『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

  すふろーぐのナビゲーター   トップページ > 生活雑感・日常徒然 > ダラダラ書いてます(笑)お時間のある時にでも(^。^ゞ  

ダラダラ書いてます(笑)お時間のある時にでも(^。^ゞ

2010 - 08/17 [Tue] - 16:26



残暑お見舞い申し上げます!!(*⌒‐⌒*)


皆さんこんにちは!このお盆、いかがでしたか?かなりブログが空いてしまいました。
私にとって怒涛の日々がようやく落ち着きましたが、皆さんはいかがですか?
息子は東京から約16時間もかかって(やはり半端なく渋滞したらしい)無事大阪に戻り、相変わらず風邪薬のお世話になっているようですが、まぁ元気みたいです(*^.^*)
今日はお盆の間のお話をダラダラと書こうと思っているので(笑)お時間のある時にでも読んでくださると嬉しいです^^


13日は息子と一緒に、彼の幼馴染みのY君のライブに梅田まで行って来ました♪
久し振りの もろジャズの世界。
お店に入るなり、私の大好きなサラ・ボーンやエラ・フィッツジェラルドの曲が流れてきてワクワク(*^。^*) 懐かしい私のバンド仲間もいらっしゃっていて、しばし歓談。
息子の幼馴染みは今、東京でジャズドラマーとして活躍しています。
彼のご両親とは、前にも少し触れましたが、以前の家に住んでいた頃(今から5~20年前)私は彼のお父さんと一緒にジャズバンドを組んでいまして、その奥さんはうちの息子と娘のピアノの先生でした。
また当時私も自宅で塾を開いていまして、Y君もその弟さんも私の生徒さんだったんです。
そのせいで、いまだに彼らには○○先生と呼ばれてしまって恥ずかしい限りf(^_^;
(このあたり読み辛くわかりにくかったので少し修正しました)
あんなにシャイでおとなしかった弟くんも、今や立派に社会人。
そんなこんな…家族同士のお付き合いがずっと続いてきたご家族なんですねv
だから色々思い出しながらのライブは、本当に感慨深かったです(*⌒‐⌒*)
せっかくなので少し撮ってきた画像を載せておこう。これくらいならいいでしょう。
というか、彼の名前をネット上で検索すると一杯出てくるようなので、たとえフルネームをここに書いてもあまり問題はないはずですが。一応、ね(^。^ゞ


   永山くん4


Y君は立派に本当のプロですが、うちの息子も一応音楽の世界にいるということで、二人の間の会話ではお互いに頑張ろう!!と励ましあっていたようで(笑)
話をしながら、現実の世界は自分が想像するよりずっと厳しいんだということを、息子も少しはわかってきたことだと思いますが、まだまだこの世界を諦める気はなさそう;;
相変わらずというか、は~~やっぱり複雑な親心だわf(^_^;

娘も久し振りに顔を見せてくれましたが、お友達連とご飯行った帰りにうちに寄って夜一泊。あくる日の昼だけ一緒にご飯食べただけだったので愛想なかったです(-。-)
もう少しゆっくりしていけばいいのに…(^_^; ほんといつもバタバタなんだから…



さて、今回の田舎への道中で聴いたCDを少しご紹介♪え?そんなのどうでもいい?
まぁそう仰らずに(^_^;
あ、その前にひと言すみませんm(_ _)m
行きの高速道路。ずっとうちの車の前にいたのが、四つの輪っかの重なったお馴染みのエンブレムのれいの会社の車。
そう、まさにモリモリに納車されたA社の黒だったんです!密かに燃えた私(*≧▽≦*)
赤いビビットカラーはほんと綺麗でしょうね~(〃▽〃) 一度この目で見てみたいです!

で、CDのお話(笑)
2HEARTS全般と安全地帯の新譜と岩代太郎さんのベスト。『最遊記』全サ(某さまサンクス♪)と久し振りに春抱きPREMIEREと座布団3。その他寄せ集めCD等々。
春抱きは最初のインレポは悲しいから飛ばして(笑)とりあえず活きのいいラブバタからかけると、ダンナが思わず、懐かしいな~!と(*`▽´*)
あのアルバムが発売された当初なんて、毎日何度もかけてましたからね^^
座布団3もやっぱ良い!! 普通は高音域の勝平さんの低い声が堪能できるんですv 神谷さんもいいお声v
三木さんの落語の師匠ぶりも…初助の役はもう艶っぽくて最高です(^_-)☆

剛さんの粋な原作を、うまく脚本されたこのシリーズのCDはやはり傑作です!!
流れからここは泣きね…なんて明らかにわかっていても、やっぱり泣かされてしまうのがニクイ♪
素晴らしいCDを聴いていると、時間の経つのも気にならないし眠気も飛んでしまうので、BL特有の濡れ場はちょっと赤面しますが(笑)我が家の車での移動には必須ですv


先日、酒のディスカウント店で見つけたこのカナディアンウイスキー。
つい名前に萌えて買ってしまった私(笑)
味や香りはお値段なりの感じでしたが、まぁよしとしよう(* ̄m ̄*)


   BVウイスキー1


それとこのお盆休みに、ついにTVを地デジ対応の機種に買い換えました。
約20年間頑張ってくれたTV。まだまだいけそうなのですが思い切って。
(ほら、うちはあまりTV観ないから痛まなかったみたいなんですね…笑)
両親の部屋のTVもちょうどオシャカになりつつあったので2台揃ってのお買い上げ。
…私はこんな小さな家なんだから、32型くらいで十分と思っていたのに…
ダンナってば、結局42型に決めてしまった(-_-) うちにはデカ過ぎませんかね~;ちなみにTV達は明日やってくる予定です。よし…これで冬蝉見てみたい(* ̄m ̄*)
エコポイントというのがあるそうで、請求にはちょっと面倒な手間がありますが、世間さまの流れにやっと追いついた?我が家でございました(笑)


映画も観ました。インセプションというやつ。
はい、デカプリオさんや謙さんご出演のです。感想は…怖かった(笑)
あまりにも展開がややこし過ぎて、頭で考えているあいだにどんどん先へ進んでいくもので、今どの“位置”にいるのか訳がわからなくなってしまうという感じでした。
同じ夢の中へ入ることによって、他人さまのアイデアを盗んだり、或いは植えつけたり(インセプション)するんです。
何が現実でどこからが夢なのかわからなくさせていくという、恐ろしい映画でした。
この手の内容は考え過ぎるとヤバイかも…精神衛生上突き詰めて考えない方がいいと思うので、あまりこの映画の内容は思い出さないようにしてます(笑)
(ナルトは結局観れないうちに終わってしまいそうです;;)
で、映画のあとは某海鮮炉端のお店でダンナと目一杯呑み食いしまくりました(笑)
やっぱ美味しい刺身に生ビールや日本酒は最高です!!


こんな感じかな?(笑)
…大した内容じゃないのに、ここまで読んでくださってありがとうございます(* ̄・ ̄*)
自分の覚えのためにも、ブログに色々書いておくと便利なことがあるんですよ(^_-)☆
今日も相変わらずの猛暑でうんざりしてますが、リンクさせてもらってるお友達連のブログやサイトでは、美味しいお話がアップされていてご馳走になってま~す♥
ライムも昨夜久し振りにお風呂に入り、ちょい夏バテしつつも元気です(=^ェ^=)
とにかく早く涼しくなって欲しいですね~!




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)



>12日20:51のNさん

こんちわ♪お返事遅くなってごめんなさいで~すf(^_^;
いつもいつもご心配やら応援をありがとうございます!!m(_ _)m
彼らのブログ見てくださったんですね(*^。^*)/ 複雑な思いながら…色んな体験をして、メンバー各々が一歩前に進もうとしている姿が、やはり私には可愛いやつらに感じてしまいます(苦笑)
確かに、せめて身内だけは応援してやらなくちゃと思いますよねf(^_^;
また私もお逢いしたいなぁ(笑)ベリーサンクス♥


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/546-f33bec75

 | HOME | 

プロフィール

すふらん

Author:すふらん
BLが、JUNEと呼ばれていた頃からのドップリこっち人間。
色んな作品に嵌ってきたけれど、今は新田先生の作品、
とりわけ春抱きが生活の中心。
好きな声優さんは一杯いますが、現在のマイブームはやはり森川さんや三木さん。
関俊さんは20年以上のファン。

画像は我が家の春抱きドール達♥

★すふろーぐ★2008.5.14開設

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

 直リンクはご遠慮下さいませ

All About Nitta Youka
新田祐克先生の公式サイト

QRコード

QRコード

ブログ内検索