『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 未分類(萌え叫び込み) > 春抱きを愛しています!!(少し加筆修正しました)  

春抱きを愛しています!!(少し加筆修正しました)

2009 - 11/14 [Sat] - 12:40



昨夜は少し落ち込むことがあり(またかよ~苦笑)ここに来れなくて残念でした。
いつになったらもっと成長できるのやら…と、ほとほと自分が嫌になります;;
でも、落ち込んでいたって何も変わりはしないんだから、反省をして元気を出します。
落ち込んでいる暇はありません(笑)明日はいよいよ大阪オフ会です♪
わざわざホテルを取って参加してくださる方。用事や試験を終えられてかけつけてくださる方等々。皆さんの溢れんばかりの春抱きへの愛!情熱!同志の存在はありがたいvv
お互いの熱い想いを、明日は直で生で(笑)存分に交換し合いたいと思います(*≧▽≦*)


14巻の内容について、頭の中がごちゃごちゃしていた私ですが、そろそろそんな余計な思いを取っ払うことができつつあります。良かった~…オフ会に間に合いそうで(苦笑)
昨夜は心をフラットにして読み返し、色んな想いが脳内を駆け巡り、涙が…こぼれました。
先生のメッセージはしっかりと受け取らせていただきました!
待ってます。もう、待つことにも慣れましたし(笑)
変わらないファンとして、これからもずっと新田先生を応援し続けたいと思います!!!


今日は個人的感想を少し(笑)
あ、今日の記事のタイトルは、コメを入れてくださった某さまのを、そのままこちらにもちょうだいしました(〃▽〃) 某さまありがとうございますm(_ _)m

私ね、連載当時、香藤くんがあの銃弾から岩城さんをかばって跳んだ後のコマで、岩城さんが「…でも もうこんな事 やめてくれ…──」て言った後の香藤くんの台詞。
「うん…」が、香藤くんがそんなこと言うかなぁ…ウソっぽいなぁ~でも岩城さんを安心させるための言葉なんだろうな…なんて思っていたんです。
そしたら加筆部分でその証明がv
しかもあの、大変にダイナマイト!にギィヤ~~♥♥♥な場面に♪(爆)
めちゃ感動しつつ嬉しかった~(*⌒‐⌒*) そんな粋な見せ方をしてくださる先生最高!
……しかし……あの頁の香藤くんの「うん…」の下の岩城さんの○クビ(//。//) たまりまへんなぁ!!(≧▽≦*) ←あたしゃオヤジかいっ?!
コミックのその部分を思わず触っちゃった(爆)変態入ってると思われても構いません;
なんて美味しそうな…(*/o\*) あ、いや、香藤くんごめんね(*´▽`*)ゞ
岩城さんのあの綺麗な涙目…萌えてしまいます~!
そして台詞なし。わざと目を描かない。あの香藤くんの口元だけで全てを語らせるという、新田祐克お得意の部分見せテクニック!今回も見事に炸裂しましたねvv
あそこのシーンだけでも、語りだしたら止まらなくなる!

ライフラインでのあの穏やかな二人の愛の交換シーンはもう、感動…涙が…
地震による恐怖をフラッシュバックしてしまう香藤くんを、マリア岩城さんがひっしと抱きしめるあのコマ。たまりません。
先生は、こんなに見事なまでに、愛し合う人間同士を描ける漫画家さんなんですよねv

また今回、脇の浅野くんが泣かせてくれました。あんなに憎憎しい彼だったのに(笑)
岩城さんが彼のお見舞いに病院に行ったシーンでの、岩城さんの台詞「ファンの気持ちは…」のところを初めて読んだ時。思わず胸が詰まりました。
私達の気持ちを、わかっていてくださるんだ…って…
先生からのメッセージは、浅野くんとのやりとりに強くリンクされているように感じます(でもあえて今はそれは置いておきます)
「なぜ今なんだ…」も本当に共感しました。
この言葉、今まで何十年生きてきて、私も何度か使った覚えがあります。
でも結局はそうなんですよね。これも現実的にすごく考えさせられました。ほんとに春抱きは生きている漫画なんだと。

車椅子の香藤くんと岩城さんが家に戻ったあたりのシーンで、あの香藤くんがほとんど笑っていないのがすごくリアルに感じて、余計胸が痛く…そうですよね…
お友達連からいただいた感想メールの中で、おバカな香藤くんと岩城さんのバカ!と言いながらも許しちゃってる…的な、いつものそういうイチャコラなシーンがなくて淋しいです;;なんていうのもありました。
可愛い香藤が大好き!な方。全国に一杯いらっしゃいますからね。あの激甘砂吐きな夫婦漫才(笑)があまり見れなかったのは、私もやはり少し淋しい気持ちです。
でもそれは…あえて地震を使うという先生の覚悟の表れでもあると感じました。
確か昔、何かのイヴェントで?先生のごく身近なお身内の方があちらの方にいらっしゃるとお聞きした覚えがあります。きっと被災されたのだと;;
だからこそ、漫画家としてできることは何か。被災地の方々への色んな応援の思いも込められたのではないだろうかと…
すみません。これはあくまで、全く私の勝手な想像に過ぎませんので…m(_ _)m

そんな中ですごい活躍をしてくれたのが清水さん!(笑)
無自覚に惚気て気がつかない岩城さんに、しょっちゅう愛のノロケ爆弾くらって「あうっ」だの、口元波型だのの彼女なのですが、いや~羨ましい!(〃▽〃)
今回はもうもうおっとこ前!乙女モードな岩城さんを支えてすごいです!
清水さんありがとう~香藤くんの分まで私が感謝のチュウを送りますわン♪いらないって?ま、遠慮せずに(笑)
こんな素晴らしいマネなんて他にいませんねv

あ、ブロックが崩れたり、モデ犬が興奮していたり、と、あのあたりの使い方。
こんなところもやっぱ先生巧い!なんて思いました。
あとで全てが繋がる。広げた風呂敷をうまくまとめるのが新田祐克のすご技。
その広げ方が粋なんですよねv

……うう…タイムアップです;;今から家の雑事でお出かけしないといけません。
今日はもうここに来れないかなぁ~…明日の準備もあるし。
お天気も大丈夫そう?
すふらんは晴れ女なんで、明日の晴れ確率は大丈夫だと思いますが(爆)オフ会に参加してくださる皆さんは、どうか暖かい服装でおいでくださいね(*^。^*)
誤字脱字あったらごめんなさい。すごい勢いで打ち込んだもので、文章もハチャメチャですみませんf(^_^;
では皆さん、今日も幸せな春抱きライフを!!
春抱きは永遠に不滅です!!!v(* ̄^ ̄*)v




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ▼ へ(*^。^*)



>13日17:03の某さま

こんにちは!色んな面でありがとうございます!! 某さまの素敵ですv感激しました♥
ね~~本当の………見たいですね!働きかけだけは続けたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(* ̄・ ̄*) いつも密かにそちらを参考にさせていただいて本買ってます(笑)こちらで何ですがf(^_^; ありがとうございま~すv(爆)
で、行ってらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ

某さまへ

こんにちは!
オフ会当日の朝にコメを拝見して、皆さんにもそういった読み方をされている方もいるんだということを、参考にお伝えしておきました。
わざわざありがとうございましたm(_ _)m
感じ方や深読みの仕方(笑)は、本当に個人個人様々。だからこそ、直接皆さんでお逢いしてお話を交換し合うのが楽しいですv
ほんとにね~BLの世界でこそ、これからも活躍されて欲しい逸材だと思いますね、先生は。
あ、AでのBL部門でのランキングは、いまだに1位でさすがです!嬉しいですね(^_-)☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/419-d8323b0d

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索