FC2ブログ

すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

今日は鬱陶しい独り言f(^_^;




すふらんはよく、こんなことを考えます。

ふと道を歩いている時、どこか建物内を歩いている時、電車に
乗っている時、色んな時と場所で。
もしかしたら、この目の前にいる人は、立っていることだけで
精一杯なんじゃなかろうか。
あの人は、ご自分やご家族が大変な状況の人かもしれない。
そっちの人は、ご自分の命を見放そうとしているのかもしれない。
今、視界に入る中に、とても困っている人がいるかもしれない。
苦しんでいるかもしれない。
どれほどの苦しみを抱えながら、今この場にいるのだろう。

なんて…

私には様々な病気の体験、鬱の経験があります。
だからなのでしょうか。
どうにもならない他人事とわかりながらも、
必要以上に人の気持ちに同調してしまい、自身も胸が苦しく、
そんな苦しみから少しでも楽になってもらいたいと、異常なまでに思ってしまうことがあるんです。

それとは別に、
仲間内で不手際があったとします。
その不手際をしてしまった人間が、自分のやったことが原因だと
気付き、真っ青になりながら謝罪し、事態の改善に即座に奔走したとします。
でも、周りの人間には、それを許す人間と許さない人間がいます。
その許してくれない人に、本人は必至の思いで何度も謝ります。
そして、自分で出来うる限りの最善を尽くします。
他には何も手をつけられず、食事も喉を通らない。眠れない。
でも悪いのは自分なんだからと、自身を責めつつ、地獄のような
日々を過ごします。
針の先でちょんと突かれただけでも、全てが崩れ落ちてしまうほど危うい精神状態です。
本当に辛い日々。
───ええ、これは私の過去の実体験です。


………………
何が言いたいのか書きたいのか、自分でもまとまりませんが;;
たぶん今は、先生のお気持ちを自分勝手に想像するあまり、余計なことまで考えたり思い出したりしてしまうんだと思います。
(そしてこの( )部分追記なんですが、
今日また新たに、とてもショックを受けたことがありました)
辛いです……悲しいです。

でも、先生も頑張っておられるんだから、私も元気出そうって。
皆さんも、お気持ちは一緒なんだもの…って。
自分に渇!(苦笑)

あ?! たぶんこれが言いたかった(したかった)んだ!!!私(☆o☆)
今判明しましたf(^_^;
ちょっと腑抜けすふらんに自分で渇!入れたかったのねf(^_^;



……↑これ、実は一度消してしまおうと思ったのです;; でも、
こういう鬱陶しいことをツラツラ書くのも私なんだということで、
いいカッコせずに、消さずに置いておこうと思います。
ということで、今日はすふらんの負の独り言でした(苦笑)
タハッ……やっぱ私はM決定だわf(^_^;
ここをご覧の方、鬱陶しくてごめんなさいm(_ _)m


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/51-8b13b484

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ