すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

3万HITリクエスト♥ドール 

2010.01.07



一昨日の火曜の夜と、昨日の朝一と夕方。そして先ほどと…(笑)
主婦のとりあえずのお仕事と、両親の病院の付き添い以外の時間全てを使って(笑)3万HITのドールによるリクを仕上げましたv
私自身がほんとにやりたかったから(* ̄m ̄*)
実は数日前、また気持ちが落ち込みかけて;;シクシクしてしまいそうだったんです;;
こういう時は楽しいことをしなければ!と思い(笑)うずうずしていたリクにとりかかりましたv
それはそれはと~っても楽しかったです(*⌒‐⌒*)

年末からちょこちょこと小物を用意しながら、試しにポーズを色々とらせていたのですが、それをいざ確定。昨日やっと本番の写真撮りをしましたv
昨日はうまく光が…待っていた光が、ちょうどテーブルの上に差し込んできてくれたもので…来た!バンザイ!!\(^0^)/と慌ててドールの用意をしました(笑)
というのも、リクが雨の中の岩城さんというシチュだったからなんです。
なんて私が言ったら、春抱き大好きなファンの方にはもうピンッ?☆
そうです!『プロポーズ・アゲイン』のあの、雨の中たたずむ岩城さんがリクです♥
でもなんで雨なのに朝日?以下はそのこじつけみたいな私なりの拘り理由(笑)

実際に雨の中で撮影。或いはジョーロで上から水をまきながらの撮影も考えたのですが、やはりドール達と希少な服の傷みを考えて諦めました;;
ドールの服のお値段は、人間のものと同じくらいだと思っていただけたらそれが正解です(笑)つまり、メチャ割高でしかも数が少ない。なので大事に大事に扱っています。
また岩城さんドールの髪は、水のりでセットしているもので水にあたると…マズイ(-_-;)
なら、背景素材で雰囲気が出ないものか?と、散々ネットで雨の背景素材を探したり、画像の加工キットで色んな細工も試してみましたが、やはりしっくり来るものはなし;;
なので今まで通り私の感覚のみで(謝) いつものお馴染みの背景とテーブルを使いつつ、自然の光に頼ることに決めました。
エヘッ、生意気にもね、光で雨にあたっている感じを出そうと思ったのです。
それはピーカンな晴天じゃない、曇っている中で時おりパアッと光が差す感じの朝の光。それをうまく使えないだろうかと年末から待っていたんです。
つまり、ハレーションで雨にけむった感じが出せないものかと…ねf(^_^;
少しでも出ていると感じていただけたら成功。嬉しいのですが。自己満ですみません。
しかし…ひょっとしたら今日お日様が?!なんて昨朝予感した時は、一人ゾクゾクしてた私でした(爆)
下のテーブルの木目は、雨でできた水溜り?くらいに思ってやってくださいね…←ムリムリ;;

では、前説長いわりに大した画像ではありませんが(泣)見てやってくださいませ。
3万HITを踏んでくださった某さまのリク『プロポーズ・アゲイン』の中の、ほんのほんのワンシーンですv







雨か…


(シャ..)


 香藤1c



事故とかじゃなきゃいいけど……





 岩城1aw


…?!……岩城さん?!




 岩城2       岩城3       岩城4



 岩城5w








すみません、短いですが以上です。
岩城さん画像の最初と最後は、画像加工で少しでもと、雨の雰囲気(?)を出してみました。
中の3枚は、加工をすると画像がハッキリ見えないので処理はやめ。
この直後の振り返った最高に可愛い濡れた岩城さん♥を表現することは、あまりにも無謀で(笑)失礼なので、キッパリとあきらめました(爆)
なので皆さん、すぐにコミック開けてあの可愛い岩城さんを補充してくださいね(*^人^*)

某さま、3万を踏んでいただき、萌えなリクエストをありがとうございました!!m(_ _)m
こんな感じしかできませんでしたが;愛だけは込めました!!…サンキュ☆*)^・^(*




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事はつづきへ(*^。^*)



>6日23:21のHさん

こんにちは!いえいえ~うちは喪中だったんであけおめは私も控えさせてもらってたんですよ(^。^ゞ こちらこそ、今年もどうぞよろしく!仲良くしてやってくださいませ(〃▽〃)
私も3Dとかアトラクション系は大の苦手な人間ですが、あれは全く大丈夫な3Dでした!
奥行きに3Dを使ってる、て感じで、こちらが画面の中に入り込んでいく感じですv
お奨めです(^_-)☆ たまにはダンナさまとご一緒に(笑) で、ありがとうございます!! 大したことは出来ませんが;;とにかく愛を込め頑張ってみますp(^-^)q 待っていてくださいねv

>7日00:00(☆o☆)(笑)のBさん

こんにちは!年末年始にもかかわらずのお仕事;;本当にお疲れ様でした\(_ _)
こちらこそ、昨年は楽しいお話や、励ましてくださったり、かけていただいたコメに勇気をいただきましたv ありがとうございましたm(_ _)m 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
で、先日映画の帰りにボディをもう2体。某クス社に残っていた2体を買い占めてきましたんで(笑)計6体になりました(*^m^*)
今年も大いに春抱き萌えしたいと思ってます♪ アレも待っていてくださいね(^_-)☆


edit ]

カテゴリ: 春抱きドール

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/446-3c06f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top