京都オフレポ前編(画像追加・修正あり)


行って参りました~!! 京都春抱きロード♥ヾ(≧▽≦*)〃
前日の雨がまるでウソみたいに晴れ渡り、皆さん曰く「やっぱ晴れ女すふらんさんだ!」なんて(笑)でもマジでホッとしたというか、嬉しかったです^^
湿気も少なめで、感じる暑さも京都としてはまだましな方だったと思いますv
とにかく雨だけは降らないで!と、てるてる坊主をぶら下げて祈ってたので、私も皆さんもあの太陽に感激でした。やはりイベントごとは晴れに限りますね!
では、時間を追ってレポ開始♪お付き合いよろしいでしょうか?(*`▽´*)
皆さんに雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいですv


   京都駅Nさん


上の画像はNさまよりいただきましたv
当日京都駅朝10時半。大阪集合組と京都で直接お逢いする方々とが無事合流。
…ほんとはね、東京からいらっしゃるNさまを岩城さんに見立てて…と、CD8通り新幹線出口でお迎えしたかったのですが、京都駅のことがよくわからなかったので断念;;
わかりやすい集合場所として選んだ“時の灯”前で、まず皆さんのお名前紹介。
当日の交通費や飲み食い代として預からせていただくお金を集金後、いそいそと足取りも軽く、おバカ話に盛り上がりつつ地下鉄乗り場へと移動。乗車。四条で下車。

そして地上へ上がった途端、耳にあの独特のお囃子の音…♪ピ~ヒョロ~コンチキチン♪(表現変かな?笑)が聴こえ始め、最初に目に飛び込んできたのがこれです!


   1_20100712095559.jpg


おわかりになりますか?
私たちも最初はわからなかったのですが、道行く人々から耳ダンボでちょうだいした(笑)お話の内容と、物知りのGさまの知識を総合して判明(* ̄m ̄*)
そうなんです!祇園祭の先頭鉾。
お稚児さんが乗られるあの立派な長刀鉾の組み立てが始まったまさにその場所、その時だったのです!普通、見たくても見られない光景ですよねv
ほら、後ろの建物に長刀鉾という文字が見えるでしょ?
心配していたお天気OK。鉾の片鱗でも見られた。耳からはコンチキチン♪通りには、今日が初日という色んな素敵な…


   2_20100712095608.jpg


こんな感じの提灯が四条通りの両歩道に数メートル間隔で吊られていました。
気分はいやが上にも盛り上がります!
暑いね~;;と汗を拭きつつ「みんな?岩城さんのバテバテ具合を体験するのよ♥」なんて萌えトーク(?笑)しながら更に歩いていくと、まもなく河原町に着きました。
そこを通り過ぎると、すぐに四条大橋が先に見えてきました。
下の画像は、橋からズームで写した鴨川の流れと有名な桟敷の床風景です。


   3_20100712095619.jpg       4_20100712095630.jpg


四条大橋で鴨川を渡り、祇園四条を左に折れてランチ場所のお店へと向かいました。
すると、ありました!立派なお店です。店の前に白川が流れ、生い茂る木々の葉が日陰を作っているせいなのか、店の周辺だけ別世界のように涼しかったですv

お店はこちら。右は店前のベンチに寝そべるにゃんこ。涼しい場所を知ってます(笑)


   5_20100712095802.jpg       6_20100712095813.jpg


「鴨川沿いに、ちょっといい店あるから」by吉澄さん
鴨川と白川の接点に位置するこのお店の、鴨川寄りの端の4階だったのですが“鴨川と京都の街並みが見渡せる”というあのCD8にあった設定通りのお部屋でした!
ほんと、奇跡みたいにそのまんまの感じ…あの感動はたぶん一生忘れられないくらいの感動でした!これがそのお部屋からズームで撮った画像です。


   7_20100712095838.jpg       8_20100712095848.jpg


ズームしない自然な画像が私の携帯では撮れていなかったのが残念なのですが;;
実際はもっとも~っと素晴らしい眺めなんです!!
皆さんがその素晴らしいロケーションに心から感激されていましたv
幹事としてもこの絶景は鼻が高かったです(〃▽〃)(笑)
宴会開始♪まず先生の公式サイトのオープンを祝し乾杯!
初めて参加してくださる方の春抱きとの馴れ初めなどをお聞きしながら、萌え話に皆さんのお喋りが弾んでいきます♪
いや~…ほんといつも思うのですが、好きなだけ春抱き!岩城さん!香藤くん!と叫んでも、密室オフ会では誰からも怒られないのがほんとに嬉しいことですね(笑)
そしてこれがランチでのみ注文できる、ここの京みに会席です。
お料理もまさしく、素材重視で薄味の激ウマな京料理でした!ほんと美味しかったv


   京新山1
京新山2


何だか画像の縮小率がおかしいですがご容赦を(笑)
お料理は美味しい。着物姿のお姉さん達は皆さん親切。大好きな岩城さんや香藤くんの萌え話…そして最っ高の眺め!日頃の憂さを忘れました!!ストレス退散!!(爆)
うふっ、いいお店を知りました。個人的にもこれは覚えておきたいお店ですv


さぁ、アルコールもほど良く効いて(笑)お腹も一杯。
そろそろ八坂神社に向けて出発です。
あ、そぅだ!すぐ近くに舞妓はんの姿が見えたので、カメラマンにお聞きするとどうやら素人さん。なので撮影は×だということでちょっと残念でした;
でも綺麗でしたよ~(*^.^*)

さて、スケジュール表を元に、岩城さん・香藤くん・吉澄さんの歩いた道を更に一つ一つたどっていきますv
一向は色んなお店を見ながら、あの“よーじ○”でお土産ものを買ったり、或いはお喋りに花をさかせながら四条通りを東へ。私ももちろんお土産買いました(^_-)☆
そして八坂神社に到着です。


   9_20100712100015.jpg


境内に入ったらすぐにここを目指しました(笑)
もちろん岩城さんが先にお参りしたあそこです。なんたって芸能の神様です♪
写ってるのは私たちのお仲間さんですから、了承済みでそのまんま載せました(笑)


   10_20100712100025.jpg       10a.jpg


ここで少し笑えるちっちゃなエピソードがv
実はね、八坂神社から上七軒へタクシー移動するために集合場所を設定しておいたのですが、数人がちょっと迷子になってしまい、連絡も取れなかったんです。
この辺りで香藤くんは迷子になって岩城さんから拳骨くらうんでしたよね(笑)
後で気がついたんですが、ええっ?!おんなじかも~vvなんて喜んじゃいました(爆)
長くなっていますので、この続きは次回に後半(あと1/3くらい)アップの予定ですv
記憶にしたがって打ち込んだだけの前半レポでしたが、楽しかった雰囲気、ちょっとでも伝わっておりますでしょうか?
乱文で誤字脱字あると思いますが(汗)読んでいただいてありがとうございます*)^・^(*
ではまたレポ後半でお逢いいたしましょう♪



公式で日本語故か、別場所に移された私(爆)…ちぃと淋しいにゃf(^_^;
前回の記事にコメありがとさんでした!!>Rちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

某さまへ

お申し出により、お名前だけ消すことはできませんので、今回のコメントはすみません、ひっくるめて削除させていただきましたので、どうぞご容赦をm(_ _)m

ありがとうございます!

こんにちは♪
拙いレポですが、楽しんでいただけているようで私も嬉しいですv
今から後編もアップしますので読んでやってくださいませ(〃▽〃)
あ、場所…(笑)私ももう古参のうちの一人でしょうから(笑)色々と情報は…(^_-)☆
プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索