すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

カウントダウン 0 

2009.11.10



今から行ってきます…
胸が、張り裂けそうです。・゚゚・(T_T)・゚゚・。
ではまた後ほど…






14巻ゲットしてまいりました!!
メイトともう一件、前に一度ご紹介した、先生の作品への対応の嬉しい書店で1冊ずつ(笑)通販も保険に申し込んでいるので後でまた1冊(笑)
今日は朝からメールや電話が次から次へと飛んできて、というか、ここんとこ結構メールが頻繁で、親指腱鞘炎気味です(笑)
でも、皆さんも私と同じようにオロオロしておられるのがわかって(あ、いや、スミマセン;;私なんかとひと括りにしてしまって)かえって心強かったです(^。^ゞ

さて、感想ですが…何を言ったらいいのかわかりません!←何じゃそりゃ?!
これで終わりだなんて思えない。いや、頭がそれを認めようとしていないせいかもしれませんが、え?これで終わり?ほんとに?て…
この想いを、早速コミックに載っていたリブレのアンケートに託して送りました。
リブレのwebサイトにアンケートのコーナーがあって、そこに通信手段があるのです!先生へのメッセージも送れます!!私も想いの丈を込め書き込みました!!
皆さんも是非あの場を利用して、14巻の感想とか、先生へ応援のメッセージとか、春抱きがもっと読みたいです!とか、とか、よろしければ送られてくださいねv
ここは追記ですが、夕方以降いただいたメールやお電話先の方々も、既にアンケートは送ったとのこと!皆さんやっぱり早い(^。^)v
さらに、リブレへ感想や意見も書面で送れます。これも必ず!出来ることは全て!
みんなの願いが届くといいですね(*⌒‐⌒*)


で、感想……とてもうまく言葉に乗せて書けませんが、少しだけ情報と共に。
ネタバレが嫌な方はここからはご覧にならないでくださいね。




















「スタンドオンベッセル」には、大量の加筆があります!
私が今まで個人的に少し違和感を感じていた部分も、台詞がよりこちらに響いてくる内容に変わっていて、ストンと納得させていただきましたし、美味しいシーンもグッと加筆され、より自然に流れる愛の営みの描写にv
連載時はページ数が限られているので、コミックに再掲載の時は、こういうのも楽しみの一つですね。いや、ほんと、もう、岩城さんが……(*/o\*)
「ライフライン」は…こう来たか!また先生にやられた!!って感じです(〃▽〃)
文字通りのライフライン。
読み終わって、感動が徐々にじわじわと、心のすみずみまで行き渡ってきます。二人の愛の絆の深さ、想いの強さ、その先へと向かう強さに…感動!! 感激!! 感涙!!
そして、読み進むにつれ “メッセージ” を強く感じました。言葉の一つ一つ、シーンの一つ一つ、全てが先生へと結びついていきました。
そこに込められた先生の現在のおもい……ファンならビンビンと感じ取れます。
さすがです。先生はやはりすごい!ファンであることを、今日また誇りに思いました。
先生、とりあえず(アハハf(^_^;)14巻、本当にありがとうございました!!! お疲れ様でした!!!

こんなに素晴らしい作品がこれで終わりだなんて、信じません。
とりあえず夕飯にします(笑)
たぶん、誤字脱字あると思います。あとで修正するかもですが、とりあえずここでv




そして、長かった今日がもうすぐ終わろうとしています。
ほんとに凄い作品です。ちゃんとした感想の文章が書けない自分が恨めしいです。
私の文章は、副詞ばかりが先に浮かんで、主語動詞が後回しになるおこちゃま文;;
昔から自覚はあるのですが、悲しいかな直らない(苦笑)それだけ感情家なんでしょうね~…タハハ、こりゃ死ぬまで直りませんよ、たぶん(爆)
たくさんのご訪問をいただいているようで、ビックリするやら申し訳ないやら。
ちゃんとしたレビューを書かれるサイトさんでお口直しされてくださいね(* ̄人 ̄*)

今日はこれくらいで…
あ、も一つ。今日、本屋さんで春抱きの並んでいたすぐそばに、ちっちゃな炬燵セットを見つけました。
うちのドールには少し小さすぎるのですが、何とかごまかして剥奪者はできないものだろうかと(〃▽〃) ちぃとたくらんでおります(爆)
もしご覧になっていただけそうなら、また頑張ってアップしますね(^_-)☆
では、おやすみなさい。今日はゲットならずの方も、明日はきっと…!!(* ̄人 ̄*)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ▼ へ(*^。^*)


今回の14巻発売前にいただいた皆さんからのコメントv 本当に心強かったです!心から感謝いたします。ありがとうございました!!
ただ、今、作品に対する感動の気持ちで胸が一杯で、お一人お一人に返信するパワーが残っていません(苦笑)←年寄りはこれだから~ ┓(´_`)┏ スミマセン;;
せっかく入れてくださったのに…本当に申しわけありません。今回だけ返信を失礼させていただきます。ごめんなさいm(_ _)m

>9日12:52のSiさん・9日16:01のMoさん・9日16:37のNaさん・9日17:39のKiさん
>9日20:15のYuさん・9日20:34のMiさん・9日21:00のMaさん・9日21:25のHoさん
>10日10:11のYuさん

熱い想いを伝えてくださって本当にありがとうございました!!!m(_ _)m&(* ̄・ ̄*)


そして、発売後にいただいた…

>10日16:21のSiさん。ひと言ですが…私も同感です!出逢えて良かった…感動!!(ToT)

>10日16:46のMiさん。すみません、今、あえてMさんの感想をちゃんと拝見しておりません。他人さまの感想を読んでしまうと、今自分で感じていることが飛んで行きそうで(爆)
すみません、一杯一杯感想を書いてくださったのに…また落ち着いたらちゃんと拝見させていただきますね(^_-)☆ 今日はとりあえず返信は失礼させてくださいませm(_ _)m


edit ]

カテゴリ: 未分類(萌え叫び込み)

cm / 1    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

そんな…とんでもないです~\(^_^ ;)
Mさまこんにちはv わざわざまたありがとうございますm(_ _)m
今朝、ちゃんとコメ読ませていただきました(〃▽〃)

ほんとにね~先生ってスゴイ!思いますよね。ふわふわ虚脱状態もわかります(笑)
後書きを毎巻楽しみにしていたので、ないのは淋しいですが、カバー折り返し2行に込められた先生のお心。内容を読んでみてあらためて納得でしたね。
14巻にある言葉の多くは、この1年余りを乗り越えられた先生そのもののように…
しっかりと受け止めさせていただきました。
また、大量の加筆や描きなおしがあり、個人的に私は嬉しかったですv

で、ぶらんこの時間変更。知らせてくださって助かりましたv 気をつけますね(笑)
いつも情報ありがとうございますm(_ _)m
2009.11.11 10:35
URL | すふらん #kDGx66kQ [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/415-86cbe3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top