『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > オフ会関係 > 京都オフレポ後編  

京都オフレポ後編

2010 - 07/14 [Wed] - 10:33


さて、京都春抱きロードオフレポ後半です♪
毎度拙い文章ではありますが;;少しの間またお付き合いをお願いいたします(〃▽〃)


八坂神社前で無事(?笑)合流した皆さん、タクシー3台に分乗していざ上七軒へ。
慌てないよう、あらかじめ予測タクシー代を3人さんにお渡ししておき、行き先の細かい場所設定もしていたおかげでスムーズに移動できましたv
3台のタクシーがすぐにつかまるか。いささか心配だったのですが、いっくらでも走ってました(笑)さすがは観光地ですね。数秒でOKでした(笑)
車内でK様が八坂神社で買い求められた、れいの“食べられないちまき”をパシャ☆させていただきました。
ほほ~これが香藤くんが買って食べようと思った厄除けちまきですねっ( ̄ー+ ̄)


   11_20100712104336.jpg


一同数十分後に上七軒に到着。まずはコンビニで飲み物補充。
ここで街並みをちゃんと撮っておけば良かったのに、暑さと…案外車がたくさん通っていて落ち着けなかったせいで(?)写真を撮れなかったんです;;ちょっと悔しい。
画像はありませんが、独特の風情があっていい感じでしたv
芸子さんや玄人衆が歩いていたら、さぞ絵になるような粋な街並みでした。
(私信>レポ前編に拍手コメいただいたHaさま!地図で確認しましたら…なんと?! わずか300mくらいのところにいらっしゃったんですね?!…お気持ちわかり過ぎて私まで地団駄踏んじゃいました;;また次回更新分でお返事再度v)

そのまま北野天満宮の方へ歩みを進め、表門ではなく、3人が目にしたであろうこちらの入り口前辺りでしばし休憩(写り込んでいるのはお仲間さんです)


   13_20100712104355.jpg


少しの時間各々バラバラで行動。
M様は近くのハーブ専門店でバジルを買っていらっしゃいましたし(色んなハーブの粒があり、その場で挽いてくれるお店だったらしいです)、数人の方はお参りに。
私はいささかばてて…というか、足が痛くてずっと座ってました(笑)
その後、唯一上七軒で私の携帯に残っていたこの1枚の前で皆さんが集合し、天満宮の表門へ移動。再びそこで待機駐車中のタクシーに分乗し某ホテルへv


   12_20100712104345.jpg


岩城さんと香藤くんが、冬蝉撮影時常宿としていたこちらのホテル。
いつ来てもサービスの行き届いたホテルはいいもんですね♪
ロビーのソファーを勝手にお借りして、しばしの休憩をさせていただき(某ホテル様お世話になりましたm(_ _)m)初めての方は外観もちゃんと見ておきたいと撮影タイム♪
前にお友達が京都に来られた時、ここに泊っておられたのでお部屋に入れていただき、岩城さんと香藤くんの姿を重ね萌えましたが、一度は自分でも泊ってみたい(笑)
ロビー内も…わざとピントが合わないように少し手ブレさせたのでいいかな?f(^_^;
参考に…右は3年前にコミックを見ながら(笑)撮った外観ですv


   14_20100712104408.jpg       14a_20100712104418.jpg      11_20100712105916.jpg


皆さんにつかの間の休憩をしていただき、ゆっくりと夜の宴会場へと移動。
その途中にあるこちらを覗くと、粋な袴姿のお兄さんが草花に水をやりつつ小路に打ち水をしていらっしゃいました。
風情あって良かったのですが、手に可愛いジョーロだったのがご愛嬌(笑)手桶に柄杓だったらもっと良かったのに~!と皆さんが変な悔しがりをしました(笑)
こちらは以前の京都オフで玄関先まで見せていただいたので、今回は外からのみ。
参考に、ここも3年前に撮らせていただいた玄関先の画像を載せておきますv


   15_20100712104434.jpg       105.jpg


こちらからすぐの場所だったのが今回の夜の宴会場所。このお店です。
左が小路の外の看板。右が町家風の建物に通じる小路。
町家の雰囲気ありますでしょう?(^_-)☆


   16a.jpg       16_20100712104456.jpg


そしてその小路を通って…GさまとNさまにいただいた玄関口の画像です。


   温石Gさん       温石Nさん


このお店も、昼間のお店同様とても良かったですv
お料理も美味しかったし、作務衣姿のお姉さんお兄さん方の腰が低い!ちゃんと膝を床についてご挨拶していただけましたし、皆さん若くて爽やかで親切でした!
お料理はこんな感じの創作京料理のコースを頼みましたv



温石1
温石2



夜ということで、参加の皆さんもかなりお酒が進み萌えトークも花盛り♪
春抱きの話題からキスアリキ。公式サイトの話から英語の勉強をしよう!なんてことまで(笑)盛り上がる盛り上がる!心震えるくらいに嬉しくも楽しい最高の時間!!
先生のサイトが英語だということで、私たちももっとワールド・ワイドな人間にならなきゃね!なんて確認もしあい?ヒ~!!(^o^;)(爆)
お時間ギリギリまで呑みながら(笑)ワイワイとはしゃぎつつ喋くりました(笑)
でも楽しい時間って経つのが早すぎます!ほんっと早過ぎる;;このまま少しでいいから、時間よ止まれっ!!…なんて思いましたね~(>_<)
あっという間にお開きの時間が来てしまいました…

朝の集合時、いったん皆さんから先に集金させていただいたおかげで、一日を通してタクシー・電車・昼夜のお店の支払い等もスムーズにv
いちいち財布を出してお金をやりとりするのも面倒ですからね。正解でした(^_-)☆

お店が地下鉄の駅から近かったので、もっと皆さんとお喋りしながら歩きたいなぁ~なんて考える間もなく駅に到着(笑)ほぼ予定時間通り京都駅へ。
ここからは路線によって一人ずつお別れしていきました。
今回一番遠方だったN様を新幹線改札口までお送りし、名残惜しくもお別れ。
遠いところから…東京からわざわざ来ていただけたんですv
(>N様遠いところを本当にありがとうございました!!m(_ _)m お逢いできて嬉しかったですv またよろしければ(笑)ご一緒してくださいませ^^)


   17a.jpg


楽しかった一日が、あっという間に終わってしまいました。
皆さんのおかげで、無事何の事故もなく楽しくオフ会を終えることが出来ました。
参加してくださった皆さん?ほんっとに楽しかったですね!!!
多岐に渡り色々とご協力いただいて感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m
画像も送ってくださりありがとうございましたv
そして、泣きそうになるくらい嬉しい私への御礼メールもありがとうございます♥
皆さんが優しいからこそ私も優しい気持ちになれる…やる気満々になれるんです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*⌒‐⌒*)
既に9月はカラオケ?11月は来阪される某様をお迎えしてみんなで集まろうv とか(笑)いくらでも案が出てましたね(笑)うふっ♪やろうじゃないですか!!(*`▽´*)

最後の方は、参加された方への私信みたいな感じになってしまいましたが…ここまで読んでくださり 皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度は皆さんも是非ご一緒にv
これにてオフレポ終了です(o^∇^o)ノ
拙い文章の上 乱文で誤字・脱字もあると思いますが;;目を瞑ってくださいねf(^_^;


こんな素晴らしい仲間に出逢えて、ほんっと~に私は幸せ者です!
そんな機会を与えてくださった新田先生に心から感謝します!!☆⌒└( ̄・  ̄*)




たくさんのご訪問並びに拍手・拍手コメントありがとうございます!!m(_ _)m
すみません;;お返事は次回にまとめてさせていただきたいと思います…
お待たせしてしまいますが、どうぞご容赦くださいませ(* ̄人 ̄*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/534-b4d0c0ea

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索