すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

夏の終わりに浴衣の二人



大阪はここのところ毎日30度越え。今日もすごい残暑です。まいります;;これ。
さて、昨日から岩城さんドールの顔を一生懸命描いていました。もう何度目?(笑)
目の輪郭を入れたあたりで、あれ?…なんか…今回いいみたい?今まで描いた中で、ひょっとしたら一番ましかも?!なんて、密かに喜んでいたのです。
でも、いざ目を描き終わって顔全体をみた時、ガックリ;;全然よくなかった(T_T)
香藤くんも、またいじってたらどんどんまずくなってしまって(泣)
さらに写真に撮ってみると、肉眼で見た時は結構見れるかも?だったのに……(i_i)
レンズを通すことで印象が変化してしまうんです。べた~っと…これは本当。
描いていたタイプのドールヘッドは、首との接続具合が悪くいつも苦労するのに(微妙にヘッドが浮くのです;;)悲し過ぎ…

またまたショックというか…まぁ、いつものことなんですが。でも昨日ばかりはちょっと納得できなくて、しばらく描いた顔を見ながら考えたんです。
そしたら、ふと気が付いて…──何に?
今さらながら なんですが、ようやく気付きました!──だから何に?
私ったら、先生の目の雰囲気を出そうと必至なあまり、今までちっとも気付かなかったんですよ(苦笑)──そやから何や言うてんねん?!おら~っ(`_´メ)
(失礼しました)……たとえ目が先生っぽく描けたとしても、鼻と口は最初からあって別モンなんだから、二人の雰囲気が出るはずがないじゃん?!ということです。
目と眉毛を似たように描けたら、ちゃんと二人の雰囲気が出るもんだと、ほんと思い込んでいたんですよ。
全く~私ったらおマヌケというか、やっぱおバカだわ;;
やっとそれに気付いて、いっぺんに脱力。ため息出ました…┓(´_`)┏

でも、雰囲気が出ない理由が判明して良かった…←ほんとにバカ;;
前にもお話したかもしれませんが、私は手が震える病気──本態性震顫病です。もっとトシくってひどくなると、パーキンソン病症候群です。遺伝らしいです。
そして既に老眼も入ってきてまして…ィヤン(>_<)
つまりドールの顔を描こうとすると、毎度かなりの苦労をしていたわけです。
あげく、描くたびに二人の雰囲気が出ないと落ち込んで…
でももう開き直れます!(爆)私がヘタクソなだけではないんだからと……要するに言い訳!が出来ます(爆)(……私のヘタクソさにその殆どの原因があるのだということは、この際無視(爆))
少し気が楽になりました(〃▽〃)ゞ
これからはもっと気楽にやりますv ←まだやるんかいっ?!(∵)

ということで、またまた変な顔ですが、よろしければまた見てやってくださいませf(^_^;
苦手な方はここで…ごめんなさいm(_ _)m




あのお二人には似ても似つかぬぶさいく顔です!言い切り( ̄^ ̄)スンマセン;;
ポーズをリクしてくださった某さま?やはりあのポーズは難し~(苦笑)
体のあらゆる部分で捻りができないと無理みたいですね。できるだけですが…
こんな感じで…はい(^。^ゞ ありがとうございました!!☆⌒└( ̄・  ̄*)


    ど?       

                                 
これ ↑ がリクいただいたものです。
あるイラストを元に浴衣。岩城さんには腕組みをさせてください。というものでしたv
こんなんじゃわからないですよね~;;タハッf(^_^;
申し訳ないから、以下は私の妄想で(笑)


    膝枕        こ、こらっ

     見上げ~♪        ん?何してる香藤



以上。で、今回もオマケありです(爆)
良かったら拍手コメのさらに下へどうぞ♪大したことありませんが…(〃▽〃)



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*) 



>4日22:27のNさん

タハハハ…ごめんなさいf(^_^; 大丈夫ですからね(*⌒‐⌒*) 了解(笑)<上げて上げて
はい、もう元気出てますからご心配なくですv 励ましありがとうございます!!
ええv もちろんです。いつか必ずお逢いしましょう!その日を楽しみにしています♪
で、そのリクは……すみません;;無理!(爆)(爆)難し過ぎにゃ~~ヾ(≧▽≦;)
考えてはみたのですが、やはり無理そうでf(^_^; せっかくリク入れてくださったのにごめんなさいです;;
でもまた何か希望があれば遠慮なく入れてやってくださいね☆⌒└( ̄・  ̄*)

>5日18:21のYさん

こんにちは!まぁ;;ダンナ様ご入院とご自身のお仕事の板挟み;;大変です…本当にお疲れ様です\(_ _) 出来る限りご無理のないよう…ご自愛くださいね(* ̄人 ̄*)
で、うちのドール達にそんな嬉しいお言葉を…いつも…光栄ですv 感謝(* ̄・ ̄*)
ええ…たとえ連載が無くなろうとも、その感動が色褪せることはありません。でも、現実問題として淋しい…(>_<) あまりにも生活のド真ん中に据えていたもので(T_T)
でも、そう…皆さん方との縁が切れる訳ではありませんし、是非また!!逢いましょう♪
とりあえず今は元気出していきますf(^_^; お忙しい中コメありがとうございました!

>6日01:36のVさん

Vさ~~ん!せっかく入れてくださったコメントが、後の部分と思われる「(すみません、まだ語らせて…)そして温泉のお話…」のところから しかこちらに入っていません(>_<)
前半部分と思われるコメントが拝見したいです!すみませんが、もう一度入れてやってくださいませんでしょうか?お願いいたします(* ̄人 ̄*)
早朝から萌え叫びながらお弁当作りに励まれるVさん、ナイスです!(笑)温泉…ひょっとしたらコメ前半プレミアCDのお話だったのでしょうか?!んん~~益々聞きたいです!
パワーいただきましたっ!! 元気です!お気遣いありがとうございます(* ̄人 ̄*)










































オマケ(* ̄m ̄*)
いらっしゃいませ♪お好きな妄想をお願いします(笑)


     寝てていいよ       寝てていいよ2

        寝てていいよ?岩城さん♥


              スリスリ…       事後(笑)

              すりすり~♪         事後(笑)



お粗末さまでしたm(_ _)m

*Comment

ああ~;;どうしてなんでしょ(>_<) 

某さまこんにちは!いつもありがとうございますm(_ _)m
残念ながら何も……はい、あちらには入っておりませんでした;;
どうしてなんでしょう。同じような時間帯でも、他の方からのコメは入っているのです。
なぜ某さまのが毎回のように弾かれるのか、ほんと訳わからないんです;;
ご面倒をおかけしまして申し訳ないです…またお願いできますでしょうか?(*^人^*)

ええ、私もできればこのまま使い続けたいと思っているのですが、いやはや…(-_-;)
悩むところですが、無料サーバーを使う限り、あまり文句も言えませんし…
もしまた大量にコメントを飛ばされたりしたら、その時はキレルと思いますが(苦笑)
たぶんもうしばらくは、とりあえずこのままここを使い続けると思います。
すみませんが、も一度コメよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.09/07 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/375-80c187f0

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ