すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

Entries

♪ ライブ&東京観光プチオフレポ 後半♪


前半レポに続き、東京は品川ステラボールでの2HEARTSライブを控え、ベンチに座っていた私…
というところから続きます(〃▽〃)

無事にチケットも手渡していただき、オールスタンディングのライブでは前に行く気のない私ですf(^_^;
開演まで外でゆっくりしていようと、周りを見回しました。
ステラの前の道は駅前からずっと坂道になっていて、会場もその途中にあるんですね。
その道沿いにベンチが並んでいて…でも既に人が一杯で殆ど空いていなかったんです。
じゃあ先にトイレをすませておこうと(笑)一旦建物に入り、次に外に出てきたら…あっ、あそこ、一人分空いてる(笑)ラッキー☆といそいそと荷物持って座りにいきましたv

そこでメールを打ったり荷物の整理をしつつ、さらにぼうっとした私。すると…
私の右隣に座っていた方が遠慮がちに「どちらからいらっしゃったんですか?」と聴いてこられました。
「大阪から来ました」と私がお答えして、そこからぽつぽつとお話を。
間で前に並んでいる列にお友達を見つけ、ちょっと席を立ったのですが、また私がその位置に戻りますと、その方がさらに言いにくそうに…遠慮がちに…こんなお言葉を(笑)
(スミマセン、興奮していたのでお話の順番や言葉は違うかもしれません…)

その方「あの…ブログ…とか…やっておられます?」
私   「……?………(かなり間があったと思う)は、はい…やってます…が」
        ・
        ・ ←ここも少し間がありました
        ・
その方「お人形……の画像とか…載せて……おられます……?」
私   「えっ?!」        ↑この時点で私の目はマックスに見開かれました(笑)

そこからの会話は、あまりの驚きと興奮ゆえ、うら覚えでちゃんと覚えておりません(爆)

その方「あの…ドールの………素敵な男性お二人のドールの写真を……」
私   「え─────っ!?!」

なんと、たまたま隣合わせた見ず知らずの方が、すふろーぐのご贔屓さんだったんです!!!(☆o☆)
私がエクステつけて2HEARTSライブに行くと書いた記事を、その時ふっと思い出され、まさか……まさか、この人が??と心臓バクバクされたそうです(〃▽〃)
散々声をかけようか迷われて、勇気を出してお声をかけてくださったわけですv
もう私はライブ前に既にテンションがマックスに(笑)嬉しい気持ちで一杯になってしまいました!
それからお別れするまで。少しの時間でしたが、お話をさせていただき、無理やり(おいっ;)HNも聞かせていただいたら、過去に拍手コメントを入れくださった経験のある方でしたv
某さま?読んでいてくださいますか?
あの時は勇気を出してのお声かけ、本当にありがとうございました(〃▽〃)
お話できて本当に嬉しかったですv これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてこれです… ♥♥ レポなんておこがましいので少しだけ感想を(^。^ゞ


   9_20100531113750.jpg


モリモリ…じゃなかった(笑)2HEARTSの時はToshiですねv
時々茶目っ気で出す高音域の時のToshiがメッサ可愛かった(笑)抱きしめたくなっちゃった(爆)
(自ブログなら言うだけタダですよね・笑)
フーミンの歌い声、やっぱええわ~~(〃▽〃)
絶妙なんですよ。二人の声の質が全く違うから、合わさった時の響きがたまんないんです。
二人で分担して歌うから、そこに余裕が生まれて安心して聴いていられるし。

生意気に難を言わせてもらうと、バンドのチューニングがちょっと甘かったのが気になりました。
一音の中でも幅があって、Toshiの耳はその下を聴きとって自分の声をそれに乗せ。フーミンはたぶんその上を聴きとって声を乗せている感がありました。
個々の楽器やバンド全体のチューニングが甘いと、ボーカルはどこに合わせたらいいかわからなくなってしまい、とても困ります。
彼らはそれが倍になるわけですから、おそらく何曲かは歌いづらかったんじゃないかと…
(バンドやってた人間は、ついそういうところをチェックしてしまうんです;)

でもお二人の歌は本当に素晴らしかったです!
何より、このライブに行けて一番嬉しかったのは、私の大好きな『約束の地へ』を、アコースティックver.でしっとりと歌い上げてくれたこと♪♪
全身総毛立ちました!ほんとめっちゃ素晴らしかった……素敵すぎて泣きそうになりました…
実はね、新幹線の時間があったので、アンコールは、私 全く聴けなかったんです;;
まだまだ続くとわかっていながら、時計を何度も確認しつつ、ひかれまくる後ろ髪をブツッと自ら切って、一人ライブ会場を飛び出し新幹線に乗り込みました。
悲しかったけれど、でもあの『約束の地へ』を聴けた幸せだけで、気持ちは満足でした。
他にも聴きたかった曲を一杯やってくれて嬉しかったし、何よりカッコ良かった~ヾ(≧▽≦*)〃
Toshiも早めに服を脱ぎ、帽子を取り、サングラスを取ってくれて、おばさんは嬉しかったよ(爆)

2HEARTSは独特の世界を持っているユニットです。
MCがかみ合わなくても(笑)わざとらしくても(笑)ゆる~くても、いいんです。
優しい気持ちにしてくれるからv
今は辛くても、そのうち元気に前を向いてごらん?と、二人が背中を押してくれるからv
そんな人生の応援歌を歌ってくれるユニット。それが2HEARTSです。
これからもずっとファンでいたいと思った…あったかいライブでした(*^。^*)



以上で今回の東京行きレポ・感想は終わりです。
当日お忙しい中を私の為にわざわざ時間を作ってくださった方々。
もう一度御礼を言わせてください。心から感謝ですv
本当にありがとうございました!!m(_ _)m


…でね、あとで思ったんですが…
日曜当日の娘の引越し。荷物が出て行く時、私、いなくて良かったと思いました。
だって、私がいたら絶対泣いてたと思います。ダンナと息子でさくさく午前中で完了したようでした。
これからゆっくり、残していった物の整理や掃除をします(;ヘ;)


長くなってますが、今日はもう一つ。リンクが2件増えました。
もう皆さんもご存知でしょうかv
お家のご事情でこの世界から離れておられたみわさんが帰ってこられました!(*≧▽≦*)
力強い味方の春抱きサイトさんですv 彼女とはもう何年のお付き合いになるでしょうか。
帰ってきてくださって本当に嬉しいです![春空]さんお迎えです♪
そして今回の東京行きでもお世話になったnaruponさんのブログ[kobutukiらくだ]さんも新たに♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*⌒‐⌒*)



ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!(* ̄・ ̄*)
いただいております拍手コメントへのお返事は、もう少し待っていてやってくださいねf(^_^;
次回には必ずさせていただきます。お待たせしてごめんなさいですm(_ _)m


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/514-cdd090fa

左サイドメニュー

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ