すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

にゃんことわんこのお話(?笑)



今日はお友達の影響で(?)最近のライムの毛むくじゃら肉球やまつげの画像を(笑)
まずは、長い毛に覆われて埋もれかけている肉球。


   439.jpg       450.jpg


そして…あまりちゃんと写ってないのですが…少しはわかりますか?まつげ(笑)


   446.jpg     445.jpg


にゃんこのまつげってどれ?て、ついついガン見してしまうのですが(^_^)ゞ
たぶんこれ?なんて、勝手に決めこんでます(笑)
ついでにこんなのも(=・ェ・=)

 左:思いっきり笑い寝   真ん中:電灯が眩しいよ   右:おすましライム


   448.jpg     449.jpg     443.jpg



元捨て猫だったライム。大阪北部で拾われた方から、約4ヶ月くらいのライムを譲り受けてはや2年8ヶ月。
すっかり親バカが板についた私が撮ってきたライムの写真は、既に450枚(笑)
にゃんこを飼っていない時にはできたことも、今は出来辛いことが多々あります。
でもライムが与えてくれる安らぎや温もりは、もっと大切なものを私に与えてくれて…
気持ちがしんどい時は、ライムを抱っこして抱きしめます。
そうすると、私の頬をペロペロ舐めたり、自分の顔を何度も私の耳元に擦り付けたりして甘えてくるライム。可愛くて可愛くて本当に癒されます。
あるいは、ただ寝てる姿に気持ちが穏やかになったりもします。
ありがとうライム。
これからもずっと元気で長生きしてね!


同じペットでもこちらはわんこのお話U^ェ^U
予約していた『マーリー』のDVDと特典のマーリーのミニぬいぐるみが届きましたv
いたずら心を起こして(笑)モリベルブログにアップされていたモリモリの画像を真似て、ちょいと携帯で撮ってみました(笑)
…こんなの撮ったら、コアなモリモリファンの方に怒られるかしら;;
もしまずかったらどなたか教えてやってくださいませm(_ _)m


     マーリー


どうでしょう?バックの色は違いますが雰囲気出てますか?(笑)
内容的にたぶん泣いてしまうので、心して観たくてまだ観てませんが(笑)吹き替えのモリモリご自身も泣いてしまったらしい?作品。観るのを楽しみにしていますv
以上、今日はにゃんことわんこにまつわる(?笑)話題でした。



※ひと言追記です
今夕テンプレートを一旦替えたのですが、やはり2カラムは落ち着かなくて(苦笑)結局また元のテンプレに戻しました。
夕方、たまたまあの派手なのをご覧になった方。目まぐるしくてごめんなさいf(^_^;
ひと言追記終わり



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は続きへ(*^。^*)



>4日17:02のMさん

こんにちはv おお、体験済みなら…しかもMさんならわかっていただけますねv スパイダーマンが時々目を瞑っていけたから、大丈夫かな?なんて…甘かった;;
私のそういうのは、もう物心ついた時からですから、長い付き合いです。でも数年前に一旦酷くなり、今は比較的落ち着いてます。でもキッカケがあるとね(泣)
たまにはダンナにも付き合わないとですね(笑)おかけで日曜も機嫌が良かったです(笑) いつもありがとうございま~す☆⌒└( ̄・  ̄*)

>4日19:33のHさん

こんにちは!そちらはどしゃ降りだったんですね~私なんて単純だから、お天気一つで気分はだいぶ違います(笑)晴れているとやはりやる気が出たりして(笑)
あちらの方はまだ掲載されていないお話を元にしているので、前置き?にちょっと手間取りますでしょうが…楽しみにしております!! お体ご自愛のほどを(* ̄人 ̄*)

>4日21:34のNさん

いいでしょいいでしょ~(笑)Nさんはそういうの平気なんですね?! いいな~私も気持ちだけは味わいたいんですが、如何せん体がストップかけまくりです(苦笑)
その関さんのお声は優しくてコミカルでとっても素敵な青年声なんですv 昔それを知らず入って、聴こえてきた関さんのお声に歓喜の大声出して顰蹙かった私です(爆)

>5日1:38のKさん

こんにちはv いらっしゃいませ!KさんもUSJは未体験なんですね~いつかv
1万歩強+各アトラクションは待ち時間が結構あるので立ちっぱなし。最後の方は足が棒みたいでした;;このトシであの強行軍はどうかと思います(爆)よく頑張ったと(笑)
それと…そちらがアメ会員のみカキコOKになっていたのでこちらでひと言f(^_^;
Kさん在住の某県に一度は行ってみたいです。某県の色んな秋を私も体験したい(笑)でも…冬の某県も趣があっていいだろうなぁ~~^^

*Comment

ありがとうございます☆⌒└( ̄・  ̄*) 

こんばんはv 私としては珍しい時間だわ(笑)だってバカ息子が最終電車。ま、我が家はしょっちゅう誰かそんな感じなのですがf(^_^;

さて、今思い起こせば…ライムが家にやってきた頃は、色々とお世話になりっぱなしで…あらためて御礼言わせてください!
何もわからない私に色々教えてくださって、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
にゃにゃさんの存在がほんとに私の天の助けってな感じでした(^。^ゞ 感謝です!!

初めはわんこを飼う予定だったのに、今では皆すっかりにゃんこ派になってしまいました(笑)
ほんとにね~出かけていても、ふと思い出すのはライム。ちょっと調子が悪くても、他の家族以上に心配したり(笑)愛しき生き物ですね(=^ェ^=)

はいv また見てやってくださいね!そちらの面々も楽しみにさせてもらってま~す(*^。^*)/
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:23分 
  • [Edit]

ライムちゃーーんvv 

すふらんさん、こんばんは~♪
お邪魔しま~すvv

ら♪ら♪ライムちゃん♪ライムちゃん♪
↑歌うなよ(笑)
お手手肉球周り、やっぱりりっぱなロン毛ですね~vvまつげも長~いvv
しっぽもまた更に豪華になってますね!
ああ、可愛い可愛いライムちゃん(〃▽〃)キャー♪

猫といると確かに家を空けられないし、自分の帰りを待っててくれていると思うと出先でもソワソワしてしまうことがシバシバ;
何か気になる症状が出たりするともう心配で心配で。不安でたまらなかったり。。。
自分の具合が悪くても、猫の世話はおろそかに出来ないし・・・確かに大変かもです。
でも、すふらんさんがおっしゃる通り、それを補って余りある、いえ何十倍もの幸せをくれる可愛い可愛い猫なんですよね~vv

ライムちゃんは小さい頃そりゃあツライ境遇だったから、保護主さんに助けられ、すふらんさんにいーっぱい愛情を注いでもらって大きくなって、本当に幸せにゃんこになれて、すふらんさんのメロメロっぷりをお聞きする度に世界の猫の味方(←私・笑)は、幸せ~な気持ちにさせて頂いてますvv

長々と失礼致しましたm(_ _)m
久しぶりのコメで緊張~(≧m≦)
またライムちゃんをプリーズvvですvv
  • posted by にゃにゃ 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/391-415570be

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ