FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

ダメ親のつぶやき



今日は最初にひと言お断りです。
鬱陶しい内容でも読んでやろうと思ってくださる方のみ、お願いいたしますm(_ _)m
楽しいこと、愉快な話に触れたいと思っておられる方は、今日はほんとにすみません。回れ右してやってください。


ここのところ、気を許すとすぐにふさぎこんでしまう自分がいます。
二日前は本当におかしくなってしまい、会社のダンナに泣きながら電話してしまいました。色んな思いで涙が止まらなくなってしまったのです。
3時頃に会社を早退してきてくれたダンナ。悪いことをしてしまいました。

オンラインで、我が家の内情をこれ以上書くのはやめておこうと思っていたのですが、ご心配をかけてしまうのも嫌なので、今日は少しお話しようと思います。
…というか、こうやって皆さんに語りかけることが、私にとって一つの癒しにもなっているようで、パソに向かっている間は気持ちも落ち着いていられます。


ご存知のように、私には娘と息子が一人ずついます。
とっても仲が良くて趣味も合う娘と、おバカないかにも今どきの若者の息子です。
ずっと大事に育ててきた子供達。
その二人が近々から来春にかけ、この家を出て一人暮らしをすることになりました。

殆どの家庭に訪れる、いずれはやってくる子供達の独立の話。
問題は、子供達の親離れはできているのに、私の子離れができていないことなんです。
娘がたった1ヶ月間出張に行った時も、駅まで送ってから、おいおいと一人で泣いてしまった情けない私。
毎朝出かけて行っても、どこかに泊まっても、ずっと、必ず帰宅するものだと思ってました。
夜中にうるさく音楽を聴いたりお風呂に入ったり、家族みんなに迷惑をかけていた息子。世間知らずのバイト生活のバカ息子。

でも、それがもういなくなるんだと思うと…淋しさと心配でたまらなくなります。
おまけに春には娘もいなくなる。
ドラッグストアで生活用品の買出し中、これもあれもいる。あいつはすぐに風邪ひくから風邪薬は多めに、胃腸薬も…とか、選びながら、何度も涙が出そうになる自分が情けない;;
昨夜のTVで鬱だった女優さんの症状を見ていたら、あまりに一緒過ぎて愕然。
…あ、念のため…ご心配はいりません(苦笑)ダンナも両親もしょっちゅう声をかけてくれる恵まれた環境におります。だから大丈夫ですからf(^_^;


しばらくはこんな感じです。
現在は来月に家を出る息子のために、日々バタバタしています。引越しのモノが増えるにつれ、淋しさが増してきます。
萌え生活とはほど遠い今の私ですが、人生何十年。こんな日々もあるのでしょう…
以上、今日は近況報告でしたm(_ _)m
この淋しさと不安感に打ち勝てるよう、皆さんのパワーを少しだけ、私に送ってやってくださいね。またそのうちに近況を書きに参りますv
いつもご訪問や拍手等を本当にありがとうございます!!!



拍手コメントありがとうございます!お返事はつづきへ(*^。^*)




※今日はお返事も少しずつなのに、遅くなってごめんなさいf(^_^;


>18日17:57のKさん

こんにちはv 何を仰います!そんな…反省なんてしないでください(*^人^*)私もKさんも皆さんも同じ想い。私やTちゃんはたまたま他でもお話したせいで、まだマシだっただけ(笑)
その深い想いが愛おしいです(*⌒‐⌒*) 嬉しくもありがたいお言葉にこちらこそ大感謝♥

>19日17:24のKさん

こんにちは!いらっしゃいませ♪そうらしいですねv うちは特に娘が原作ファンなので(私はアニメから入った/笑)教えてやったらビックリしてました(笑)サンクスです!!
いつでもコメやメールしてやってくださいませ!待ってま~す!☆⌒└( ̄・  ̄*)

>20日11:36のMさん

こんにちはv いつも情報をありがとうございます!!m(_ _)m 視聴のおかしかったですね(笑)
で、少し落ち着いたらまた聴かせていただきますねv 出没に笑っていただけて私も嬉しいです(笑)サンクスv そちらもどうぞご自愛くださいませ(* ̄・ ̄*)

>20日13:34のSさん

こんにちは!キャラ違ってました?(笑)でも私、カラオケでも英語曲も歌えば石川○ゆ△も歌う奴なんで、その辺は元々こんな感じの奴でございます(爆)
色々出来る<できるんじゃなくて要するに気が多いんですよ(笑)その私がこの7,8年?ひたすら春抱きぞっこんラブ♪その情熱もおわかりになるかと(* ̄m ̄*) お言葉に感謝!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/422-a03c8b38

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ