FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

アレルギーのもと判明(笑)



先日、自分のアレルギーの状態を一度ちゃんと検査しておこうと思い、病院で採血して詳しく調べてもらい、その結果が出ました。
……笑っていいですか?
草木や食べ物や生活周辺の色んな数十項目を調べてもらいましたが、なんとスギ花粉を抑え堂々の第一位に輝いたのは───
にゃんこでした~~!!(爆)(爆)(爆)
イヌとハウスダストが微々たる数値でレベル1。そしてスギ花粉がレベル2なのに対し、なんとなんと!にゃんこはレベル3のかなり高い値でした!(笑)
どうりで……アハハハハハ、年がら年中アレルギーじゃないの?なんて疑われてた色んな具合の悪さがちょっと納得。ライムが私のアレルギーの最大の元だったのね(爆)
まぁ、だからといって、彼に対する愛は何も変わりませんが(*^。^*)
最近のライムは、この前の日曜に買ってきた新しい猫じゃらしに夢中♪
にゃんこを飼いたくても飼えないお友達連をうちに呼んで、ゆっくりと遊ばせてあげたいです…飛び上がったり立ち上がってパンチしたり…可愛くてほんとに癒されますv



ベジャールのあの映画を観たのをきっかけに、近頃クラシックをよく聴いてます(笑)
今もマーラーの5番を聴きながらこれを打ってます。
私の好きなクラシック──本当に一杯あって、私なりのランキングをつけてみようか、などと一度は思ったこともありますが、あまりにも悩みすぎて結局無理(笑)
1位だけはチャイコフスキーに決まってますが(笑)これは昔から変わらない。大好き♪
でも2位以下は、私的に優劣つけ難し。あまりにも皆素晴らしすぎて…ですよね!
あ、アート部門でもそれは同じかしら。ランキングは無理でしょう(笑)

クラシック好きでハワイアンバンドのvo.をしていた父の影響で、私は小学生の頃から色々なコンサートに連れて行ってもらい、クラシックやタンゴ、フラメンコ、カンツォーネ、京劇…世界各国の芸術や音楽や舞踏に触れ合うことができました。
昭和2年と元年生まれの父母の馴れ初めはダンス会場。
幼い頃の夏場には、たま~にですが、父のウクレレと歌に合わせ母が踊ったり、或いはご近所のイベントでジルバの曲に合わせて二人が踊ったり…と(笑)
決して裕福な家ではありませんでしたが、音楽環境だけは世界色豊かな趣味を持った父のおかげで、私の音楽への趣味も広くなったみたいです。
子供時代のそういった環境は、いくら後でそうあって欲しかったと望んでも、どうにもならないことですからね。
普段はほんとに我侭な父ですが、そういう意味では今も感謝しています。
もう少しトシを重ねたら、もっといいオーディオセットが欲しいなぁ~♪(*^。^*)



『フィリップ、きみを愛してる!』を一緒に観に行く予定だった友人のお身内に不幸があり、映画は来週に延期になりました。
その友人のダンナとも、私は学生時代バンド関係で親しかったもので(実はその二人を引き合わせたのは私)今夜はお通夜に行ってきます。

…毎日あれよあれよと時間が過ぎていってしまう…ほんとに早過ぎます。
1年のうちのこの時期は、ある意味仕方のないことだと思いますが、せめて事故や怪我のないよう気を引き締めなければp(^-^)q 皆さんもどうぞお気をつけて(*^_^*)(^^ *)




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は追記へ(*^。^*)



>13日14:41の某さま

こんちわ♪いつもいつも応援ご贔屓にありがとうございます~~!!☆⌒└( ̄・  ̄*)
そして了解でございますv またそら節はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そちらも雨の日など、前のような事故のないよう…また、ほんとに寒暖の差が堪える日々ですね;;お互いに気をつけて日々頑張りましょうvv

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/479-b95312c1

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ