FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

音楽関係のお話



今朝は病院へ行ってきました。ドッグで引っかかった目の精密検査後の再検査です。
傷付いている眼底の神経症状に、特に悪い進行はなくまた来年の3月に予約が入りました。来年ね…忘れそう(笑)なので12月のカレンダー部分に一応書いときました。
ただ、何かのアレルギー症状が結構出ているらしく、目薬は処方されました。
もうすぐ秋ですから、既に草花の何かが飛んでいるのでしょうか。ライムの毛?(笑)


横浜ブリッツで行われたブラベルの初ライブ♪とても楽しかったようですね!
お知り合いの方々のブログで、その熱い熱いライブ模様が紹介されていましたv
曲途中、メンバー全員がフロントに出張ってきて、一斉にヘドバンをかましたとかっ?!
森川…いや、この場合Toshiyukiですね(笑)彼の首は大丈夫だったのでしょうか?
私なんてそんなことばかり心配で;; でも、ご本人はきっと幸せだったに違いありません(*⌒‐⌒*) 何年もずっと温めてこられた夢の実現ですものね!
モリモリ^^ おめでとうございます!!!( ^0^)//"""☆☆☆

私個人としては、彼がロックを歌っているところにあまり興味がないというか、あくまで声優としての彼が好きなようで…(^_^)ゞ
でも今そう思っているだけで、先のことはわかりません(笑)
だって…新田先生の絵にしても関俊さんにしても、最初はマジ嫌いだったんですもの(ホントです!) 今となってはとても信じられないことですが。
人間、何にスッ転ぶかなんて、先は見えないもの。
偉そうな言い方かもしれませんが、固定観念を持たないように気をつけつつ、常に自分が好きなものを貪欲に追い求めたい。なんてことを常々思ってます。
だから今は、ブラベルに手を出していませんが、ガンズは好きですから♪将来、ひょ~っとしたら嵌るか…も?しれません(爆)


そんなブラベルのお話の影響もあって、かどうかは不明ですが(笑)最近やたらハードやらメタルやらプログレシップ等に至るまで、ロックをよく聴いてます(*`▽´*)
その中でもディープ・パープル。最近キ○タクがCMをしている○マホームの音楽に、また彼らの曲をもじったのが使われています。
コーヒーに車に家に…日本のCMではいったいどれだけ彼らの曲を使っていることやら(笑)そんなに使いやすいのでしょうか?
きっと、私と同じくらいの年代の音楽ディレクターさんが多いのに違いない(笑)
一部の釣り番組などでも、かかる音楽はそんなのばかりだったりします。
時代を越え、たとえそれがロックのような不良音楽でも(?笑)いいモノは何でも繰り返し受け入れられるもんなんですねv


そういえば今週、うちの娘も同じブリッツでのB-Tライブへ二日連ちゃんで行きます。
一人で適当にホテル取って、横浜観光をしつつライブにも行くという♪
いやはや…わが娘だね~(爆)
お土産は何を頼もうかな?やっぱシュウマイ?何かお奨めありますでしょうか?
ほんとは母も行きたい…懐かしいなぁ~…横浜。
先生や森久保さんと逢えた綺麗なロイヤルウィングv 原画展のみなとみらい。
新川くんと鷹秋さんがデートしたあの観覧車。皆さんとランチした中華街…あっ、横浜から東京のサンシャインまで、皆さんとモリモリの声を聴きにも行きました!
あの強行軍(笑)それを原画展で聞かれた先生もビックリされてましたっけ(* ̄m ̄*)
ほんとに懐かしいv また行ってみたいな(*^。^*)

……行ってみたいでもう一つ思い出したことが。
先日マキシ・プリーストのライブを聴きに行ったビルボード大阪。
明日明後日と、私が行きたいアーティストのライブがまたあります♪ミシェル・カミロ&トマティートです。数日前からかなり悩んでますf(^_^;
こちらはラテン・ジャズ・ピアノとフラメンコ・ギターの共演。めっちゃイイです(^_-)☆
でもまたまたお値段がちょっと高めだし、一人じゃ淋しいし…ってことで、たぶん木曜の夕方までのあと二日間、悩むんだろうな(爆)
(以上。夜、読み直して変なところを少しだけ手直ししましたm(_ _)m)


ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)



>6日23:34のVさん

こんにちは~早速前半のコメント(笑)ありがとうございました!(〃▽〃)
なるほどv 某さまなりの聴く順番…心の準備のご事情がわかりました(爆)で のっけからあの濃い内容のプレミアだったのですね♪ウホホホ最高です!(*`▽´*)
ちなみに、私はあのCDは1枚ダビッて常時車で聴けるようにしてます(* ̄m ̄*)
運転しながらラブバタをおっきな音で聴いては、岩城さ~ん♪と香藤くんに負けずにニヘラとしております。インサイドは悲しいのであまり聴きませんが…
温泉はもう台詞を覚えるくらい(爆)本編を順次聴かれていかれたら、もっともっと二人が現実に存在しているような錯覚に陥ります(^_-)☆
春抱き史上の名台詞を耳で聴ける幸せv 存分に堪能されてくださいませ!!\(^0^)/

>7日10:20のMさん

ありがとうございます!こちらこそいつも励ましのお言葉や情報に感謝です!!m(_ _)m
はい…実は結構苦労しながら描いておりましたが、これからはもっと気楽に考えます(笑)何せ、手は勝手に違う方向へ行く。ちっちゃいので見え辛い。
おまけにライムまでおもちゃ?!ちょうだい?!と期待を込めて何何?なんて見に来るわ(笑)写真を撮る時と同じく、毎回膨大な汗をかきながらやっとりました(爆)ポリポリf(^_^)
コメを弾かれる方へのご心配もありがとうございますv 参考にさせていただきますv
JIN私も聴きました(笑)花咲けは残念ながら私は脱落f(^_^; オビワンは可愛いですね!
膝枕好きなMさん(笑)岩城さんドールの黒ビキニもOKでしたか?良かった(* ̄m ̄*)

>7日15:57のMさん

こんにちはv ん?初めて…?同盟の香藤くんBD企画でのカモ~ン♥な岩城さんは、顔ありver.でしたが(笑)アハハ~いやいや、お恥ずかしい(〃▽〃)
あんなのでも色気があるだなんて仰っていただけて…嬉しいやら・・ガハハ(^。^ゞ
ほ~ご友人、頑張っておられますね!ひょっとしたら…J庭ですか?懐かしいv
私も一時はオリジJuneで出してました(/o\*) お知り合いに挨拶回りするのに時間が取られて、好きなブースをゆっくりと回れなかった想い出が(笑)懐かしいです。
そう!愛は永遠!(* ̄^ ̄*) でもスピンオフでも外伝でも番外でも何でも!やっぱ逢いたいですよね~!! …そやからやっぱ直談判やわ(爆) コメありがとです!*)^・^(*

>7日21:19のNさん

こんにちは!お忙しそうな感じですが、大丈夫でしょうか…
すりすり香藤くんがお気に召していただけましたか?おまけは大事ですからね(爆)
私としては全く納得のできない顔なのですが、仕方ありませんよね~…;;
先生の描かれる絵は、やはり何一つ、どのパートがかけてもダメなんですね~それを無理やり真似して二次創作しようってんですから。諦めは肝心ですか(爆)
角度によって少しは見れますか?(嬉)お言葉ありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*)


*Comment

コメントに感謝!!(* ̄ ・  ̄*) 

こんにちは!ありがとうございますv やっと読めて(笑)嬉しいです☆
もうもう~いつでもどこからでもどんだけでも入れてやってくださいませ!*)^ ・ ^(*
…て、こんなことばっか言ってる厚かましい私でございますがf(^_^;
コメントをいただけることは、私にとって本当に嬉しいことなんです♪感謝です!

で、ドール達…あんなぶちゃいくな感じで申し訳ないですが、そんな風に仰っていただけて幸せものです(〃▽〃) おまけも喜んでいただけて、私の方こそ嬉しいです!
ドールの可動域がもっとあって、体の関節やつなぎ目や金属の埋め込み部分など、あんなに生々しくなければもっと色々遊べるのですが…f(^_^)
でもあれくらいでいいのかもですね…過激になりすぎたらヤバイかも(爆)ププ…

某さまもそうだったんですね~おんなじですね^^<最初は食わず嫌い
ほんと、私も数年間はもったいなかったです(笑)

体のお気遣いもいつもありがとうございますm(_ _)m
お互いに悪いところは早めに治していきましょうね!そちらもどうぞご自愛を(^人^)
それと、激楽しみです!!それをお聞きしてテンションいっぺんに上がりました(爆)
ご無理のない程度にガンバ!! えっちぃの~♪ウホウホ♥
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.09/09 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/376-c3986bc7

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

月別アーカイブ