少し真面目なお話?(^。^ゞ


今日は少しうっとうしめ(笑)の真面目な内容というか…20代30代くらいの皆さんには、まだあまり共感していただけないかもしれません。ん~40代くらい以上の方向け?(笑)
そんなのでも構わないよ?と思っていただける方は読んでやってくださいませ(^。^ゞ

実は私…ここのところ毎夜のように、先日買い求めた岩代太郎さんのアルバム(2000年~2005年のベストアルバム)を聴きながら…呑んで……泣いてました(笑)
訳もなく、といえば、それは嘘になってしまいますf(^_^;
無事にオフ会を終えて、ひと時気持ちが空白になってしまったからだと思います。
加えて、時間ができてくると、時折ふと気付いてしまうんです。娘の不在に(泣)
式はこれからですが、既にもう婚姻届も提出し二人で暮らしてだいぶ経つというのに。
そんな時、感情の奥深い部分を触発されて泣いてしまうのです。おセンチって笑ってやってください。
でも、チャイコフスキーとラフマニノフとマーラーの感性に、さらに日本人独特の感性をミックスしたかのような彼の音楽は、本当に私の魂を揺さぶるんですよ(T-T)

…精神的に、ヤバイと自分でわかっていました。
昼間はいいのです。
でも夜になるとアルコールの勢いもあって(笑)←笑ってる場合かいっ(-_-;)
ここ数日、もう何も考えたくない、などと不埒な気持ちに行き着き、心の奥底で最低な精神状態だったことも自分でわかってました。

要するに。
この私の“鬱”状態は、更年期障害の一つなんだろうと思います。
イベント事が終わりホッとして…ポッカリとできた心の空白。気持ちがスカスカ。。 。
そこに好きな音楽が入り込んで、変な方向に感情が行ってしまったんですね。
幸い、私はこうやって気付くことができましたが、怖いのは、更年期障害だってことに気付かないことです。
前にもお話したことがありますが…
私はもう10年以上前に子宮を摘出する手術を受けたのですが、その時のホルモン治療により、強制的に引き起こされた酷い更年期症状に苦しめられました。
最も酷い状態の時は、約一ヶ月、殆ど毎日泣き暮らしました。
あの辛い過去があるから、だから気付けるんだと思います。こういう精神不安定の状態が更年期特有の“鬱”だってことに。

ここをご覧になっている方で、もし似たような精神状態になるという方がおられましたら、それ、ホルモン異常とか更年期障害の症状からですから!
いえ、私にはまだまだ関係ないわ。なんて油断しないでください。
若くても個人差はあるものです。早い人は早いんですよ?
酷い場合は婦人科で相談されて、楽になれるようお薬を処方してもらった方がいいと思います。ちゃんとお薬はありますから^^
まず気付くことが大事なんです。

…ん?ありゃりゃ~…?
書いているうちに何だか変な方向にお話が…私ってば(苦笑)
だからあんたは何が言いたいんだ?!ってf(^_^;
でもね、冗談なく案外気付いていない方が多いみたいなんで。
私の大切な新田先生ファン仲間の方々には、自分の体験を通してそういうのも知っていただきたかったのであえて書きました。
みんな順番なんですから、もしや…なんて思い当たった方。あるいは、将来のいつかに……私のこんな話でも思い出してやってください(*⌒‐⌒*)


私も、そろそろ元気出していつもの私に軌道修正します。
あ、でも、こういう時は頑張りすぎもダメ。
知ってましたか?私のようにすぐに頑張ろう頑張ろうとする奴こそ、気をつけないといけないらしいですよ(◎。◎;)
将来の健やかなる老後のためにも気をつけましょう(爆)

今週はまたイベント事が結構あります。
娘と一緒に、来春式を挙げる予定場所のブライダルフェアーに行ってきます。
息子のバンド主催のライブに友人と一緒に行きます。今度自主制作CDも出ます♪
そして土曜には、ブラベルイベント(神戸の三宮)で生モリモリにも逢えます♥

今のむちゃくちゃな世の中。無事に生きていられるだけで幸せだと思います。
そんな中にあって、嬉しい萌え事に心を弾ませることができるのは、本当に幸せなことだと思わなければいけませんね(^。^ゞ
今日は皆さんよりいささか年寄りな私の話を聞いていただきました(^.^)ゞ




昨年の11月中頃の春抱き14巻発売後の感想・オフ会記事等に、複数の方?同じ方?どちらか私にもわかりませんが、拍手を度々ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(〃▽〃) ほんとにありがとうございますm(_ _)m


ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)


>ニューヨークへ行かれている某さま

これを見てくださるのはだいぶ先ですね(笑)
どうぞお気をつけて…目一杯楽しんでこられてください!! いいないいな~またお土産話を楽しみにしていますv 11月にはお逢いできますね♪
また美味しいもの食べながら呑みながら(笑)語り合いましょう!(*`▽´*)


コメントの投稿

非公開コメント

恋する乙女心は病をも治す?(^_-)☆

某さまこんにちは!

まず最初に、とりあえず前回のを削除させていただきました。
お名前だけを消すことができないので、申し訳なかったのですがコメントごと…どうぞその点ご容赦をお願いいたしますm(_ _)m
(普通のコメから入れて下さる場合、非公開のための□にチェックをお忘れなく^^ 或いは、拍手コメからなら、うちは最初から非公開設定なので安心ですv)

で、そうなんですよね~女性は恋するとホルモンが分泌されて、更年期障害も軽くなると私も聞いたことがあります。確かに理に叶っていると思いますね!
きっと…新しい春抱きに逢えないせいであまりホルモンが働いてくれないのだわ(笑)最近忙しくて、コミックもあまり見れなかったから余計ですかねf(^_^; また読もう♪(笑)

そして…おおっ?!いきなりのリクきましたか~~!!(爆)ん~それは難しいですにゃ(笑)
とりあえず今いただいているリクが終わりましたら考えてみますv ありがとうございます!!
プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー
 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト
QRコード
QRコード
ブログ内検索