すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

ホッとひと息のお話 

2009.09.09



日中はまだ暑い大阪ですが、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたv
秋が少しずつ近付いてきているのでしょう。ホッとひと息といったところです^^
大阪に舞い戻ってきてから(元々うちは大阪市内の人間)寒さより、断然暑さの方が体にこたえるようになってきました。
何しろ、今の家のリビングは2階にあるもので、夏は本当に暑い;;
引越し準備でこの家に通っていた時、仲介業者に2階のエアコンは200v用を準備してくださいと薦められ、は?なんで?…説明は受けたのですが半信半疑でした。
でも住んでみて、初めての夏を体験して納得。
何しろ暑くて、普通のエアコンじゃ電気代が余計かさむってことです。
業務用の200vなら、設定温度への到達時間が結構早いので、結局電気代がお得v
電気代はその到達するまでの時間に比例しますからね。
温度が一旦設定温度になると、あとは温度保持のための徐行運転。
そこでは電気代はあまりかかりません。
購入する時は価格のあまりの高さに目をむきましたが、正解だったようです。
とはいっても、我が家の合計5台のエアコンがフル活動すると、そりゃもう毎年すごい電気代なのに変わりはありませんが(苦笑)
そんな意味でも、少し涼しくなってくるとホッとする私です(^。^ゞ


主腐じゃなく、ありふれた主婦の会話で終わるのも面白くないので(笑)今日はライムのきょとんとした表情が撮れたので載せましょう(笑)
これは昨夜の12時頃のライムです。窓の外を見ていて、こちらに向き直ったところ。
少し露出不足で毛並みがだんごに見えますが、つぶらな瞳でしょ?←親バカf(^_^;
これを打ち込んでいる今も、私の真横で時々邪魔をしてくれるライムです(=・ェ・=)


     422.jpg       423.jpg


それと…ドールの小さなお部屋内に帰った二人を外からパシャ☆
何だか二人嬉しそうに見えませんか?くつろいでいるような…(笑)
このピントのズレ加減が結構気に入ってます(* ̄m ̄*)


     おまけ



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*) 


>9日09:58の某さま

こんにちは!日々のお世話・介護等お疲れ様です~\(_ _) 本当に頭が下がります。たまにはご自分の萌えのための時間を…充電されてくださいね(*⌒‐⌒*)/
そんな中いつもありがとうございます!! お気遣いや応援に感謝です☆⌒└( ̄・  ̄*)
でもあまり無理されないよう、睡眠はちゃんととってご自愛ください!(^人^)
どんなリクが~♪(笑)楽しみにお待ちしております(〃▽〃)

edit ]

カテゴリ: 生活雑感・日常徒然

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/377-829d07f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top