FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ネガティブな日もあるさ(笑)



今日、同盟のメンバーさん名簿から、お家マークのある方のサイトやブログ殆どに飛んでいって拝見してみました。
結果は…余計悲しく…(T-T) 現在も動いているところはほんの一握りだけ。
様々な理由で閉められていたり、長く放置されていたり…
ご本家がない今の状況では、やはり仕方のないことなのかもしれませんが、本当に淋しい現実です。
連載当時はあれほど萌え叫んでおられた方も……人の心は変わるもの。
萌えの補給もなく約1年。私なんかがよくこのブログを続けてこられたと思います。
これも、春抱きを心の底から愛する一握りの皆さんからの応援があってこそ(感涙)
本当に今までありがとうございますm(_ _)m

って、変な言い方をしてごめんなさい!今ここを閉めるわけじゃないですから(笑)
それはこの冬に決めます。
新田先生の応援ブログとしてずっとやっていくのか、それともここを閉めるのか。
気持ち的には当分続けていきたいとは思っています。もちろん。
ですが、私にとって、あまりにも春抱きの存在は大き過ぎて…

春抱きを通じて、たくさんのお友達ができましたv
オフ会に来てくださる方々。顔は見えませんが、オンで訪問してくださる方やコメントを入れてくださる方。皆さんがすふらんの大事なお友達です。
皆さんとはずっと素敵なお付き合いをしていきたいです!
先のことはまた先に考えます。
とりあえず、これからもすふろーぐをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


…実は、ここしばらく気持ちがすごく落ちていて、浮上しなくて(>_<)
上のようなことを書いたのも、おそらくそんな精神状態のせいだと思います。
なので、原作を読み返したり、ドール達を着替えさせたり、また顔を描き始めたり、と 今日は一人でずっとごそごそしてました(笑)
今、二人のドールはも一度浴衣を着てもらってますv 香藤くんにはおニュー浴衣♪
この夏最後の浴衣にするつもりです。
でね、元気出すために…というか(笑)どんなポーズがいいか…
よろしければ、どなた様でも構いません。リクエストをお待ちしております!(笑)
難しいことはできませんが、ちょっとしたポーズならリクしてやってくださいませ!!
現在描きつつある二人の顔でいきますが、そんなぶさいくな二人なら嫌!なんて仰らないで;;そこのところは悪しからずご了承をお願いいたします(* ̄人 ̄*)
えっと…香藤くんの方は既に描けていまして、結構優しげな顔になりました。
問題は岩城さん。これからです。
今回はどんな表情になることやら…トホホ;;でも…でも、頑張りますね~!(^。^)


気分を変えてライムの画像を1枚(笑)(=^ェ^=)


     421.jpg



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)



>4日01:41の某さま

こんにちはv 嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃) そうやって今の淋しい昨今に、少しでも妄想のお手伝いができて嬉しい限りです(笑)
ほんとにね~(^_^;<Wings   別に先生に義理立てしているわけじゃないのですが(笑)なぜか他の漫画を手に取ろうという気にならない。だから雑誌も買わない。
今私がお金を払って買うのは、特定の漫画家さんの僅かな作品以外殆ど小説です。
春抱きに飢えて飢えて、ほんとに飢えてます(>_<) それだけに、その飢えが満たされた後の虚無が恐ろしいです;;いつかは思い切らなくてはいけないのですが…
今は結構元気にしていますv お心遣いに感謝で~す!☆⌒└( ̄・  ̄*)


*Comment

こちらこそありがとうございますm(_ _)m 

たびねこさん こんにちは!お忙しい中を嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

そんな風に仰っていただくと、何やら恥ずかしいような心くすぐられるような…(笑)
ドールやライムの画像が、少しでもお忙しい日々への癒しのお手伝いになっていれば、私もとても嬉しいですし光栄です(〃▽〃) 私の方こそそんなお言葉に元気をいただいておりますv
ともすれば、気持ちが落ちがちな私達の現状況では、時にはテンションが下がってしまってどうしようもない時もありますよね;;
うちのブログをご覧になってくださる方々は、たぶん皆さん同じようなお心かと…

そう!時には時間を忘れて先生の作品に浸りきる…私達にとって何よりの薬!
免疫力も、春抱きを読んで萌えていると確実にアップします!私も保証します!(笑)

お心遣いありがとうございます(*^。^*)/ たびねこさんもどうぞご自愛くださいませ!
同盟でも、またたびねこさんの作品に出逢える日を楽しみにしています(^_-)☆

(文章がおかしかったので、少し後で編集させていただきました)
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:21分 
  • [Edit]

某さまありがとうございます!!(* ̄・ ̄*) 

某さまこんにちは!いつもありがとうございますm(_ _)m
やはり入れませんでしたか…なぜでしょうねぇ;;再度わざわざありがとうございます!!

…くすぐったいようなもったいないような…けれど本当に嬉しいお言葉に感謝します!
私の方こそ、某さまの存在にいつも助けていただいております。
あらためて御礼を…心を込めて感謝のチュ~ッ☆(* ̄・  ̄*)
いざその日を迎えた以降の自分の心なんて、やっぱわからないものですね~アハハ;;
その時はその時!と思うようにしたいと思います。無理やりにでも(苦笑)
元気出します!p(*`。´*)q

で!リクありがとうございます!(〃▽〃)
ほほぅ~~あれを浴衣で、ですか!?(* ̄m ̄*) そしてさらに…え?ポーズをそうするんですね?ん~~難しそうです;;でもやるだけやってみましょう!
現時点で他の方からいただいたリクよりはまだやさしそう?(笑)
またまたへたっぴな岩城さんの顔をこれから描きますので、少しお時間いただくかと思いますが、残暑の終わる頃までには何とかv
嬉しいお言葉とリクエストをほんとにありがとうございます♥
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:27分 
  • [Edit]

いつもありがとうございます 

何だかいきなり夏が終わってしまったような涼しさが続いています。先日の駄文にコメントありがとうございます。
僭越ですがすふらんさんのお気持ちを読んで、あ~私と同じ思いを感じているんだなと思ってしまいました。
そうですよね~。ここ一年ちょっとの間に結構な数の新田先生関係のブログが閉鎖されたり休止されたり更新が何ヶ月もともっていたりして、それを見ると仕方がないと思いつづ、何とも言えない悲しい気持ちに落ちてしまうのですよね。
私はすふらんさん達のブログでかなり救われておりまして、先日も素敵なドール(改めてなんて素敵~。うっとり妄想!!)や可愛いらいむさん(あ~なんてけもけもでらぶりーなんでしょ!ぐりぐりしたいです!!)の写真やすふらんさんの鋭いながら愛溢れる文でヒーリングされております。私も気晴らしに他の作家さんの話や趣味の本を読んだりしましたが、やはり「春抱き」は別格なのです。こうして作品が読めなくなって、改めてそのすごさを再認識しているのですね。本当に新作は読みたいのですが最終回はちょっと・・・。
未練たらしいと思いつつ、それがファン心理よと開き直るこのごろです!Wings隔月になるそうですが、作品のレベル上げないと廃刊もありえそうですよね~。私が読んで面白くないと思ったのは決して世代差だけではないと感じてますし。新田先生が復帰しても他があまりだと雑誌売れなくなりますから。
今、仕事が立て込んでいて月曜の朝までシフトがばっちり入っております。ここはひたすら我慢をして、月曜日の昼からの連休に自分で「春抱き&新田タイム」を実行しようと計画してます。なんのこったない、新田先生の本やDVD。CDに心行くまで嵌ろうとしているだけですがやはり心が満たされますので(^^)。それには散らかり放題の部屋の片付けをせねばなりまし、ぐずぐず長引いている風邪を治さねば!
先日の病院検査で食べすぎは自覚があったのですが、貧血がと白血球増大で引っかかり、強烈に不味い咳止めの他にまた他の薬を増やされ、治療費や薬代に小遣いが回って生活が苦しくなっております(TT )。先生からは肉を食べなさいと言われて肉が嫌いな私としては大変苦労な日々です。やはり、私の免疫力アップのためには春抱きを読まねばなりません!!我ながらすごい理屈ですが、楽しみがあれば体調はよくなりますよね。
本当にいつも素敵なドール等ありがとうございます。
すふらんさんが楽しめるペースで無理せずにお過ごしくださいね。
私も気持ちを切り替えて久々に同盟さんに送る作品を書いてみようかなと思っております。
では
  • posted by たびねこ 
  • URL 
  • 2009.09/05 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/374-d8c3dab0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ