながらそこに着席(笑)
わずか1メートルくらいの距離で、あのマキシが歌ってくれました!!
昔と比べるとおなかに肉がついていましたが;;相変わらず歌声は素敵でした♪
握手してサインもしていただきました!これです(^_-)☆


     PAP_0000.jpg


私の名前が入っているので、お店からいただいた携帯クリーナーで隠してます。
(しかし、マキシの名前サインの下の英語がよくわからない(爆))
で、ライブ途中、今から初公開の新曲を歌いますと言って、客席に向かって携帯を出せと言い出したマキシ。皆その意味がわからず???の雰囲気。
殆どの人間が英語がわからない;;…でも携帯を出せ、と言ってるようだ(笑)
そしてマキシの次の言葉で皆一様にその意味を理解 「You ○oーブ」
つまり、携帯で録っていいよ────ええ~~っ?!?(☆o☆)
もう、笑うやらビックリするやら、私も慌てて携帯をだしました。
公演前に注意事項として、撮影録音はダメだと放送があったのに(笑)
さすがにここに画像とか載せませんが(笑)キッチリととらせていただきましたv

最後に、一つだけマキシに言いたい。
ここに書いたからといって、マキシに伝わるわけでもありませんがf(^_^;
私達はマキシの声が、歌が好きで、高いお金を払ってライブに来てます。だから限られた時間内に、ゲストの歌は何曲もいりません。1曲で十分。
ゲストが2曲目を歌いだしたところで、ハッキリいって私はテンションが下がりました;;何度も出て来る複数のゲストにもうんざりしました。
日本の客は英語もわからないノリの悪い人種かもしれませんが、貴方を愛する心は熱いのです。もっと貴方の歌だけを聴きたかったです。
彼に対する、一応苦言になってしまうので、もしこれを熱心なファンの方がご覧になったら、不快感を感じられるかもしれませんが…ごめんなさいm(_ _)m
私自身も、英語のリスニング能力の低下には情けない思いをしました。一時はもう少し聞き取れたのに;;やはりしょっちゅう使ってないとダメなものですね(>_<)
以上、今日はマキシのライブ当日の簡単なレポでした(*^。^*)ゞ



∞ 今日の春抱き的つぶやき ∞
台湾のお二人の仲良いところを見ていると……
二人の声優さんが、岩城さん@黒川さんと香藤くん@保坂さんに見えて仕方がない。ややこしい萌え心境だ(* ̄m ̄*)(爆)
そして私は、春抱き8CDの発売と、以後の春抱き全てのCD化、そして僕声の第二弾CD化を、心の底から切に望みます!!!



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)



>19日13:42のNさん

こんにちは!はい、情けなくも非常にちかれたべ~;;な私でございましたf(^_^;
Nさんも色々ご覧になりましたかv 止めの画像だけならご紹介したのより鮮明なのがあるのですが、お二人のあのシーンは教えていただいたあそこが(笑)
ね!香藤くんがはずすわけないですよね~!(爆)ほんとなんて素敵な二人(^_-)☆

>19日14:09のMさん

こんにちは!ね~~!変換せずにはおられないv(*`▽´*)v(爆)そのまんま本のお話にできちゃうくらいのネタですよね!二人共照れちゃって~~可愛いっ(〃▽〃)
二人の向こうでの重なる時間は限られていたはずなのに、一緒に夕ご飯食べただなんて…も~vv 外さない二人に、どれだけの人間が狂喜乱舞したことでしょうね!

>19日14:09のKさん

こんにちは!向こうのサイトの動画は、結構早い時期に消されて無くなってしまうと聞いたことがあります。なので、なるべくお早めにご覧になった方がいいかと^^
上の記事の“春抱き的つぶやき”も、Kさんのコメントを拝見する前に打ち込んでいたものです…そう!私もKさんと同じように感じていたんですねv(笑)<シンクロ度
で!ほんとだ~!條一朗さんのBDだわ…萌え♥…ありがとうございますv

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/365-4319d858

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ