すふろーぐ

『すふらんのdialog』 ここは来てくださる皆さんと私の大切な出会いの場所 新田先生の作品『春を抱いていた』を中心に BL作品・声優さん・個人的趣味を綴っています

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

バナー

QRコード

ブログ内検索

映画とCDのお話 

2010.09.09


台風が日本海上空を通って行くということで、昨日は雨かな?と、さすがの晴れ女(笑)の私もお天気を諦めていたのですが、大阪は昼から見事に雨が上がりました。
災害にあわれた東海関東地域の方々は大変でしたが(災害お見舞い申し上げますm(_ _)m)大阪は殆ど雨が降らず、相変わらずのカラカラです。
しかしこの台風のせいでしょうか。
台風一過の今朝は、だいぶ温度が下がり秋らしい風も吹いて爽やかな晴天です。
(といっても、この時間には既に気温はまた上がってきてますが;;)
このまま温度が平年並みに下がってくれることを願うばかりです。



さて、行って来ました~!


  BECKパンフ


大阪は難波。なんばパークスシネマのレディースデイ狙いで行って来ました♪
平日なのに結構お客さんが入っていたので何だか嬉しくなった私(笑)
で、タケルくん♥やっぱめちゃんこ可愛かったです!! さすがは役者さん。化けます!!
高校生役が似合いすぎなくらい純な感じで、オバサンはときめいてしまいました(///)
息子が今、同じようにバンドという世界にいるせいもあって、気持ちが必要以上に入ったせいもあるのでしょうが(笑)ライブ映像などはほんとに迫力がありました!
これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから、ネタばれしないよう内容は書きませんが、マジに観応えがあり、何度かじわっと胸に迫りました。
キャストに色んな方面からの役者さん方も出演されていて、結構豪華でしたし。
あまり邦画は観ない私ですが、思い切って観に行って良かったです。
お付き合いくださった某さま方、ご一緒してくださり本当にありがとうございました!
帰りに寄ったお店の豆乳ソフトクリームも美味しかったです(笑)
……も一回観たい(爆)



モモグレさんの男性声優さんのみで作られた『ベルサイユのばらⅡ』も聴きました♪
こんなこと言ったらファンの方に怒られるかもしれませんが、Ⅰはちょっと…お話の流れが唐突で、正直んん~;;という感想を持ってしまったのですが…
というのも、Ⅰの方ではシーンとシーンのつなぎが唐突過ぎたせいか感情移入し辛く、人物の台詞とモノノーグや説明部分?が切れ切れな印象だったんです。
でもⅡでは、そんな不自然さをオスカル@森川さんの語りやオスカルの感情を中心としてお話が進んでいくことで、唐突感が払拭されいい作品にv

また、特にあの原作を読んでいる者には、今回の色んな名台詞がとても素敵でした!
「千の誓いがいるか、万の誓いが欲しいか…」キャ~~!アンドレ@鈴健さん素敵ィ(;o;)
女でありながら男として生きてきたオスカル。
でも様々な場面で自分の無力さに何度も心で号泣し、そんな彼女をずっと見守り愛し続けてきてくれたアンドレ。
そんな彼への愛にようやく気付き、結ばれ…そして怒涛のフランス革命へと…
ただでさえややこしくて難しい役柄を、男であるモリモリが、台詞でもモノローグでもとにかく出ずっぱりでほんっとに好演されてます!
泣かせます!!

私のモリモリの一番はやはり岩城さんだけど(笑)こういう柔らかいトーンや、セフィロスのような超絶美形キャラのあのしびれるような声はまた別格。大好きです(〃▽〃)
これは森川さんファンにとっては外せない一枚になったと思います(^_-)☆
あと、アントワネット@鈴木さん・フェルゼン@小野塚…じゃなかった(笑)遊佐さん・ロザリー@前野さん・アラン@ゾロ…じゃなかった(笑)筆頭…じゃなかった(爆)中井さん・ベルナール@波多野さん・ディアンヌ@武内さん・ジェローディル@岸尾さん等がご出演ですv




ご訪問並びに拍手&拍手コメントありがとうございます!お返事は ↓ へ(*^。^*)


>7日11:57のRさん

こんにちはv ご心配ありがとうございました!! おかげさまでもう殆ど痛みませんv
四六時中湿布を貼り替えて動かさないようにしていましたので、案外治りが早かったようです。私はそそっかしくて、よくやっちゃうんですよ;;お互いに気をつけましょうね(笑)
で、拙い感想を参考にしていただきまして恐縮ですf(^_^; モリモリと三木さんの共演モノには目がない私ですが(爆)なかなかないのが辛いところ。
でもたぶんRさんがご存知でないお奨め共演モノや、お相手は違ってもお奨め作品ってたぶんまだあると思われますv
また良かったら具体的に、これこれこういうのが欲しいと入れてやってくださいね(笑)
私で思い当たるのがあれば、またみつくろってお奨めしたいと思います(^_-)☆


edit ]

カテゴリ: 声優・BLCD・音楽・映画等お気に入り作品

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5hrdkclcxxspr18.blog25.fc2.com/tb.php/555-23212a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top