すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

アレルギーが辛い季節到来です




あれよあれよと1月が終わり、今日はもうはや2月。早過ぎ~;;
昨年末はシクシク泣いてばかりいた私ですが、1月はすっかり立ち直りました(笑)
またたぶん春には、シクシク第二波がやってくると思いますが(娘が職場を替わるため一人暮らしを始める)しっかりと前を向けるよう頑張りたいと思っています。
その時は皆さん?ちょっと間は鬱陶しく泣いてばかりいるかもしれませんが;;見捨てないで相手してやってくださいね。遊んでやってくださいね^-^;


先日お友達のブログに、お家のにゃんこの脱走のことが載っていたのですが、それを拝見しつつ、にゃんこの利き手についてふと考えました。
うちのライムは、リビングから階段の踊り場への引き戸を、右前足を使って右に向け少し開け、そこへ鼻先を突っ込みこじ開け、さらに右前足と頭ギュウッで通ります(笑)
にゃんこは頭が入ってしまえば、もう全身OKって感じです。
しかし逆に、向こうの階段の踊り場からリビングのこちらへ、つまり左向きに引き戸を開けることができません。
だから、ライムが3階にいるのを気づかずに、誰かがそこの戸を閉めてしまうと、彼はリビングに戻ってこられないんです。
そこで鳴いて呼んでくれればいいのに、困ったことにライムはめったに鳴かないんです。

利き手の話とは違いますが…
踊り場の窓を開けて欲しい時も、窓の下でずっと待ってます。たまに鳴いて呼んでくれるのですが、大概こちらが気付いて開けてやるまで、無言でずっと待ってます。
もっと教えてくれればいいのにな~なんて思います(^。^ゞ

話を元に戻します。
だから利き手は右手?と思うのですが、ご飯やおやつや、こちらが食べているもので、欲しいものがある時(アイスや乳製品好き)のおねだりの手は、必ず左前足なんです。
ちょっと不思議でしょう?……て、あれ?これって不思議じゃないのかしら…
にゃんこはライムが初めてだから、私もよくわかってないんですよねf(^_^;
遊んでいる時は、どっちも使う……いや、やっぱり左が多いかな?(笑)
以上どうでもいいような話題でした(* ̄m ̄*)

ついでに最近のライム画像。
左は夜遅く、帰宅した娘の鞄のにおいをクンクン嗅いでいる彼。
めったに後ろ足上のちょうちんブルマー(笑)を撮れないので、この画像は結構貴重v
右はまた別日に洗面所に入りかけて振り返ったところをパシャ☆
(どちらも雑然とした部屋の様子がお恥ずかしいので周りをカットしてます・笑)



 533a.jpg         534a.jpg



今週と来週は、色んな予定が詰まりまくってます。
ひょっとしたらブログ更新がなかなかできないかもしれませんが、オフ会もあることだし♪張り切って予定をこなしていくつもりです!ガンバp(*^-^*)q
またちょっとでも書きに来れたらv 今月もよろしくお付き合いをお願いします!
…私自身アレルギーがあって、現在毎日のように薬を飲みまくっているので偉そうなことは言えませんが…
寒暖の差が激しいです。皆さんもどうぞ風邪等にはお気をつけて(* ̄人 ̄*)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)



>30日13:58のNさん

ちわ♪いえいえ詳しくないですから(笑)<洋画 好きな俳優さん情報を、お友達連のブログからいただいて盛り上がってるだけですf(^_^; ヒースとユアンが好きなんです。
そこへ、吹き替えがモリモリだともうガッツポーズ(笑)
ヒースは亡くなっちゃって悲しいですが;;だからこの遺作パルナサスは貴重♥
で、ええ、岩城さんの台詞は多くはいりません。でも今回ちょっと単調に聴こえてしまいまして…香藤連呼や喘ぎと吐息ももっと欲しかった(爆)←ただのスケベおやじすふらん;
葉書出されましたか!!グッドです(^_-)☆

>30日20:58のKさん

こんにちは!PCコメはちょっとお久でしたね(^。^ゞ 嬉しいお言葉ありがとうございます!! 情報がお役に立って嬉しいですv ドラマCD絶対に続いて欲しいですよねp(^-^)q
ドール達は私の自己満足の産物ですが、好きな作品の二次創作を、SS書かれたりイラストを描かれる方がいらっしゃるんだったら、こんな風変わりな3D風?(爆)二次創作やる奴がいてもいいかと(爆)相変わらず勝手に楽しんでやっております(〃▽〃)
ええもちろん私もです!<関西同士の皆さんにまた 今年は海外遠征もあって大変だと思いますが(笑)もしご都合つきましたらまた是非!! お顔拝見できるのを心から楽しみにv

>31日08:39のYさん

お疲れ様です~\(_ _) お仕事の方もようやくひとやま(?笑)越えられましたか…vv そうなんですね~あれからもう一年なんですよね…感慨深いというか、結構早かった…?f(^_^;
今年は先生関係も少し明るい兆しv とりあえずはおめでとうございます!!ですよね! そちらにも春が訪れますように(* ̄人 ̄*) パワーを送っています!!!p(*`。´*)q
私は逆に殆どが洋画でして…といっても、ほんとに限られた作品しか知りません(笑)ま、いっちょかみ?(爆)ちなみに、モリモリ吹き替え俳優さんはチェック対象です(笑)
いつも嬉しいコメに勇気をいただいてますv すふろーぐを愛していただいて心から感謝!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/460-99423e1e

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ