すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

カウントダウン 4



日参のお友達サイトで情報をいただきましたv
ヒース・レジャーの遺作となった映画。テリー・ギリアム監督の最新作「The Imaginarium of Doctor Parnassus」邦題名『Dr.パルナサスの鏡』が、いよいよ来年1月公開ですv
若くして亡くなってしまったヒースをご存知でない方のために少し。
『ブロークバック・マウンテン』で残される方の彼(DVDの吹き替えは森川さん♥)や、最新のバットマン映画『ダーク・ナイト』でジョーカーを演じていた方です。
世界中から期待されていた演技派の彼でしたが、昨年1月、バットマンの撮影終了直後。28才の若さで突然この世を去りました。私も当時は非常にショックを受けました…
この映画は、撮影途中で亡くなってしまったそのヒースのあとを、ジョニデ等の有名男優3人が引き継いで撮影された、とってもド派手で(笑)不思議な世界の作品です。
情報を楽しみに待っていたので、私も来年は是非劇場に足を運びたいと思います。
専用サイトができていますので、ご興味のある方はこちらへ(注:音出ます) →


BLCD『美味しいカラダ』(原作:藤崎都さん)を聴きましたv
真田@檜山さん×浅倉@森川さんのおまえらカップル再びです(笑)このお二方…結構カップリング率高いですね(〃▽〃) 私が持っているだけでも数枚はありますもの(笑)
少しだけ感じたことを。
モリモリってば、ディフェンスの数をこなすごとにディフェンスでも帝王ぶりを発揮?(笑)
濡れ場での息の使い方なんて、もう…(*/o\*)
でもね、私は岩城さんの彼を知っているから…あの声を知っているから、あれ以上に最高な森川さんなんて、私には(個人的に)いませんが(^。^ゞ
…あ、横道にそれました。(上、少し加筆修正しましたm(_ _)m)
檜山さんは、今回の役はかなり抑揚を抑えた声。こんなのも結構好きかなv
物語はお約束の展開で進んでいきますが、これ、あしながおじさん…入ってますね。
同性の友人との仲も、そこに色恋ざたの問題が入ってくると難しくなるケースの方が多いもの。主人公の浅倉も心裏切られます。
お互いに好きだと感づいているのに、あえて先に進まない真田との関係。
それが変化するのが、友人との一件。二人の仲が進展します。
モリモリがパティシィエの役だけに、甘い声をご馳走様♪な1枚でしたv

蛇足(笑)檜山&森川のカップリングで面白いのは、なんといっても『バッド・ボーイズ』(原作:剛しいらさん)だと私は思ってます。
お話のタイプが違いますから、一概には言えませんが。
でも、とにかくあの檜山×森川のHシーンは最高です!痛がるモリモリヴォイスにあれだけおなか抱えて爆笑できるBLCDは他にないと思います。
あ、剛しいらさんで思い出しました。
先日『座布団』の新刊同人誌「蚊帳」のお話をチラッと書きましたが、同時に申し込んでいた「古都は暮れない」も読みました。
既刊のノベル『古都の紅』と、しいらさんと新田先生のコラボ『愛され過ぎて孤独』等を合体させたお話です。
短いながらも各作品の内容がリンクしていて、懐かしさに気持ちがほっこりしました。
『座布団』第二弾CD。初助@三木さんが中心となる『花扇』も今月末発売。楽しみですv


明日、ダンナと出かけるかどうしようか、まだ迷ってます(笑)三重県の方です。
息子も良くなってきているし、私の鼻風邪も大丈夫みたいなのですが…優柔不断(笑)



※オフ会へ参加される方にひと言ご連絡です。
今日中に15日の詳細メールをお送りいたします。よろしくお願いいたします(*^。^*)/



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ▼ へ(*^。^*)



>5日15:24の某さま

こんにちは!ありがとうございますv うっかりコメント入れてくださって(笑)感謝!!*)^・^(*
ええ!おかしな面白さというか、私達にはニヤニヤが止まりませんでしたねv>ぶらんこ
ブラベルライブはいよいよ明日に迫りました。無茶だけはして欲しくないですが、皆さんと共に弾け、モリ上がって欲しいですね♪
暖かさをいただいたありがたいお言葉……ほんとにありがとうございますm(_ _)m


*Comment

温かいコメントありがとうございます!! 

某さまこんばんは!いつもありがとうございます(*^。^*)/

ご存知でしたかv なんだか不思議でサイケな(古い言い方/爆)映画ですよね^^
私はブロークバックを観て、ジョーカーを観て、ほんとに彼に惚れてしまったもので、昨年の突然の訃報にはほんとショックでした。映画界にとって、惜しい人材をなくしました。
あ、ブローク…はご覧になりましたか?とても心に残る作品です。映画館で泣いてしまいました。DVDでは、吹き替えの森川さんが、殆ど森川さんに聴こえないほどの熱演です。
女性監督による、男同士の一つの究極の愛を描いた作品です(〃▽〃)
今度のこのパルナサス…がDVD化された時には、吹き替えはどなたになるでしょう。今からちょっと期待してます(笑)

結局遠出は順延になりましたf(^_^;
いただいた優しいお言葉。本当にありがたいなぁ…と、心に沁みました。感謝ですv
カウントダウンに心臓がバクバクいい始めてます。互いに元気で迎えたいですね!!
  • posted by すふらん 
  • URL 
  • 2009.11/07 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/411-45d0dd30

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ