今日は8月最終日



土曜日は、TVで何度もやっているSWをまたまた観てしまいました。
何度も観ていてしかも家にDVD全巻揃っているのに、やっぱり観てしまった(*^m^*)
だって…オビやってるユアンが大好きなんですもの♪しかもその吹き替えがモリモリなんですもの♥目にも耳にも心地いいったらありゃしない(笑)
私だけでなく、うちのダンナもこのシリーズが大好きなもので、結局チャンネルを合わせてしまうわけです。
ユアンのセクシーさとモリモリの柔らかな声。やはり絶妙なマッチングですv

昨日は選挙があり、結果はもう皆さんご存知の通り。
…私は、楽しいことや萌えを叫びたい目的でこのブログを始めました。
なので生臭いもの、たとえば政治問題。ずるいようですがなるべく触れないようにしています。というか、自分でもネット世界ではあまり読みたくありません。
そんなのはTVや新聞で十分です。
私にとってのネット生活は、楽しく萌えの世界であって欲しいから…
だからといって、私が政治に無関心なわけでは決してありません。
政治の何たるかをちゃんと勉強もしないで、評論めいたことを言いたくない。ブログに取り上げたくない。というだけですf(^_^)


さて、もう既に新学期が始まっている学校もあるようですが、やっと今日で夏休みが終わりますね!お子さんをお持ちのおかあさん方?本当にお疲れ様でした\(_ _)
私も二人の子持ちですから、あの長~い夏休みがどれだけうっとうしかっ……おっと~ヤメておこう(爆)
幼稚園或いは保育所。小学校・中学校・高校・大学と、いや~長かった(笑)
でね、そんなことを考えていたら、ふと懐かしい思いに浸ってしまいまして(^。^ゞ

以下は、萌え話とは全く関係のない、どうでもいいような私の過去の職歴話です。
…まさか、私の個人的お知り合いがここを見ておられることはないと思いますが(爆)
ま、別に見られて困ることもありませんが(笑)
もしよろしければ、今日は私の経験してきた仕事話に少しお付き合いくださいませ。
萌えとは別次元のものですし、考えて…今日は一応ここから追記に隠します。
いつもご訪問・拍手等を本当にありがとうございます<(_ _)>感謝のチュウ☆(* ̄・ ̄*)






お時間は大丈夫でしょうか?(笑)
続きをクリックしてくださりありがとうございます<(_ _)>

今回は、学生時代の各種アルバイトや就職したてのお話は割愛です(^。^ゞ
結婚して、子供が二人できて、下の子が幼稚園に行きだした以降のお話を。
子供達が小さかった頃は某県の田舎に住んでいまして、幼稚園のお迎えや学校の終わる時間まで、なんと!農園で働いていました。ええ、農業なんです。
春から夏にかけては柿山で柿の芽摘み。太陽の照りつける猛暑の中、胡瓜の収穫、這い蹲ってタマネギの掘り起こし収穫。秋から冬にかけては柿の収穫と出荷作業。
白菜やキャベツは重かった;;雨の日はハウスで葡萄の世話もしました。他にも色々。
柿山でのハードな仕事やキツイ農作業。毎日半日あまりでしたが一通り。
そしてある日の出荷作業中、胡瓜のコンテナを運んでいて、腰をギックリ(泣)

それを機に農園を止め、以後どんな仕事をやろうかと悩み、ようやく始めたのが児童英語のチューター。
テストに合格してから、もちろん教えることのノウハウの研修に通いました。
私が大学で勉強したのは経済学で、英語とは何の関係もない専門だったのですが、英語は高校時代のバンド活動を通じて好きになっていましたv
ボーカルですから当然英語の発音にも気を遣いましたし、歌詞を和訳しては勉強もしました。一時は翻訳家になりたくて勉強を続けたこともありましたが挫折(苦笑)
自分の会話力をブラッシュアップするため、某所へ1年程通ったこともありました。

今のこの家に引っ越す直前までの10数年間。幼稚園児から中学3年生まで、たくさんのお子さん達が私の生徒でした。
障害をお持ちのお子さんもいました。懐かしい思い出です。
当時の家は、両親と同居するためにわざわざ安い土地を買って建てた家でしたので、とにかくド田舎(笑)でもそのおかげで90坪近い土地。
家も5LDKで、1階のLDKが24畳あったので、クリスマスや各種イヴェントのパーティーも楽々とできました。
今の大阪のマッチ箱のようなちっちゃな家とは大違い。
定期的に都会の本部研修にも行ってましたし、生徒達とみんなで遠足に行ったり、イヴェント参加したり、悩み相談にのったり…と忙しくも充実した日々でした。
それが夕方のお仕事です。

そして塾をやり始めてから5年くらいの時に病気になりました。ホルモン剤による鬱状態が続き、悪いことに同時期、精神的に辛いことが重なり心がボロボロに;;
その後手術を経て、ようやく精神的にも立ち直り、もっと何か自分にできることはないか?なんて…このおバカな私が深く考えるようになりまして…f(^_^;
そんな時出会ったのが特養の老人ホームでのお仕事でした。
でも夕方の塾もしんどいながら頑張って続けていましたので、早朝7時頃から数時間だけ働かせてもらいました。引っ越すまでの6年くらいのあいだです。
私が所属していたのは、特養の中でも最も重症なお年寄りのいるフロアで、本当に大変なお仕事でしたが、お世話をすることが逆に私の心の癒しとなりました。

大体こんな感じでしょうか…
現在は年老いた両親を抱えて、残念ながらとても仕事のできる状態ではありません。たぶんもう仕事にはつけないでしょう。

青春時代には音楽をやっていたせいか、恋多き女の子だったせいか(笑)たぶん普通の女の子より色んな経験をしてきた自分ではないかと思います。
今これを読んでくださっている皆さんもたぶん…さぞ色んなご経験や想い出、様々な職歴をお持ちのことだと思います。
私も結婚後、上にあげた職歴以外でも実に様々な人間模様を体験してきました。
でも今は女性の場合、人生80年?の時代らしいですね。
ということは、私もまだまだ ですか(笑)
皆さんよりは少しトシくってます私ですが;;今後もどうぞよろしくお願いいたしますv

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました~!!!☆⌒└( ̄・  ̄*)
だぁ~っと打ち込んだもので、誤字脱字あったらごめんなさいです<(_ _)>


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索